SSブログ

有吉ゼミ 4月13日 春満開3時間SP TAKAHIRO ワイルド・ヒーローズ 主題歌 [有吉ゼミ]

4月13日の有吉ゼミには、春満開3時間SPのゲストとしてEXILEのTAKAHIRO が出演しますね。



TAKAHIROといえば、4/19の10時から始まる新ドラマ「ワイルド・ヒーローズ」で主演を務めますね。



結構前からTVで紹介されてましたが、とうとう来週なので楽しみですね。



ちなみに、ワイルド・ヒーローズのストーリー

かつては不良だったが、一念発起して大学を受験し、地元を離れた青年・瀬川希一(TAKAHIRO)はある日、一人の少女(桜田ひより)がヤクザに殺されそうになっている場面に出くわし、反射的に彼女を抱えて逃げる。

なぜ、狙われていたのか少女は答えないばかりか、それ以降、希一と少女への謎の襲撃が続くようになる。

命の危険にさらされた希一は、高校時代の悪ガキ仲間たちを頼ることに。

今はそれぞれの人生を送り、さまざまな事情や問題を抱える悪友たちだったが、紆余曲折を経てかつての絆を取り戻し、少女を守るために団結する。

という、痛快アクションエンターテインメント!





このワイルド・ヒーローズの主題歌は、「君がいたから/Crystal Kay」



一部朝のZIP!で紹介されていましたが、鳥肌が立ちました!



新ドラマ「ワイルド・ヒーローズ」は、4/19(日)の10時スタート!







有吉ゼミ 4月13日 春満開3時間SP 2世芸能人の親? 尾身美詞 蟹江一平 丹波義隆 徳光正行 紘毅 渡辺裕太 [有吉ゼミ]

4月13日の有吉ゼミは、春満開3時間SP 。



今回の企画は、2世芸能人たちが有名芸能人である親の知られざる秘密について暴露していくようです。



今回登場する2世芸能人たちは、

尾身美詞(女優)
yjimage.jpg

蟹江一平(俳優) 
image.jpg

丹波義隆(俳優)
yjimage28A7Z6W0.jpg

徳光正行(キャスター)
imageCXVX3LT2.jpg

紘毅(男性シンガーソングライター)
yjimageCG931VVL.jpg

渡辺裕太(俳優)
image68F64OUR.jpg


の六名。



そしてこの六名の親御さんが

尾身美詞 
 
 母 ⇒ 元キャンディーズの藤村美樹
 
 父 ⇒ 実業家の尾身善一


蟹江一平 
 
 父 ⇒ 俳優の蟹江敬三


丹波義隆 

 父 ⇒ 俳優の丹波哲郎


徳光正行 

 父 ⇒ フリーアナウンサーの徳光和夫


紘毅 

 父 ⇒ 歌手の前川清


渡辺裕太
 
 母 ⇒ 女優の榊原郁恵
 
 父 ⇒ 俳優の渡辺徹



こうしてみると2世芸能人たちは親御さんは、大物ぞろいですね!



個人的には、元キャンディーズの藤村美樹さんの超~恥ずかしい話とか聞いてみたいですね(笑)



来週の有吉ゼミが楽しみです。




有吉ゼミ 4月13日 春満開3時間SP 栃木県奥鬼怒温泉(おくきぬおんせん)とは? [有吉ゼミ]

4月13日の有吉ゼミでは、春満開3時間SPといことで、栃木県奥鬼怒温泉郷(おくきぬおんせんきょう)が紹介されるそうです。



コーナー名は「1度は泊まりたい!ボロいい宿



実に失礼な!



「ボロくて良い宿」ということなんでしょうね(笑)



そして今回紹介される栃木県奥鬼怒温泉郷ですが、そもそも「栃木県奥鬼怒温泉郷」が一つの宿名ではなく、栃木県日光市川俣にある温泉の総称で、それぞれ源泉はばらばらの4つの宿の総称なんです。



これら4つの宿をまとめて奥鬼怒四湯とも呼びます。



ちなみにその宿が、

加仁湯

八丁の湯

日光沢温泉

手白澤温泉

です。



今回の「1度は泊まりたい!ボロいい宿」の企画的には、全部の宿を回りそうですが、個人的に一番古そうなのは、日光沢温泉ですかね。



逆に手白澤温泉なんかは、一番新しそうに見えました。



それぞれのモームページの写真を見る限りですが。



ぜひ4つとも紹介いてほしいところです。










世界の果てまでイッテQ 4月12日 クイズ鈴木さん ゴッホが描いた有名な作品 ひまわり [世界の果てまでイッテQ!]

4月12日の世界の果てまでイッテQのクイズ鈴木さんのもう一つの問題。



・オランダで最も有名な画家といえばゴッホですが、そのゴッホが描いた日本でも有名な作品はなんでしょうか?



これは、やはり「ひまわり」ではないでしょうか?



絵画にまったく興味のない私でさえ知っている作品ですから!

250px-Vincent_Willem_van_Gogh_127.jpg

1888年8月から1890年1月にかけてフィンセント・ファン・ゴッホによって描かれた、花瓶に活けられた向日葵をモチーフとする複数の絵画の名称。



ちなみに「ゴッホ」ですが、

フィンセント・ファン・ゴッホは、オランダに生まれ、主にフランスで活動したポスト印象派の代表的画家です。

ゴッホが画家を志したのは、27歳になった1880年。

ブリュッセルでデッサンの勉強を始め、1881年に実家の自宅に画室を作ったが、それまでは職を転々としていた。

現在でこそ極めて高い評価を得ているが、不遇の生涯を送っており、生前に売れた絵はたった1枚『赤い葡萄畑』だけであったようです。

ゴッホは画家としての活動が約10年間と短いが、絶対数としては油彩900点、素描1100点があると言われる。



また、「ひまわり」以外の有名な作品としては、

・黄色い家

・夜のカフェテラス

・医師ガシェの肖像

・包帯をした自画像

などがあります。



さて、この問題に鈴木奈々が答えられるか?それとも罰ゲームか?



見どころです!







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。