SSブログ
ホンマでっか!?TV ブログトップ
前の10件 | -

ホンマでっか!?TV 幸運な人と宝くじが当たりやすい人! 1/11動画感想 [ホンマでっか!?TV]

今回のホンマでっか!?TVは、評論家の方々が幸運な人不幸な人幸運の掴み方を発表しました!


私、運が悪い気がするので・・・・どうしましょ(笑)



まず、幸運な人の特徴が、

・根拠のない自信を持っている人。

・後姿がカッコイイひと。

・鈍感な人。

・離婚を経験していない人。(ただし、恋をすれば運は再上昇するようです。)

※ちなみに、公務員の人は自分が幸運だと思っている人が多いそうです。



そして、幸運の掴み方が、

・自分の半径1.6km以内に、運のイイ知り合いが住んでいると、自分も運が良くなる。

・箸を横にして咥えているだけで、物事を面白く感じる。

・野菜を食べると運が良くなる。(にんじんやミカンなど赤に近い色のようです。)

・カラダをひねるときなど、左回りの人は運がイイ!(振り向くときなど、左回りに変えてみてはいかがでしょうか。)



そして、宝くじに当たりやすい人が、

・夜型の衝動的な行動に出る男性。(ちなみに、株で成功しやすい人は、真逆の人のようですよ~)

・苗字がKの人。



まぁ、何はともあれ買うことですね(笑)



今、自分が不幸だと思っている方は、これらの行動と真逆のことをしているのかも!?



・・・・・・しれませんね~[もうやだ~(悲しい顔)]




ホンマでっか!?TV 「嫌われる勇気」の香里奈登場! ホンマでっか人生相談 1/11 [ホンマでっか!?TV]

今回のホンマでっか!?TVは、1月から始まる新ドラマ『嫌われる勇気』に出演する香里奈さんと加藤シゲアキさんが、人気コーナー“ホンマでっか!?人生相談"に登場します。



香里奈さんにとっては、久々の主演作品といった気がしますね!

image.jpg


香里奈さんっといえば、昨年「大股開きのベッド写真」にてフライデーされたり、ここ2・3年ほどお騒がせすることが多かったよう(笑)



交際関係にある韓国人男性のルイス・フーさんとのこれからが注目されるとことですね!



そして今回主演を務める『嫌われる勇気』のあらすじがこちら↓



主人公は、独身で彼氏なしの警視庁刑事部捜査一課で刑事として働く庵堂蘭子(香里奈)。

難事件を解決してきた実績を持つ蘭子は「アドラー心理学」の思想である“嫌われる勇気”を持っており、周りの意見に左右されず、他人の評価も気にしない。

若干32歳にして、難事件を次々と解決に導いてきた実績を持つ桜田門のエース。

組織になじまない一匹狼タイプで、周囲の意見には耳を貸さず、常に自分が信じる道を行きます。

時には、上司や捜査本部の方針に反することもありますが、本人はそれを悪いこととは感じていません。

他人からの評価や評判を一切気にせず、自己中心的だと言われても全くひるまない、アドラー心理学を地で行く、いわば“アドラー女子”。


一方で蘭子とコンビを組むのは、他人にどう思われるかが気になる“嫌われたくない男”の青山年雄(加藤シゲアキ)。

正義感が強く、子供の頃から刑事に強烈なあこがれを持っていました。

人に対して常に明るく接するも、実は優柔不断で心配性。

蘭子とは真逆に、他人にどう思われているかがとても気になる“嫌われたくない男”。

念願かなって捜査一課に異動となり、蘭子とバディを組むことになるのですが、自分勝手な動きが多く、何も説明してくれない蘭子に振り回され、彼女のことが心底嫌いになります。

そんな二人が視聴者と同じ目線で、「アドラー心理学」について学びながら少しずつ成長していく物語。



その他のキャストがこちら↓

椎名桔平:大文字哲人(だいもんじ てつと)
升毅:半田 陽介 役
戸次重幸:小宮山 正明 役
丸山智己:浦部 義孝 役
桜田通:三宅 隆俊 役
相楽樹:相馬 めい子 役
正名僕蔵:梶 準之助 役
岡崎紗絵:村上 由稀菜 役
飯豊まりえ:間雁 道子 役
寿大聡:土方 登志郎 役


そして主題歌が、こちらもお久しぶりな

大塚愛さんの「



そんなそんな香里奈さんが、今回人生相談する悩みが、

「まわりの人からよく誤解されてしまうが、どうしたらいいか?」という相談。

誕生日にサプライズでお祝いされたり、プレゼントをもらって、本当にうれしくてお礼を言っているのに「なんだかうれしくなさそうだね・・・」と言われてしまったり、自分はいたって普通なのに「今日は元気がないね」などと勘違いされるという。



今まで騒がせてきたことも誤解なのか?六回なのか?(笑)



ちょっと聞きたくなってしまうところもありますが・・・・・きっと大丈夫!



だって今回は、一言ったら十返してくれる・・・であろう各分野の専門家先生方がお悩みを聞いてくれるのだら!



さぁ、香里奈さんの心の叫びに注目です!!!




ホンマでっか!?TV 芸能人の総資産は? さんまの長者順位は? 5/18動画感想 [ホンマでっか!?TV]

今回のホンマでっか!?TVは、死後というテーマ。



普通に考えたら重くなるところですが、ホンマでっか評論家の先生や、明石家さんまたちにかかると笑いしか生まれませんね(笑)



ちなみに、番組のコーナーで「生前にお金は使いきった方がイイか?家族に残したほうがイイか?」というテーマがあり、明石家さんまは意外にも家族に残す派に座っていましたが、実際どのくらいの総資産があるんでしょうかね。



さんま本人は、少し娘のIMALUさんに少し残してあとは寄付と言われていました。



少しといっても、元が莫大なものでしょうから・・・・・○○億くらい???



ちなみに、2014年の週刊現代の「タレント・文化人ベスト10(週刊現代)」によると、さんまの資産は7億9200万円 と第4位。


少なっ!?



っと、個人的には思ってしまいましたが・・・・・これは税金対策のために、報酬を自分のマネージメント会社あてに支払ってもらっているからなんだそうです。



明石屋さんまが、テレビ番組やCM出演などで稼いだお金は、全部、自分のマネージメント会社を通して受け取っているわけです。



明石屋さんまのマネージメント会社は、彼の家族が従業員です。



さんまの収入を社員(家族)の給料として支払う仕組みなんですね。



この仕組みのおかげで、明石屋さんまは、芸能人の長者番付には載りませんし、納税金額が低く抑えられて、明石家さんまの手元に残るお金が多くなるわけです


なので、さんまの本当の総資産を調べるには、この会社の総資産も調べないといけねいんでしょうね~



他の高収入タレントの方々も同様の税金対策をされているんでしょうね。



やっぱりお金ってあるところにはあるんですね~(笑)


ホンマでっか!?TV 子供につけたい人生が変わる名前 5/11動画感想 [ホンマでっか!?TV]

今回のホンマでっか!?TVには、人生を変える名前というものについて評論家の先生方が語られてましたね。



とはいえ、自分の名前が気に入らないからといっても、簡単に変えるわけにはいきません!



となると、赤ちゃんの時に命名するのが一番のチャンス!



ということで、出世しやすい名前(好感を持たれやすい名前)というのを紹介していきたいとおもいます。



出世しやすい名前(好感を持たれやすい)の条件は、「覚えやすく、言いやすく、文字数が少なく、珍しい名前」だそうです。

⇒異常心理評論家の杉浦先生によると、人(人の脳でしょうね)は認知的にはケチだそうです。

なので、脳に都合のいい名前というのは、出世しやすいというのにつながるようです。

ということで、明石家さんまの娘のIMARUというのは、名前的には凄く良いようですね。



ちなみに、

歌手の我那覇美奈(がなは・みな)さん

とか

女優の池脇千鶴(いけわきちづる)さん

とかは、言いにくといえるかもしれませんね。



さらにちょっと調べてみたら、社長に多い名前ランキングというのがありましたので、お子さんの名前を迷われている方は参考にしてみるのもいいかもしれません。



ちなみに、マーケティング評論家の牛窪先生が言うには、男は濁音を好み(ゴレンジャー・ゴジラ・ガンダム)、女の子はマイルドな名前(おそらく・りゅういち・りょう・るい・れん・しょう・はやと、とかではないでしょうか。)を好むようです。



女性の好きな男性のファーストネームなんて記事も見つけましたので、子供には将来モテてほしいっと思われている親御さんは、こちらを参考にしてみてください。



やはり上位は、さわやかな感じの名前が独占していますね!



それでは、まとめますと子供につけたい名前というよりは、男の子につけたい名前になってしまいましたが、出世しやすい・モテやすい男の子の名前としては、



覚えやすく、言いやすく、文字数が少なく、珍しい名前・濁音のない名前



ということになります。



ご参考までに~~~



ホンマでっか!?TV 第六感のチェック方法を亀井先生が紹介 仏眼 5/04動画感想 [ホンマでっか!?TV]

今回のホンマでっか!?TVは、第六感について評論家の先生方から色々なお話が聞けましたね。



特に、統合医療評論家の亀井先生から面白いお言葉が出てきました。

第六感が強い人の特徴として、左親指の第一関節に目のような手相がある」

そうです。



ちなみにこれです↓

yjimage.jpg



あなたはあるでしょうか?



私もあるのですが・・・・昔からあって不思議なシワだな~っと軽~く考えてましたが、なかなかいい手相のようですね♪



手相では、この目の形をしたシワを「仏眼」といい、神仏の加護に恵まれていることを表していて、スピリチュアル系の人に多く現れる吉相のようでうす。



ちなみに、調べてみたら他にも面白い手相がありましたので、興味がありましたらコチラからどうぞ!



亀井先生曰く、手相は2週間もすれば変わるそうなので、今、ない方も2週間後には・・・出てくるかもしれませんよ(笑)





ホンマでっか!?TV 悪夢を見にくい方法 5/04 [ホンマでっか!?TV]

今回のホンマでっか!?TVには、悪夢を見にくい方法が紹介されていましたね。



番組の内容を簡単に言うと

「睡眠するときに、真っ暗にして寝るのと、少し明るくして寝るので、どちらが悪夢を見にくいか?」

っというものです。



答えからいうと、少し明るくしたほうが悪夢を見にくいようです。



これは、やはり分かる気がしますね。



だって真っ暗は怖いもの!



怖い怖い思って寝て、悪夢は見れても、幸せな夢は見れそうではありませんよね(笑)



ちなみに、よく言われることですが、ストレスやバランスの悪い食事、病気や就寝姿勢、意外にもアルコールの取りすぎからも悪夢を見やすいそうです。



結局、熟睡(ノンレム睡眠になかなか入らない)できないため、悪夢を見やすいそうですね。



そのため、「ノンレム睡眠」が熟睡のキーワードです。



ノンレム睡眠を増やすためには、睡眠前にリラックス神経といわれる副交感神経を活性化することが必須です。



副交感神経を活性化するには、

「寝る前にぬるめの湯にゆっくりと浸かる」

「寝る前にマイナスイオンを増やした環境にする」

「寝る前にホットミルクなど(コーヒーはカフェインに覚醒効果があるので禁忌)を飲むなど、胃に負担を掛けずに心が和らぐ温かい飲み物をカップいっぱいほど飲む」

「寝る前に激しい行動をしない。脳が活性化している状態で眠らず、眠くなったと感じてから寝る」

などの環境を整えてあげる必要があるんですね~



もっと詳しく知りたい方は、コチラから。



ホンマでっかの評論家の先生も言われてましたが、一般的な知識をしることも大事だが、結局一人ひとり個人差があるので、最終的には、自分が熟睡できる時間・環境など、最適なのを探すのがイイらしいです。



結局それか!!!っと言われるかもしれませんが、自分のことを一番知っているのは、自分ということなんでしょうね。




ホンマでっか!?TV 2hSP ディーン・フジオカ グルテンアレルギーとは? 4/13 [ホンマでっか!?TV]

今回のホンマでっか!?TVには、今ホットな俳優のディーン・フジオカさんが出演されてましたね。



イケメンなうえに、5カ国語を話し、格闘技もされ、奥さんもキレイで、双子にも恵まれる・・・・・なんてハイスペックヒューマン!



しかし、そんなディーン・フジオカさんも苦労されており、私は今回初めて知ったのですが、ディーン・フジオカさんって、「グルテンアレルギー」持ちなんですね。



グルテンアレルギーと言えば、

小麦を摂取することによって体調が悪くなるアレルギーで、パン・うどん・ラーメン・お好み焼き・たこ焼き・焼きそば・パスタなど食べられなくなっちゃうんですよね。



なのでディーンさんの場合は、肉や魚などたんぱく質を好んで食しているようです。



とくに、米粉から作られているベトナム料理のフォーが大好きなようです。



もちろん、グルテンフリーのピザなんかもあるくらいですから、上の食べ物が全く食べれないっということもないのでしょうが・・・・・小麦もの大好き人間の私としては、なかなか考えられないです^^:



ちなみに、グルテンアレルギーの方で有名な方といえば、ケネディ大統領やテニスのジョコビッチ選手などもそうですね。



ジョコビッチなどは、世界ランキング1位になる以前はグルテンアレルギーに苦しんでいて、 グルテンアレルギーが判明し食事法を変えたことで、世界ランキング1位の座を手に入れたくらですからね。



すべてを持たれている方、というのもなかなかいないものですね~



ホンマでっか!?TV 2hSP 失敗しない物件選び! カトパンの噂の彼氏が・・・ 4/13 [ホンマでっか!?TV]

今回もなかなか面白いホンマでっか!?TV。



今回は、2時間SPということで、色々なコーナーがありましたが、久しぶりにカトパンの彼氏と噂のあの方のお話がちょっと出ましたね。



キッカケは、「失敗しない物件選び」にて武田先生が、「物件を選ぶときは、これからの人生設計をプロに伝えないとダメ!」っとアドバイスしたところから・・・・カトパンが時々アメリカに行くっという流れになると、



さんま「誰を前提にはなしてんねん!あの男とは付き合ってないねん!笑」



ここから、カトパン猛否定!!!



マツコからも「まだ可能性はあるの???」なんてヤジも飛ばされてましたね笑



その噂の彼とは、一昨年から食事をしたことにより噂になっている・・・・・メジャーリーガーのダルでビッ〇ュな方ですよね!



このコーナーではほとんどこの話題を広げてもらえなかったので残念でしたが。。。



武田先生のスルーパスを、さんまが展開していくかと思いきやまさかのまさかの叩き落し!



期待外れです!



いろんな有名人と噂になる加藤アナ・・・・・次の彼氏候補はだれかなぁ~♪




ホンマでっか!?TV 気象学評論家の福岡義隆 得意の川柳を披露 6/10 [ホンマでっか!?TV]

6/10のホンマでっか!?TVでは、またまた新たな面白い先生が登場しました



気象学評論家の福岡義隆先生です。



ちなみにこの福岡義隆先生、環境庁長官賞を受賞した経歴を持ち、人と気象の関係を探求する生気候学の権威ということで、偉い先生なんです。



なのにおもろいんです!



何が面白いって、ホンマでっか情報の後になぜか川柳を読みだすんです!



まず初めは、「本能寺の変(1582年6月21日)が起こったのは、梅雨の注意力散漫になりやすい時期特有の理由が原因という説がある」というホンマでっか情報。



福岡義隆先生が言われるには、梅雨の時期、人は注意力散漫になりやすい傾向にあり、犯罪や交通事故も増加するというのです。



だから、織田信長の大勝利といわれる桶狭間の戦いと長篠の戦いは梅雨時期に勝ったし、織田信長が明智光秀の暗殺に気付けなかったのも、その梅雨特有の理由が原因になっているといわれているというのです。



そしてなぜかここで一句!



披露したかったんでしょうね~



信長は、梅雨で勝ったが、つゆと消え


ん!微妙(笑)[ふらふら]



そして、前触れもなく番組最後に一句!



テレビには、いつもと違う、僕がいる



テレビにでて興奮しちゃったのかな(笑)?



ホンマでっか!?TVも、いろいろな先生方が増えてたのしいですね!




ちなみに、福岡義隆先生は「健康と気象 」という本を出版されています。

健康と気象 [ 福岡義隆 ]


という本です。
本書は,春に花粉症,夏に熱射病と年間を通して様々な疾患が生活に関係しているというような健康医学と気象とのかかわりを研究する生気象学について,その第一人者の著者が最新の研究をもって細かく解説したものです。

四季を通じた健康歳時記では,季節を代表する疾患が発病する条件や予防法などを記しています。

他にも健康と衣食住との関係を歴史を辿りながら述べたり,先人の天候に関する知恵や最近ドイツで広まっている医学気象予報など様々な情報を記載しています

季節になると、あなたの体に起こる不調もこの一冊でまるわかり!するかもしれません。




健康と気象 [ 福岡義隆 ]









ホンマでっか!?TV メール人間性診断 澤口先生がおのののかを泣かせたワケとは? 6/10 [ホンマでっか!?TV]

6/10のホンマでっか!?TVでは、新企画のメール文章から人間の本性を暴く「メール人間性診断」がスタートしました。



このメール人間性診断で本性を暴かれるメンバーは、

・おのののか

・高橋真麻

・ダレノガレ明美

・光浦靖子

・マツコ・デラックス

の5名。



そして、今回のメール人間性診断から分かるのが、「メールで無意識に男性から避けられる人



ということは、もしこのメンバーのだれかがメールに問題があれば、なかなかメールがしにくくなりますね(笑)



さて、具体的な診断項目メール文は、

恋人とのデートの待ち合わせに遅刻しているときの言い訳メール

母親への感謝メール

友人への告白メール



そして、今回のメール人間性診断で澤口先生がおのののかを泣かせたのが、「母親への感謝メール」診断の診断結果を、おのののかに説明した時です。

この「母親への感謝メール」診断の結果、おのののかが一番メール文章が今回の診断上悪いということになりました。

その理由が

1.母親に甘えられない長すぎる文面のメール。
 ⇒脳科学的に甘える文とは、極端に短い文章を指すようです。

2.感謝の文が多すぎる。
 ⇒そんなに言葉を重ねなくても、親子なんだから必要ないとのこと。

3.過去のことばかり言いすぎる
 ⇒男性は、過去のことを嫌がるので、未来志向の文面がよいとのこと。

以上の理由から、男性的にはうざったい印象になるそうです。



この説明を澤口先生がおのののかに説明をしたときに「お母さんとめっちゃ仲いいのに・・・・・」と泣き出してしまいましたね[たらーっ(汗)]



確かに、「母親への感謝メール」の診断だけ見ると、親と仲良くなく聞こえなくもないですからね~



まぁ、あくまで”男性から避けられる”だけで、母親とのこととは関係ありませんからね。



そんなおのののかのメール文がこちら。

「いつも本当にありがとう!

いまの私があるのはママのお蔭だよ。

小学校からバスケやらせてくれて、高校まで

試合のときはいつも応援にきてくれて

ビデオまわしてくれて、朝練で早いときも

毎日のようにお弁当作ってくれて

家に帰ったら美味しいご飯を用意してくれて

本当に本当に感謝してるよ!!!

これからは私が頑張って、恩返しするからね!

いままでママが私にしてくれた

たくさんのことに比べたら全然足りないと思うけど

これからは私がママを幸せにするから!

大好きだよ!本当にいつもありがとう!」



確かに長い!


これからは、きっと改善されるでしょう!



前の10件 | - ホンマでっか!?TV ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。