SSブログ

世界の果てまでイッテQ 珍獣ハンターイモトワールドツアーinバングラディシュ カワウソ漁 5月31日 [世界の果てまでイッテQ!]

スポンサーリンク




5月31日の世界の果てまでイッテQは、久々に珍獣ハンターイモトワールドツアーのコーナーがあります。



今回は、初のバングラディシュ入り!



以外にもまだ東南アジアで言っていない国があったんですね。



ちなみに、バングラディシュといえば、インドのお隣さん。

bangladesh_01.jpg



そして今回イモトがリポートするのは、

・恐怖の路上歯医者さん

・久しぶりのお任せ散髪

・人間と動物の共存でカワウソ漁

などなど。



ここ最近、イモトが髪型を変えてオシャレをしているので、初心に戻ってバッサリ散髪されているのを見てみたいですね。



ちなみに、今回イモトがレポートするであろうカワウソ漁ですが、これはバングラディシュの伝統漁法で、カワウソが魚を網に追いやって魚を捕る漁法。



昨今では、魚の量が激減してこの伝統漁法も数を減らしてきているようです。





日本でいうところの鵜飼に似ていますが、カワウソ漁はカワウソ自身は魚を追い込むだけ!





間違ってカワウソが魚を食べちゃったり(笑)なんてこともありそうですね。



さらに、今回のカワウソ漁では、トラブルも発生したようです。



面白いトラブルを期待しましょう!






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。