SSブログ

ネプ&イモトの世界番付 土田オススメのCOTON(コトン)HCW-HW1を紹介 5月15日 [ネプ&イモトの世界番付]

スポンサーリンク




5月15日のネプ&イモトの世界番付



今回は、番組中に出てきた家電商品の中で個人的に欲しくなったものパート2をご紹介。



☆ハイアール AQUA
 手のひらサイズのハンディ洗濯機「 COTON(コトン)HCW-HW1
 価格:1.5万円ほど
 
ネプ&イモトの世界番付では、家電に詳しい芸人として知られている土田晃之がオススメの家電としてハンディ洗濯機「 COTON(コトン)」を紹介していました。

ケチャップやドリンクのシミ、カッターシャツの襟・袖の頑固汚れなど部分汚れやシミ汚れなどをすぐに洗うことができます。

しかも、約200gのコンパクトなサイズで持ち運びが簡単なのが魅力で、プリーツスカートなど家庭では洗濯が難しい衣類の汚れも手軽に落とすことができちゃうそうです。

また、スプーン1杯(約5cc)の水で、水を噴射しながら最短約30秒で手軽に押し出し洗い洗濯!





そんなコトンの使い方は、

1.キッチンペーパーを敷く

2.汚れた衣類を置く


3.汚れた部分に液体洗剤を少量塗布

4.COTONを汚れた部分に押し当てる



これだけです。実に簡単!

こうすると、洗剤成分と一緒に汚れが繊維から押し出され、下に敷いたキッチンペーパーに汚れが転移して汚れが落ちるというもの。

ブラシなどによる「擦り洗い」と比べて、生地の傷みを抑えた洗濯ができ、汚れがついた直後であれば、最短約30秒で洗濯することもできるそうです。

また洗濯するだけでは落ちにくい汚れも、最初にCOTONで予洗いをしてから洗濯すると落ちやすくなるとか!





カッターシャツの襟や袖など部分的で落ちにくい汚れには非常に便利ですね。

汚れだすと中々とれませんので、最初の内にコトンで洗濯。

また、値段も高くありませんし、贈り物などで貰えたらうれしいかもしれませんね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。