SSブログ

イッテQ登山部 2015年の登る山は北米のマッキンリー 世界の果てまでイッテQ5/31 [世界の果てまでイッテQ!]



今夜、久しぶりにイッテQ登山部の活動目標が発表されました。



そうなんです!今年も登るんです!



イッテQ登山部最後の活動と言えば、昨年2014年4月念願のエベレスト登頂に向け準備のためネパールのメラピーク峰を登山したところまで。



本来は、この後にエベレスト登頂にチャレンジ



・・・・・となるはずでしたが、エベレスト史上最悪の雪崩が発生し、登頂は断念せざる負えなくなりました。



まさにみんなの期待を背負い、あれだけ登頂のために準備したのに・・・・・昨年は残念でなりませんでしたね。



しかし、1年の沈黙を破りとうとう我らのイッテQ登山部が2015年の活動を発表しました。



「2015年に登頂する山は、エベレスト・・・・・・・ではなく、北米大陸最高峰で標高6168mのマッキンリー



どうやら今回エベレストへの登頂を見送った理由が、

・雪崩事故が発生したもっとも危険な場所であるアイスフォールの登山ルートが確保できていないこと

・2015年は登山者が増え、頂上での渋滞が懸念されること。

だそうです。



世界最高峰の山にチャレンジするのですから、安全に配慮してしすぎることはないですよね。



しかし、だからといってこれまでのトレーニングを無駄にするわけにはいかないということで、今回は北米大陸最高峰のマッキンリーに登頂をするそうです。


そもそも、マッキンリーとは、エベレルトや、イモトが以前登ったキリマンジャロやアコンカグアなどのセブンサミッツ(7大陸最高峰)に含まれ、緯度がエベレストよりも高いため、頂上ではエベレストよりも寒く-50°以下にもなるという。



また、天候が荒れた際は、秒速80mの風も吹き荒れ、まさに台風に突っ込んでいくようなもの。



さらに、クレバスも多く、平坦な道かと思って歩いていると、いきなり落下することもあるそうです。



怖い怖い[たらーっ(汗)]



さらにさらに、今までの登山と決定的に違うのが、自分の登山道具をソリを使って自分で運ぶというマッキンリースタイルにも挑戦するというのです。
yjimage.jpg



これが、60㎏にもなるとか。



今まで自分の荷物をすべて自分では運んでいなかったイモトにとっては、過酷な登山になりそうです。



そんなイッテQ登山部「マッキンリーへの挑戦」は、今年の6月。



6月は、イッテQ登山部とイモトに注目です!



ホンマでっか!?TV 重太先生のモテしぐささく裂! 5月27日 ホンマでっかレストラン 犬でわかる人間性 [ホンマでっか!?TV]

5月27日のホンマでっか!?TV。



今回も印象評論家の重太先生のモテしぐさが、さく裂!していましたので、ご紹介します。



シーン1.彼氏とパスタを食べに行ったとき

・彼氏とパスタを食べに行った際に、彼氏と対面して座り、パスタが盛られたお皿を少し、彼氏側に持っていく。

そして、お皿のパスタをフォークでクルクル巻く際に、彼氏側のに近い方の縁で巻いて、食べる前に彼に少し顔を近づけて、「おいしいね☆」という。・・・ホンマでっかレストランより。

⇒こうすることで、自然に彼に近づけ、かつ喜ぶそうです。



シーン2.飼い犬を抱いて好きな人に声をかけるとき

・自分の顔と同じサイズの顔もしくは、大きい顔の犬を腹話術抱きして、好きな人に話しかけるとモテる。

⇒自分の顔より犬の顔が大きければ小顔効果があり、また同じ顔の大きさでも相乗効果で、かわいく見えるそうです。・・・犬でわかる人間性より。

ただし、自分の顔より犬の顔が小さい場合は、逆効果ですし、犬好きの彼限定ですね(笑)



ホンマでっか!?TV 5月27日動画はこちら



また、今回はモテしぐさ+大葉による美肌効果&夏バテ予防効果についてもホンマでっかレストランで紹介していましたね。


大葉に含まれるロズマリンサンが、血糖値の上昇を抑制して、脂肪を分解するのでダイエットにも効果的だそうです。


そして、2週間も食べ続ければ、お肌もプルプルだそう[ぴかぴか(新しい)]



これで、あなたもモテ女まっしぐら!




一瞬の出会いでチャンスをつかんでいる人の 顔グセの法則

一瞬の出会いでチャンスをつかんでいる人の 顔グセの法則

  • 作者: 重田みゆき
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2011/05/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



世界の果てまでイッテQ 珍獣ハンターイモトワールドツアーinバングラディシュ カワウソ漁 5月31日 [世界の果てまでイッテQ!]

5月31日の世界の果てまでイッテQは、久々に珍獣ハンターイモトワールドツアーのコーナーがあります。



今回は、初のバングラディシュ入り!



以外にもまだ東南アジアで言っていない国があったんですね。



ちなみに、バングラディシュといえば、インドのお隣さん。

bangladesh_01.jpg



そして今回イモトがリポートするのは、

・恐怖の路上歯医者さん

・久しぶりのお任せ散髪

・人間と動物の共存でカワウソ漁

などなど。



ここ最近、イモトが髪型を変えてオシャレをしているので、初心に戻ってバッサリ散髪されているのを見てみたいですね。



ちなみに、今回イモトがレポートするであろうカワウソ漁ですが、これはバングラディシュの伝統漁法で、カワウソが魚を網に追いやって魚を捕る漁法。



昨今では、魚の量が激減してこの伝統漁法も数を減らしてきているようです。





日本でいうところの鵜飼に似ていますが、カワウソ漁はカワウソ自身は魚を追い込むだけ!





間違ってカワウソが魚を食べちゃったり(笑)なんてこともありそうですね。



さらに、今回のカワウソ漁では、トラブルも発生したようです。



面白いトラブルを期待しましょう!




ロンドンハーツ クマムシ長谷川 マユミさんに告白するも・・・卒業した中学校とは? 5/26 [ロンドンハーツ]


今夜のロンハーは、『背中を押します!!ほっとけない恋愛事情』と題して、恋愛に対してどうしたらいいか分からず悩んでいるであろう芸能人たちの後押しをしてあげる恋愛応援企画を実施。



今回の企画で、恋愛を応援してもらうのがニッチェ・近藤/クマムシ・長谷川/我が家・坪倉でしたが、個人的にピュア感が出ていたのが、クマムシ・長谷川だったと思いました。


クマムシ・長谷川は、中学時代から好きで、一度は告白するも振られた同級生マユミさんに、当時告白した際に涙を流したワケを聞きたいと、もう一度まゆみさんに告白しましたね。



残念ながら「タイプではない」と振られてしまいましたが、全国放送でよくやりました!



きっと新たな恋に頑張ってくれるはず!



ちなみに、クマムシ・長谷川が中学生当時に告白した学校が、川口市立上青木中学校



クマムシ・長谷川頑張れ!



ネプ&イモトの世界番付 チョコバナナ 食べられるコップ スケボー 5/22 [ネプ&イモトの世界番付]

5/22のネプ&イモトの世界番付の世界サキドリ番付で紹介された、今世界ではやっているものが、

1位:チョコバナナを簡単に作れる道具「デスタパバナナ」・・・アルゼンチン

2位:食べられるコップ「ロリウェア」・・・アメリカ

3位:スケボーみたいな一輪車「ガウスホイール」・・・ハンガリー



栄えある1位に輝いた、チョコバナナを簡単に作れる道具「デスタパバナナ

このチョコバナナ製造機。

面白いのが、普通のチョコバナナは、バナナの周りにチョコなどトッピングするのに対し、バナナの中にチョコを入れちゃうっていうところ!

yjimage.jpg

yjimage33.jpg

この発想はなかった。

しかも作り方もいたって簡単。

バナナの中心をくり抜き、その中にチョコを入れるだけ。

子どもでも簡単に作れる上に、作るときはバナナの中にチョコを入れるだけだし、食べる時も周りにチョコがこぼれる心配がない。

これは非常にに助かりますね。

おもちゃの大手タカラトミーアーツから、同じようにチョコバナナが作れるオモチャがでています。

休みに子どもと遊び感覚で作れそうですね。








続く第2位は、食べられるコップ「ロリウェア

これは、寒天などで作られているので、飲みながら食べられるコップ

しかも、食べてしまったら洗う必要がないのでエコというもの。

さらに、抹茶味、タルトチェリー味、シトラス味、バニラ味の4種類あり、価格は1400円。

パーティーなどの際には、面白そうですね。

ただ、直接持つので衛生面や飲み物の味との相性など問題は多少なりともありそうですね(笑)

yjimageWV5A6VYF.jpgyjimageEY04MP31.jpg

まぁ、それでも一度は食べてみたいですね。



そして、ラストは3位のスケボーみたいな一輪車「ガウスホイール

まさに、一輪車の細やかな動きと、スケボーのカッコよさを合わせたようなマシンですね。

しかも、補助車輪があるため、安定性が高いので、素人でも運動神経がよければ、数時間で乗れるようになるそうです。

ちょっと価格が高い気もしますが、一度は乗ってみたいですね!

ちなみに、道路交通法により、日本の公道での走行はできないようです。

遊ぶ際は、公園や広場などで遊びましょう。




GausWheel (ガウスホイール) SPIRIT STAGE3 with brake 【ブレーキ付き / White】

GausWheel (ガウスホイール) SPIRIT STAGE3 with brake 【ブレーキ付き / White】

  • 出版社/メーカー: GausWheel (ガウスホイール)
  • メディア: その他






ネプ&イモトの世界番付 5/22 ランキング結果 泥棒が多い国 治安が良い国 日本VS母国 NIPPONテスト [ネプ&イモトの世界番付]

5/22のネプ&イモトの世界番付。今回のランキング結果とその他の結果をご紹介します。



今回のランキングは、

泥棒が多い国ランキング

治安が良い国ランキング

です。



その他に、最近ではおなじみ

日本VS母国・・・安全編」

NIPPONテスト・・・オーストラリア編」

がありました。



まずは、泥棒が多い国ランキングですが、

1位:ペルー・チリ

2位:インドネシア

3位:ナイジェリア

ビリ:日本・スウェーデン

やはり、日本はビリ。小さいころからの学校教育が行き届いているのと、海外からすると治安の良さも影響しているんでしょうね。

番組でも言われていましたが、ペルーは、貧富の差が激しいために盗むことが一般化しており、公衆電話など、なんでも金になりそうなものは盗むそうですね。

ペルー政府にも頑張ってもらわないと!



続いては、治安が良い国ランキング

1位:日本

2位:シンガポール

3位:デンマーク

ビリ:パキスタン

やはり、治安の分野においては、日本は圧倒的ですね!

こうしてみると、先進国の中でも、国土の小さな国ほど治安が良いですね。

国土が大きいと治安維持も大変なんでしょうね。



そして、最近ではランイング以外にやっているコーナーの「日本VS母国」。

今回は、安全編です。

日本に住んでいる外国人50人に調査した結果・・・・50対0で日本の圧勝!

答えられた方には、アメリカ、ロシア、中国、イギリス、フランス、ペルー、ドイツなどなど。

この結果をみると、海外に行きたくなくなるのは私だけでしょうか[ふらふら]



最後に、番外コーナーの「NIPPONテスト」。

今回はオーストラリア

その結果は、10問中6問正解。

これまでの海外の順位だと、

1位:フランス 9問正解

2位:イギリス ウクライナ トルコ 8問正解

5位:オーストラリ 6問正解

6位:タイ パプアニューギニア 5問正解

8位:ブラジル ソロモン諸島 4問正解

10位:ナイジェリア 3問正解

でオーストラリアは5位ですね。

最後の問題の「海苔の佃煮」なんて、日本人でもよくわからなそう(笑)



以上。



今回のネプ&イモトの世界番付のランキング速報でした~



世界の果てまでイッテQ メキシコにもいたゆるキャラ 大家族のマンチャ 5月17日 [世界の果てまでイッテQ!]



5月17日の世界の果てまでイッテQは、珍獣ハンターイモトがメキシコへ行く。



今回のロケでは、イモトのパスポートが切れていたらしく時間がなかったようですね。



初っ端からナイスハプニング!



おかげさまで、何割かは総集編みたいになっていました。



しかし、驚いたのが・・・・・・メキシコにもゆるキャラがいたこと!



その名も「雌牛のマンチャ





ダンス最初の”ぽこっ!”というのがツボに入ります(笑)



しかも、ダンスのキレはふなっしーなみ!





さらには、このマンチャ・・・・160頭もいる大家族で、牛乳の普及活動に日々邁進されているようです。(ちなみに社名は、メキシコの乳製品会社Alpura)





ゆるキャラは世界を超える!



近い将来、来日していただきふなっしーと共演していただきたいですね!



マンチャ待ってるぞー!

世界の果てまでイッテQ カレンダープロジェクト4月編inアメリカ 川村親方と女芸人メンバー 黒沢かずこ いとうあさこ 川村エミコ やしろ優 5月17日 [世界の果てまでイッテQ!]

5月17日の世界の果てまでイッテQは、「イッテQカレンダープロジェクト4月編」で場所はアメリカ!


今回、イッテQカレンダープロジェクトに挑むのは、

黒沢かずこ
いとうあさこ
川村エミコ
やしろ優

の温泉同好会女芸人メンバー!



頑張り屋な川村エミコ親方筆頭に、今回も爆走の連続を期待しましょう。



さて今回女芸人メンバーが、カレンダープロジェクト4月編の題材に選ぶのは、アメリカの絶景珍景!



アメリカと言えば、グランドキャニオンなど絶景のバイキングコース目白押しですが、女芸人メンバーが向かうのは、こちら



☆サンディエゴにある今にも壊れそうな薄っペらい崖「ポテトチップロック

yjimage.jpgyjimageBXPEIMOT.jpg

このポテトチップロックは、小高い山の山頂にあり、約4.8kmの山道を登れば、誰でも岩を見ることができますもので、今まで何人も岩の上に乗っていますが、今のところ、折れてはいないようです。

こんなものを見ると折ってしまいたい!と思うのは私だけでしょうか(笑)



☆運がいいとスポットライトが当たっているように見える「アンテロープキャニオン

yjimage04WH40GI.jpg

アンテロープキャニオンは、アメリカ合衆国アリゾナ州ページ近郊のナバホ族の土地に位置する渓谷で、2つの岩層(アッパー・アンテロープ・キャニオンとロウワー・アンテロープ・キャニオン)から成り立っている。

まさに自然の作った芸術です。



☆アメリカの最も暗い夜空で見る星空「オワチョモブリッジ

yjimageMLHGZ7RN.jpgyjimageHVMUCJO7.jpg

オワチョモ・ブリッジは、アメリカ・ユタ州のナチュラル・ブリッジズ国定公園内にあるナチュラルブリッジの一つで、その他に、公園内最大の大きさを誇る「シパプ・ブリッジ」や「カチーナ・ブリッジ」もあります。

こんな夜空を恋人と見られたらロマンチックでしょうね~[るんるん]



その他にもいろいろと絶景写真を撮っていくようです。



これは、絶景アクテビティーの予告のカオリがしますね(笑)



今回のイッテQカレンダープロジェクト。



ぜひ女芸人チームには、最高の絶景とアクテビティーを届けてもらいましょう!






ネプ&イモトの世界番付 スマートメジャー「On」とXYZE(サイズ)アプリを紹介 5月15日 [ネプ&イモトの世界番付]

5月15日のネプ&イモトの世界番付



今回は、番組中に出てきた家電商品の中で個人的に欲しくなったものパート3をご紹介。



☆イタリアのスタートアップ企業のXYZE(サイズ)社
 オンラインショッピング向けの体のサイズを測定する「スマートメジャー「On」とXYZEアプリ」 
 on価格:不明

 
ネプ&イモトの世界番付では、イタリア人料理研究家ベリッシモが、この「スマートメジャー「On」とXYZEアプリ」を紹介していました。

このスマートメジャー「On」は、洋服をオンラインで購入する際など、届いてみたらサイズが合わなかったというような悲劇を解決するために生まれたプロダクト。

自分のサイズをきちんと把握していても、販売店やメーカーによって同じS、M、Lでもサイズが異なるため、サイズ違いは起こりえる

これに対してXYZEは、簡単な仕組みの巻き尺とアプリケーションを連動させるようにして、自分にぴったりのサイズを簡単に見つけられるようにしているのだ。

まさに、今の時代が待っていたものがついに誕生した!っという感じですね。

この「On」は、基本的にはデジタル巻き尺のようなもで、Bluetoothでスマートフォンと連携するし、最大で160cmまでを測ることができ、3Vのボタン電池を利用している。

電池は最長で48ヶ月間もつのだそうだ。

計測部分は輪の形になっていて、部位にぴったりのサイズに輪を縮めれば両手を使って押さえていなくても身体の各部(ウェスト、ヒップ、等)を測ることができる。

そのため「ウェアラブル巻尺」とも呼ばれるようです。

XYZEアプリケーションには、計測したデータはXYZE IDと紐付けて保管・管理されるようになっている。

そしてこのデータを、XYZE側が入手しておいたさまざまなメーカーやショップ毎のサイズチャートと比較して、購入者に最適なサイズを提示するようになっている。




残念ながらこのスマートメジャー「On」の購入方法がまだわかっていないので、わかり次第再度ご紹介したいと思います。





ネプ&イモトの世界番付 土田オススメのCOTON(コトン)HCW-HW1を紹介 5月15日 [ネプ&イモトの世界番付]

5月15日のネプ&イモトの世界番付



今回は、番組中に出てきた家電商品の中で個人的に欲しくなったものパート2をご紹介。



☆ハイアール AQUA
 手のひらサイズのハンディ洗濯機「 COTON(コトン)HCW-HW1
 価格:1.5万円ほど
 
ネプ&イモトの世界番付では、家電に詳しい芸人として知られている土田晃之がオススメの家電としてハンディ洗濯機「 COTON(コトン)」を紹介していました。

ケチャップやドリンクのシミ、カッターシャツの襟・袖の頑固汚れなど部分汚れやシミ汚れなどをすぐに洗うことができます。

しかも、約200gのコンパクトなサイズで持ち運びが簡単なのが魅力で、プリーツスカートなど家庭では洗濯が難しい衣類の汚れも手軽に落とすことができちゃうそうです。

また、スプーン1杯(約5cc)の水で、水を噴射しながら最短約30秒で手軽に押し出し洗い洗濯!





そんなコトンの使い方は、

1.キッチンペーパーを敷く

2.汚れた衣類を置く


3.汚れた部分に液体洗剤を少量塗布

4.COTONを汚れた部分に押し当てる



これだけです。実に簡単!

こうすると、洗剤成分と一緒に汚れが繊維から押し出され、下に敷いたキッチンペーパーに汚れが転移して汚れが落ちるというもの。

ブラシなどによる「擦り洗い」と比べて、生地の傷みを抑えた洗濯ができ、汚れがついた直後であれば、最短約30秒で洗濯することもできるそうです。

また洗濯するだけでは落ちにくい汚れも、最初にCOTONで予洗いをしてから洗濯すると落ちやすくなるとか!





カッターシャツの襟や袖など部分的で落ちにくい汚れには非常に便利ですね。

汚れだすと中々とれませんので、最初の内にコトンで洗濯。

また、値段も高くありませんし、贈り物などで貰えたらうれしいかもしれませんね。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。