SSブログ

ネプ&イモトの世界番付 スマートメジャー「On」とXYZE(サイズ)アプリを紹介 5月15日 [ネプ&イモトの世界番付]

スポンサーリンク




5月15日のネプ&イモトの世界番付



今回は、番組中に出てきた家電商品の中で個人的に欲しくなったものパート3をご紹介。



☆イタリアのスタートアップ企業のXYZE(サイズ)社
 オンラインショッピング向けの体のサイズを測定する「スマートメジャー「On」とXYZEアプリ」 
 on価格:不明

 
ネプ&イモトの世界番付では、イタリア人料理研究家ベリッシモが、この「スマートメジャー「On」とXYZEアプリ」を紹介していました。

このスマートメジャー「On」は、洋服をオンラインで購入する際など、届いてみたらサイズが合わなかったというような悲劇を解決するために生まれたプロダクト。

自分のサイズをきちんと把握していても、販売店やメーカーによって同じS、M、Lでもサイズが異なるため、サイズ違いは起こりえる

これに対してXYZEは、簡単な仕組みの巻き尺とアプリケーションを連動させるようにして、自分にぴったりのサイズを簡単に見つけられるようにしているのだ。

まさに、今の時代が待っていたものがついに誕生した!っという感じですね。

この「On」は、基本的にはデジタル巻き尺のようなもで、Bluetoothでスマートフォンと連携するし、最大で160cmまでを測ることができ、3Vのボタン電池を利用している。

電池は最長で48ヶ月間もつのだそうだ。

計測部分は輪の形になっていて、部位にぴったりのサイズに輪を縮めれば両手を使って押さえていなくても身体の各部(ウェスト、ヒップ、等)を測ることができる。

そのため「ウェアラブル巻尺」とも呼ばれるようです。

XYZEアプリケーションには、計測したデータはXYZE IDと紐付けて保管・管理されるようになっている。

そしてこのデータを、XYZE側が入手しておいたさまざまなメーカーやショップ毎のサイズチャートと比較して、購入者に最適なサイズを提示するようになっている。




残念ながらこのスマートメジャー「On」の購入方法がまだわかっていないので、わかり次第再度ご紹介したいと思います。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。