SSブログ

マツコの知らない世界 水で点灯する懐中電灯 4月28日 懐中電灯ライター 飯塚大介さん [マツコの知らない世界]

4月28日のマツコの知らない世界では、懐中電灯ライターの飯塚大介さんが最新の懐中電灯を紹介します。



今回紹介するのと同じかはわかりませんが、最近では少量の水さえあれば発電できる懐中電灯があるようです。



それがこちら自動吸水懐中電灯

yjimage1.jpg

懐中電内の装置に水を数秒間つけるだけで、点灯できる!

しかもこの自動吸水懐中電灯のスゴイのは、水分ならOKらしいんです。

なので、海水、雨水、さらにはジュースなんかでも機能するようです。

あとは、この懐中電灯自身が土に埋めたらバクテリアに分解されるような物質で出来ていたらECOの塊なんですがね(笑)



さらに懐中電灯について調べてみると、ソーラー発電の懐中電灯は最近ではよく見ますが、風力発電の懐中電灯もあるようです。

その名も「Suckerfish

yjimageCVE6IXF9.jpg

車体上部や側面に取り付けて走るだけで、内蔵したプロペラで風力発電された電力はバッテリーに蓄電され、懐中電灯として機能するというのも。



懐中電灯の世界も奥が深いですね。







しゃべくり007 4月27日 北野武登場 龍三と七人の子分たちの番宣? [しゃべくり007]

4月27日のしゃべくり007は、なんと北野武が登場する。



大御所すぎる出演者にしゃべくりメンバーもやりにくさを感じそう。。。



それにしても、北野武がバラエティ番組にゲストとして登場するのは珍しい!



やはり昨日25日から公開されている映画「龍三と七人の子分たち」の番宣でしょうね。



ヤクザものを描く北野武が、前回作『アウトレイジ ビヨンド』以来、およそ3年ぶりで17作品目になる映画。



龍三と七人の子分たちストーリー

引退した元ヤクザの龍三親分がオレオレ詐欺に引っかかったことから、昔の仲間 “七人の子分たち” を呼び寄せ、若者たちを成敗しようと世直しに立ち上がる姿を描いたコメディ映画。



最近はTVでもよく番宣がありましたが、本映画の主要キャスト陣の平均年齢は72歳であり、北野は「今回の作品はメインキャストが高齢なんで、作品の公開日までとにかく元気でいて欲しい。誰かの遺作になっちゃったりしないよう、皆さんの健康が心配でしょうがないね」と語っていましたね。



そしてそんな北野武が出演する今回のしゃべくり007のコーナーは、

オネエちゃん007 ⇒北野武の素顔を知る女性スタッフたちから、エピソードを紹介してもらう

会いたくない人007 ⇒北野武が「会いたくないであろう人」を番組が勝手に調査し、スタジオに召集



会いたくない人007では、”北野武が公開ダメ出しをした芸人”として登場した8.6秒バズーカーが登場する。



あれだけブレイクした芸人でも公開ダメ出しされるんだから厳しぃ~ですね。









この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。