SSブログ

ホンマでっか 心がポキッとね 主題歌 [ホンマでっか!?TV]

4月8日のホンマでっかにて、ゲスト出演する阿部サダヲさん主演ドラマの『心がポキッとね』



この主題歌が音楽家、俳優、文筆家など、幅広く活動を続ける星野源さんのニューシングル「SUN」にきまりましたね。



予告動画




実は、星野源さん自身、連続ドラマの主題歌を担当するのは今回が初めてのこととなるそうです。



星野源さんコメント
「自身初めてのドラマ主題歌をこの作品で飾れること、とても嬉しく思います!
壊れそうになりながらも必死に生きる人々が、
すべてを忘れて楽しく踊りまくる姿を想像しながら作りました」



病んでるオトナが題材の『心がポキッとね』に対して、星野源さんのニューシングル「SUN」という元気が出てきそうな曲は、予告を見ていても「明日もがんばれろう!」ってなれる感じがしますね。



不思議ですね。








ホンマでっか 4月8日 今回の人生相談ゲストは!? 『心がポキッとね』番宣有!? [ホンマでっか!?TV]

4月8日のホンマでっかでは、水10ドラマ『心がポキッとね』から阿部サダヲ、水原希子、藤木直人が人生相談にくるそうです。



阿部サダヲっていつも楽しそうだから相談するようなことがあるんでしょうか(笑)?



最後のほうには、4月8日の10時から放送開始の『心がポキッとね』の番宣があるのでしょうが、どんなドラマか?調べてみました。



『心がポキッとね』ストーリー

舞台は東京。

アンティーク家具店で家具の修理を担当している小島春太(阿部サダヲ)は、以前勤めていた大手企業を、オーバーワークとまわりからのプレッシャーで心を病んで退社。

仕事も家庭も失って、ホームレス生活をしていたが、アンティーク家具店のオーナー、大竹心(藤木直人)に拾われ、その家具店で、一人ひっそりと作業をしながら暮らしている。

そんな春太の、閉ざされた世界に突然飛び込んできたストーカー気質の葉山みやこ

そして、春太の恩人でもあるアンティーク家具店のオーナー、大竹心の彼女、鴨田静(春太の元・妻)の「病んでるオトナ」4人の日常を描くラブコメディー。



『心がポキッとね』登場人物相関図


予告動画




病んでるオトナのラブコメディーというのが、実におもしろそうです。









この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。