SSブログ

ネプ&イモトの世界番付 スタイラー LGStylerを紹介 5月15日 [ネプ&イモトの世界番付]

5月15日のネプ&イモトの世界番付



今回は、番組中に出てきた家電商品の中で個人的に欲しくなったものをご紹介。



ちなみに、日本に住んでいる外国人50人に調査した日本VS母国で「家電良い国はどっち?」では、日本が圧倒的に勝利していました。



ちょっとうれしい[ぴかぴか(新しい)]



家電には強そうな韓国人やアメリカ人に聞いても、日本が良いっという方がいたので、まだまだ日本の家電はトップクラスですね!



☆韓国家電メーカーのLG
 家庭で手間なく仕上げが出来るクローゼット式洗濯機 『LG Styler スタイラー』 
 価格:20万円前後

yjimage.jpg
 
ネプ&イモトの世界番付では、G20で韓流アイドルSHU-Iリーダーのインソクが、この水洗いしない洗濯機『LG Styler スタイラー』を紹介していました。

このスタイラーは、ハンガーにかけたままスチームで汚れや臭いを落とし、振動でシワを伸ばしてくれるというもののようです。

それも30分ほどで!

洗濯とアイロン機能の2段構え!


ただ、価格が20万円とちょっとお高いですね。

一般的な男性用スーツ一着のクリーニング代がピンキリですが、5000円くらいでしょうか?

これだけだと中々元を取れない。

元を取る前に壊れてしまいませんか[ふらふら]

スーツを着る頻度が多く、水洗いできない服なども頻繁に使わないと、高くついてしまいますね(笑)

それに、コーヒーなどのシミなどがスチームだけでキレイにとれるかは疑問がありますね。

ただ、たばこや生活臭をその日の内に落としたり、シワを伸ばしてくれえるのは有難いので、10万円ならぜひ欲しいところです。







ホンマでっか 関根勤初監督作品「騒音」のメンバーが出演 5月13日 村松利史 温水洋一 酒井敏也 [ホンマでっか!?TV]

5月13日のホンマでっか。



今回はゲストに映画「騒音」に出演する温水洋一、村松利史、酒井敏也とこの映画で映画監督デビューを飾った関根勤が登場しました。



これだけ濃いキャラが集まることも珍しいですが、なんと言っても今回のゲスト3人に対するハゲいじりはヒドカッた。

武田先生「ハゲ方の印象が悪い」

重太先生「未練がましい頭」

植木先生「最悪に誤解されやすい」

などなど。



番組が進むにつれては、村松利史一人に対する服のセンスがわるい、やら人として良くないなど村松利史イジリがヒートアップしていましたね。



そんな3人が出演する映画「騒音」のストーリが、

yjimageQ3HK5JAW.jpg

かつて宿場町として栄えたこの街は、大規模な再開発により新たな進化を遂げようとしていた。

しかしある夜を境に、平和な街は恐怖に包まれた!

区内各所の監視カメラの映像に映っていたのは、手当たり次第に人間を襲い、様々な物を破壊してまわる正体不明の怪物の姿だった。

政府はすぐさま対策本部を設置し情報収集を開始、ほどなくこの未確認生物の正体が「地底人」である事を突き止めた。

闇に紛れ、人間の抵抗力を奪う有毒ガスを吐きながら二足歩行で人々を襲う地底人。

街はパニックに陥るが、調査を進めていくうち地底人が出没するのは「S区」のみである事が判明。

政府は事態の収拾をS区に押し付け、全国民に対しては「S区以外は安全である」と宣言した。

S区は見捨てられた・・・誰も思い、その運命を受け入れるしかないと諦めかけていたその時、一筋の希望の光が・・・。

地底人に襲われた者の中に、地底人が吐く有毒ガスに耐えられた人間がいたのである!

S区長は彼らを集めて戦闘部隊を編成、地底人と徹底抗戦する事を決めた。

しかし有毒ガスに耐えられる者たちはなぜか皆、普段家庭や職場で虐げられてきたダサくてしょぼいオヤジたち・・・。

戦闘経験はおろか、闘争本能すら欠如した彼らは、想像を絶する猛訓練で鍛え上げられ、短期間で地底人との戦いに投入された。






予告を見ると、もともとは人を襲って嫌われていた地底人が、S区の人たちに守られるようなシーンが出てきて、逆に戦闘部隊の温水洋一、村松利史、酒井敏也、飯尾和樹、岩井ジョニ男がS区民以外から嫌われ始めるような感じになっていますね。



結末はどうなるんでしょうね?



そして、この映画「騒音」B級感あふれているのに、タモリやさんまなど大物芸能人が何気に出演しているのが、ギャップがあっていい!



そんな映画「騒音」は5/23(土)から公開です。






世界まる見えテレビ ヘンリー王子と結婚したいがとうとうクライマックス! マットが選んだのは!? 5月11日 [世界まる見え]

5月11日の世界まる見えテレビ。



今回は3週にわたって放送された「ヘンリー王子と結婚したい」が、とうとう今日でクライマックスです。



本日は、これまで12人の独身女性とデートを重ねてきた”ニセ・ヘンリー王子”ことマット(23)が3人まで選んだ中から、ようやく運命の女性を選びました。



まずその3人ですが、

・医学療法士のカリーナ(25)

・モデルのキンバリー(23)

・田舎から出てきたケリー(24)



このコーナーの本日最初の方で、3人と最後のデートをした”ニセ・ヘンリー王子”。



ケリーは、ヘンリー王子に純粋に憧れていて、カリーナは、ロイヤルファミリーブランドが欲しくて、キンバリーは、ちょっとそっけないっといったイメージでした。



ケリーがカリーナの悪口を言おうとしたり、カリーナが元カレのサッカー選手の話を自慢しているところとかをチョイスして放送するあたり、このスタッフもなかなかイヤラしいですね(笑)



そして、最後の最後で”ニセ・ヘンリー王子”が選んだ女性が・・・・キンバリー



”ニセ・ヘンリー王子”ことマットが言うには、キンバリーがもっとも自然体で自分に接してくれていたという。



きっと、自分がヘンリー王子じゃないと告白しても自分ことを好きでいてくれる!と思ったんでしょうね。



そして、キンバリーへの真実(ニセ・ヘンリー王子)の告白・・・・キンバリーの顔が少しくもる・・・・・



キンバリー「それでも私はあなたが好き[黒ハート]




(そのとき私の頭のなかで流れた曲です!)



最高のハッピーエンドじゃないかーーーーー[ぴかぴか(新しい)]!!!



所ジョージやビートたけしが文句を言うくらいに、最高のラブストーリーでしたね。



しかも執事の人から、さらにサプライズ!



二人のこれからの門出を祝って25万ドル(3000万円)が贈られました。



この番組スタッフ・・・・本当にやりますね!!!



マットさん・キンバリーさん、末永くお幸せに。



そして、番組スタッフのみなさん・・・ありがとう!


ネプ&イモトの世界番付 5月15日 テーマは家族 [ネプ&イモトの世界番付]

5月15日のネプ&イモトの世界番付



今回のテーマは「家族



ということで、ネプ&イモトの世界番付ランキングは、

母親がご飯を作る国」のランキング。

父親がご飯を作る国」のランキング。

子供がご飯を作る国」のランキング。

洗濯をよくする国」のランキング。

ネット通販でよく買い物をする国」のランキング。

が紹介されます。



まず、「母親がご飯を作る国」のランキングについては、やはりアジア圏とくに日本は上位にきそう・・・・むしろ1位かもしれませんね。

両親の共働きが多くなったとはいえ、まだまだ母親がご飯の作る家庭は多いと思います。

アフリカも日本と同じといった感じがします。



そして逆に「父親がご飯を作る国」のランキングでは、やはりヨーロッパ方面が上位に来るのではないでしょうか。

社会のシステム自体も本当の意味で男女平等に一番近い国が多いでしょう。

父親がご飯を作るというよりは、父親が作る割合が多いという感じですね。




そして「子供がご飯を作る国」のランキングについては・・・・・ぜんぜん分かりませんね(笑)

この答えは、5月15日のネプ&イモトの世界番付で見ることにしたいと思います。



続く、「洗濯をよくする国」のランキングでは、これも日本や周辺国が上位にきそう。

以前のネプ&イモトの世界番付で、「よくお風呂(湯船につかる)に入る国」で日本が上位にきていました。それは、そこそこの高温で多湿な地域のため。

逆に、乾燥した地域は、汗をかきにくい、べた付きにくいということから下位に。

ということは、乾燥した地域ほどそんなに洗濯しないので、必然的に日本や周辺国が上位にきそうです。



最後の「ネット通販でよく買い物をする国」のランキング。

これは、ほぼアメリカでしょう。誰もが知る通販大国ですから。

続いて中国といったところではないでしょうか。



それでは、答え合わせは、5月15日のネプ&イモトの世界番付で!


マツコの知らない世界 最新お弁当箱情報 野上優佳子 5月12日 SL-NC09-ST HOTデシュラン2 [マツコの知らない世界]

5月12日のマツコの知らない世界。今回は、30年間お弁当を作りつづけた主婦の野上優佳子さんが登場し、2015年オススメお弁当箱を紹介していく。



今回登場する野上優佳子さん曰く、「お弁当って履歴書」らしい。



30年間の思いの詰まった熱い話が聞けそうですね!



今回のマツコの知らない世界で紹介されるお弁当箱とは違うかもしれませんが、昨今では、保温保冷機能が高まったお弁当箱があるのは当然ながら、密封性も優れていますよね。



象印の「お・べ・ん・と SL-NC09-ST」のように優れた保温性・密封性でご飯やおかずはもちろん、お味噌汁も温かいまま食べられます。







冬のお昼ランチに汁物があるのは結構うれしいですよね!



また、以前のマツコの知らない世界で紹介されていた弁当箱に「HOTデシュラン2」なんてお弁当箱もありました。



もうここまでくると弁当箱というより、調理器具という感じがしますが、このHOTデシュラン2は、

・焼く、煮る、蒸すなどの調理ができる

・炊飯器として利用できる

・予約タイマー付き

・フライパン、ふた付き

等の多機能弁当箱。

あとは、バッテリー式になれば本当にどこでも美味しいご飯が食べれますね。








今回のマツコの知らない世界では、これらの他にもまだまだ紹介される最新弁当箱があるようですから、楽しみです。







しゃべくり007 オリエンタルラジオ出演 5月11日 新武勇伝!? [しゃべくり007]

5月11日のしゃべくり007に今回は、オリエンタルラジオが出演します。



オリエンタルラジオといえば、デビュー数年で「武勇伝」のリズムネタで一気にブレイクし、期待の新生でしたが、数年で低迷し、その後また中田が“オタク・インテリ”キャラを確立し、少し遅れて藤森が“チャラ男”キャラを確立して再ブレイクを果たした波のある芸人ですね。



そしてとうとう今度は、「第3次オリラジブーム」と題し、今回はしゃべくり007にゲストとして出演します。



ということで、今回はしゃべくり007で「新武勇伝」のネタをスタジオで披露するよう。



まさか8.6秒バズーカの「ラッスンゴレライ」をパクっただけとかじゃないですよね(笑)





オリラジの「新武勇伝」に期待しましょう!




ザ鉄腕DASH DASH0円食堂 たこピンのいる日立おさかなセンターへ 5月10日 [ザ!鉄腕!DASH]

5月10日のザ鉄腕DASH、今回のDASH0円食堂は、茨城県日立市にある道の駅”日立おさかなセンター”へいくようです。



この日立おさかなセンターには、あの2013年「茨城ご当地キャラグランプリin茨城空港」にて、PRマスコットキャラ部門1位に輝いた日立おさかなセンターのマスコットキャラクターである「たこピン」がいます。



たこピンプロフィールはこちら

yjimage.jpg


最初は男の子かとおもっていたら、女の子なんですね~(笑)


きっちりたこピンのブログもやっているようです。



ぜひ今回のDASH0円食堂にでて、中の人が見えるとかのハプニングを起こしてほしいところです!



ザ鉄腕DASH 沖縄のへび駆除方法 5月10日 DASH島 [ザ!鉄腕!DASH]

5月10日のザ鉄腕DASHは、番外編としてDASH島のへび駆除を今年も行う。



そこで、ヘビの駆除を学びに沖縄県・名護市へ城島と達也が向かうようです。



やはり今年もハブハンター30年の眞喜志康弘さんにご指南頂くんでしょうね。



一昨年から教わったヘビ駆除方法として、まずは、防御のため足下には長靴、腕にはハブ専用の防具を装着。

ハブの被害はほとんどが手足の先に集中しているため、防具は滑り易い素材で出来ており、ハブの牙を防ぐようにつくられているとか。



そして肝心のハブ捕獲トラップとして、眞喜志康弘さんから教わったのが

・鉄かごの中に入れたネズミを餌におびき寄せる“ハブトラップ"。
03.jpg

・ヘビは壁にぶつかり登れないとなると、しばらくは壁に沿って横に移動する習性がある。さらに、ヘビは暗いところを好む。この二つの習性を利用した“誘導式三角トラップ"。
04.jpg

・ハブの頭を掴んで捕獲するというシンプルな道具の”ハブ捕り棒
08.jpg



これらの道具を使って去年は大活躍しましたね!



個人的には、ハブ捕り棒でハブを捕まえた後は、ハブの牙を通さない専用の合成樹脂製の肥料袋にハブを入れる時が一番危険そうなので、その他のトラップで捕まえたいですね[ふらふら]



噛まれたらたまらない!!!



さて今年は、さらに進化した道具が見れるのか!?



城島と達也の活躍に期待です!



ゼロイチ! ねば〜る君伸びる仕組みを暴露 ネタバレ でば〜る君大活躍!? [ゼロイチ!]

5/8のゼロイチ! でちょっと面白い企画をやっていたのでご紹介します。



今回のゼロイチ! の企画で「出川哲朗が手作りねば〜る君に挑戦!」というのをやっていました。



ここでは、出川哲朗の代名詞ともいえる”不器用”がさく裂し布を縫うだけでも7時間以上かかってしまいました。



ともあれ完成し、今回最大の課題”ねば〜る君の伸びる仕組み作り”に四苦八苦[たらーっ(汗)]



スタッフも考えたが分からなかったということで、出川がねば〜る君本人に聞こう!といいだし、聞いてみましたが、案の定「納豆菌で伸びているねば~」とあしらわれていました(笑)



結論として、でば〜る君の伸びる仕組みは洗濯竿にボールをつけたもので代用していました。



それでも、本家本元とは違いバランスが悪かったように思えます。



そして気になる本家ねば〜る君の伸びる仕組みですが・・・・意外にも以前”うわだまあれた大賞”でほぼ暴露されていたのです!







これを見る限り、でば〜る君とは違い、一本の鉄の棒の先端に傘やパラソルみたいに開いたものがついていて、それを中の人が持ち上げているいるんですね。



ちなみに傘が閉じたときはこんな感じ↓

m_nebaru2.jpg



これなら、でば〜る君の仕組みより軽く持ち上げれそうです。



それにしても、個人的には予想通り・・・・・というか予想していたまんまだったので、面白くない!



この程度ならゼロイチスタッフでも思いつくでしょうから、思いついたうえでワザと分からないフリをしていたのではないかと思います。



ねば〜る君の著作権を侵害しないために!


ホンマでっか 大泉エッセイ本紹介 大泉洋と植木先生の楽しいコント さよならの意味 5月6日 [ホンマでっか!?TV]

5月6日のホンマでっかは、新企画!「大泉洋に密着診断SP



まず初めに、今回密着中にさりげなく(笑)?紹介された「大泉エッセイ 僕が綴った16年」を探してみました。







それにしても今回の大泉洋診断での診断結果、特に植木先生の診断結果が大泉洋を積極的に攻めててとても楽しかったです。

植木先生「大泉洋は、目立つことに全力を尽くす人間!」

⇒大泉洋は、目立ちたくないという割に、目立ちたがり屋

植木先生「大泉洋が笑顔かつ強い口調で話すときは、言葉と本心は逆!」

⇒本心とは逆のことを言う恥ずかしがりや

例)俺は目立ちたくないからやめて → もっと目立ちたいという思い
例)密着するのにカメラ2台もいらない → もっとカメラがほしいという思い

植木先生「大泉洋は、可愛子ぶってる!」

⇒計算された可愛子ぶり方をする

植木先生「大泉洋は、野暮なサービスをする!」

⇒料理作りながらの忙しいときにもサービス精神が旺盛

植木先生「大泉洋は、料理を褒められて意を得たりという顔をする!」

⇒自分が作った料理を褒められた際のドヤッ顔に対する一言(笑)



実は、大泉洋と植木先生は相性が良いんではないかな?って思う今日のホンマでっかでしたね。



そして最後に、今日のホンマでっかのタイトルにあった大泉洋さよならSPの”さよなら”の意味ですが、何なんでしょう?



これは、大泉洋の人間診断が最後という意味でした。



人間診断する上で診断の種類には下の3種類あるそうです。

・人生相談「アンケート」

・アクション「実験」

・働く現場で調査「フィールド調査」



人生相談&アクションについては、以前のホンマでっかの番組中にしたのですが、フィールド調査についてはまだでした。



そして今回最後のフィールド調査を行いましたので、大泉洋の人生相談は終了。


ということで、大泉洋さようなら~という意味でした。



まぁ、と言いながらまた映画の番組の番宣の際には出てくるんでしょうね~(笑)







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。