SSブログ

ホンマでっか 4/29 モラハラ男アンケート 村本がパーフェクトでモラモトに改名 [ホンマでっか!?TV]

4/29のホンマでっかで尾木ママからでたモラハラ男アンケートで、村上をモラハラ男に確定していましたね。



村本はパーフェクトだったそうです(笑)



そして、さんまからは、「モラハラ菌保持者」と呼ばれ、村上自身でも「モラモト」を称していました(笑)



そのアンケートがこちら↓

1.価値観が違う人を理解できない

2.他人の成功話を嫌がる

3.疑い深い

4.店員・後輩にエラそう

5.周囲に自分のやり方を押し付ける

6.素直に謝れない

7.反対意見に怒る

8.自分に不利だと人のせいにする

9.趣味やストレス発散法がない

10.相談できる友達がいない

7つ以上だとモラハラ予備軍だそうです。



最後には、吉田・又吉とまとめて植木先生から「すばらしい病人」と言われちゃいました(笑)



村本さん、頑張って生きて!!!



マツコの知らない世界 懐中電灯ライターが薦める最新懐中電灯 4月28日 BF-BM10 水ピカッ [マツコの知らない世界]

4月28日のマツコの知らない世界で紹介されていた懐中電灯。



本日も、非常にユニークな懐中電灯ライターなる方が、楽しく懐中電灯について熱く語って紹介されていましたね!



個人的に、懐中電灯ライターの方が紹介されていた懐中電灯の中でほしいものがあったので調べてみました。



電池がどれでもライトBF-BM10
⇒単1形~単4形の電池なら どれでも1本で使用可能なLEDライトで、乾電池EVOLTAを単1形~単4形まで全サイズ使用時の合計で86時間連続使用可能。






正直これは便利!



私も買おうと思います。



水ピカッ
⇒スプーン一杯分の水でライトが光り、真水でなくても、お茶、泥水、海水など水分があれば何でもOK(最大1週間光り続ける)。しかも、水につけなければ、5年間の長期保存も可能。






何がいいって、水分であれば使用可であるから本当にどこでも使えますね。



ホントの非常時に、まわりに水分がなくても、おそらく尿でも使えるんでしょうから、絶対非常時に役立ちますよね!



その他、こけしの懐中電灯なんてのもありましたが、別にこけしの形状をしてなくてもいいですね(笑)



マツコの知らない世界 山菜お取り寄せ商品 わらび醤油漬け ふき味噌 いたどりジャム 4月28日 [マツコの知らない世界]

4月28日のマツコの知らない世界で紹介されていた山菜お取り寄せ商品。



見つけちゃいましたのでご紹介します。



・わらび醤油漬け





・ふき味噌





・いたどりジャム
 ※これだけは、まだ通販ではないのか?見つかりませんでしたので類似品です。





マツコの知らない世界で紹介されていたいたどりジャム



参考までに~~~


マツコの知らない世界 山菜レシピ 山菜通販 セリ ウド タラノメ ウコギ 4月28日 [マツコの知らない世界]

4月28日のマツコの知らない世界では、マツコが山で採った山菜を調理して食べていましたが、美味しそうでしたね。



やはり、天ぷらは王道なので出てきましたが、その他は、

・セリのおひたし・・・レシピ

・ウドの酢味噌和え・・・レシピ

・タラノメの天ぷら・・・レシピ

・ウコギの香り飯・・・レシピ



特に天ぷらは、作った人が上手いのか?衣のサクサクが伝わってきましたね!



音声さんも拾うのがうまい!



山菜アドバイザーの荻田毅さんは、山菜は山で採って、料理して食べるまでを自分自身でされることを進めていましたが・・・・・・・下手に素人が山に入るのは危ないし、なによりメンドクサイですよね。



やはりこんな時は通販です。


・セリ





・ウド





・タラノメ





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。