SSブログ
ホンマでっか!?TV ブログトップ
前の10件 | 次の10件

ホンマでっか!?TV 弁護士の意外な使い方ランキング 堀井先生にブラマヨ小杉もタジタジ 6月3日 [ホンマでっか!?TV]

6月3日のホンマでっか!?TV。



今回番組の前半は、法律評論家の堀井亜生が「弁護士の意外な使い方ランキング」のファースト3を紹介していましたね。



なかなか面白かったので、ご紹介します。



まずはランキング3位。

結婚相手選びで失敗したくないなら、弁護士を使ってみよう

こんなの自分で考えろよ!っと思われますが、よくある問題なのに、あまりみなさんよく考えずに結婚することが多いようです。

それが結婚後に失敗する問題として

「結婚相手との金銭感覚のズレ

というもの。

これに対して、弁護士が失敗しないように対策する方法として”婚前契約書を作成させる”そうです。

これは、相手が浪費家であったり、金銭優先で結婚する場合に、事前に結婚相手と納得できるか?確認するためのようです。



次にランキング2位。

夫婦仲がどうしようもなく険悪になったら、関係の修復に弁護士を使ってみよう

話し合ったらいいじゃない!っと周りは思うもの。

原因がはっきりとしている場合は、話し合いで解決しますが、こんな場合もあるようです。

「些細なすれ違いが積み重なって夫婦仲が険悪になっているが、何が原因か分からない」

チリも積もれば・・・・なんて言いますが、積もりすぎれば何が発端か分からなくなるようです。

そんな時に、近くの友人に相談するより、客観的な意見を聞くために他人であり、プロの弁護士に相談をするのが良いようです。



最後のランキング1位。

夫は必見!結婚後の浮気問題をもめずに解決

そんな都合のいい方法があるの!?っと思いますが、今回のは奥さんにはバレないことを前提に、浮気相手ともめずに別れる方法のことのようです。

今回は、浮気したのを男、浮気相手を女性として解説していました。

やはり、男だけで別れ話を切り出すと、女性側もキレだして、「奥さんにバラすぞ!」やら「手切れ金をよこせ!」などいいだして、なかなかスムーズには解決しないようです。

そんなとき弁護士は、男側に「女性のことが嫌いになった」ときちんと言わせるそうです。

そんなことを言ったら、女性がさらに暴走しそうですが、下手に「仕事が忙しいから・・・」など言い訳をすると、かえって問題解決しないようです。

さらに今回は、ブラマヨ小杉と堀井先生で、実際に浮気男と不倫女性を話し合わせる練習をしていましたが、これが怖い怖い!

ブラマヨ小杉も4年前に経験しているにも関わらず、タジタジ[たらーっ(汗)]

修羅場も修羅場!

まぁ、それでも不倫女性の方にも、次の恋に行ってもらうために、きっちり別れることが大切ですね。



現在、夫婦間、不倫など上の3つの問題に悩まれているあなたは至急弁護士に相談を!






ホンマでっか!?TV 重太先生のモテしぐささく裂! 5月27日 ホンマでっかレストラン 犬でわかる人間性 [ホンマでっか!?TV]

5月27日のホンマでっか!?TV。



今回も印象評論家の重太先生のモテしぐさが、さく裂!していましたので、ご紹介します。



シーン1.彼氏とパスタを食べに行ったとき

・彼氏とパスタを食べに行った際に、彼氏と対面して座り、パスタが盛られたお皿を少し、彼氏側に持っていく。

そして、お皿のパスタをフォークでクルクル巻く際に、彼氏側のに近い方の縁で巻いて、食べる前に彼に少し顔を近づけて、「おいしいね☆」という。・・・ホンマでっかレストランより。

⇒こうすることで、自然に彼に近づけ、かつ喜ぶそうです。



シーン2.飼い犬を抱いて好きな人に声をかけるとき

・自分の顔と同じサイズの顔もしくは、大きい顔の犬を腹話術抱きして、好きな人に話しかけるとモテる。

⇒自分の顔より犬の顔が大きければ小顔効果があり、また同じ顔の大きさでも相乗効果で、かわいく見えるそうです。・・・犬でわかる人間性より。

ただし、自分の顔より犬の顔が小さい場合は、逆効果ですし、犬好きの彼限定ですね(笑)



ホンマでっか!?TV 5月27日動画はこちら



また、今回はモテしぐさ+大葉による美肌効果&夏バテ予防効果についてもホンマでっかレストランで紹介していましたね。


大葉に含まれるロズマリンサンが、血糖値の上昇を抑制して、脂肪を分解するのでダイエットにも効果的だそうです。


そして、2週間も食べ続ければ、お肌もプルプルだそう[ぴかぴか(新しい)]



これで、あなたもモテ女まっしぐら!




一瞬の出会いでチャンスをつかんでいる人の 顔グセの法則

一瞬の出会いでチャンスをつかんでいる人の 顔グセの法則

  • 作者: 重田みゆき
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2011/05/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



ホンマでっか 関根勤初監督作品「騒音」のメンバーが出演 5月13日 村松利史 温水洋一 酒井敏也 [ホンマでっか!?TV]

5月13日のホンマでっか。



今回はゲストに映画「騒音」に出演する温水洋一、村松利史、酒井敏也とこの映画で映画監督デビューを飾った関根勤が登場しました。



これだけ濃いキャラが集まることも珍しいですが、なんと言っても今回のゲスト3人に対するハゲいじりはヒドカッた。

武田先生「ハゲ方の印象が悪い」

重太先生「未練がましい頭」

植木先生「最悪に誤解されやすい」

などなど。



番組が進むにつれては、村松利史一人に対する服のセンスがわるい、やら人として良くないなど村松利史イジリがヒートアップしていましたね。



そんな3人が出演する映画「騒音」のストーリが、

yjimageQ3HK5JAW.jpg

かつて宿場町として栄えたこの街は、大規模な再開発により新たな進化を遂げようとしていた。

しかしある夜を境に、平和な街は恐怖に包まれた!

区内各所の監視カメラの映像に映っていたのは、手当たり次第に人間を襲い、様々な物を破壊してまわる正体不明の怪物の姿だった。

政府はすぐさま対策本部を設置し情報収集を開始、ほどなくこの未確認生物の正体が「地底人」である事を突き止めた。

闇に紛れ、人間の抵抗力を奪う有毒ガスを吐きながら二足歩行で人々を襲う地底人。

街はパニックに陥るが、調査を進めていくうち地底人が出没するのは「S区」のみである事が判明。

政府は事態の収拾をS区に押し付け、全国民に対しては「S区以外は安全である」と宣言した。

S区は見捨てられた・・・誰も思い、その運命を受け入れるしかないと諦めかけていたその時、一筋の希望の光が・・・。

地底人に襲われた者の中に、地底人が吐く有毒ガスに耐えられた人間がいたのである!

S区長は彼らを集めて戦闘部隊を編成、地底人と徹底抗戦する事を決めた。

しかし有毒ガスに耐えられる者たちはなぜか皆、普段家庭や職場で虐げられてきたダサくてしょぼいオヤジたち・・・。

戦闘経験はおろか、闘争本能すら欠如した彼らは、想像を絶する猛訓練で鍛え上げられ、短期間で地底人との戦いに投入された。






予告を見ると、もともとは人を襲って嫌われていた地底人が、S区の人たちに守られるようなシーンが出てきて、逆に戦闘部隊の温水洋一、村松利史、酒井敏也、飯尾和樹、岩井ジョニ男がS区民以外から嫌われ始めるような感じになっていますね。



結末はどうなるんでしょうね?



そして、この映画「騒音」B級感あふれているのに、タモリやさんまなど大物芸能人が何気に出演しているのが、ギャップがあっていい!



そんな映画「騒音」は5/23(土)から公開です。






ホンマでっか 大泉エッセイ本紹介 大泉洋と植木先生の楽しいコント さよならの意味 5月6日 [ホンマでっか!?TV]

5月6日のホンマでっかは、新企画!「大泉洋に密着診断SP



まず初めに、今回密着中にさりげなく(笑)?紹介された「大泉エッセイ 僕が綴った16年」を探してみました。







それにしても今回の大泉洋診断での診断結果、特に植木先生の診断結果が大泉洋を積極的に攻めててとても楽しかったです。

植木先生「大泉洋は、目立つことに全力を尽くす人間!」

⇒大泉洋は、目立ちたくないという割に、目立ちたがり屋

植木先生「大泉洋が笑顔かつ強い口調で話すときは、言葉と本心は逆!」

⇒本心とは逆のことを言う恥ずかしがりや

例)俺は目立ちたくないからやめて → もっと目立ちたいという思い
例)密着するのにカメラ2台もいらない → もっとカメラがほしいという思い

植木先生「大泉洋は、可愛子ぶってる!」

⇒計算された可愛子ぶり方をする

植木先生「大泉洋は、野暮なサービスをする!」

⇒料理作りながらの忙しいときにもサービス精神が旺盛

植木先生「大泉洋は、料理を褒められて意を得たりという顔をする!」

⇒自分が作った料理を褒められた際のドヤッ顔に対する一言(笑)



実は、大泉洋と植木先生は相性が良いんではないかな?って思う今日のホンマでっかでしたね。



そして最後に、今日のホンマでっかのタイトルにあった大泉洋さよならSPの”さよなら”の意味ですが、何なんでしょう?



これは、大泉洋の人間診断が最後という意味でした。



人間診断する上で診断の種類には下の3種類あるそうです。

・人生相談「アンケート」

・アクション「実験」

・働く現場で調査「フィールド調査」



人生相談&アクションについては、以前のホンマでっかの番組中にしたのですが、フィールド調査についてはまだでした。



そして今回最後のフィールド調査を行いましたので、大泉洋の人生相談は終了。


ということで、大泉洋さようなら~という意味でした。



まぁ、と言いながらまた映画の番組の番宣の際には出てくるんでしょうね~(笑)







ホンマでっか 5月6日 大泉洋SP予告 大泉洋の現在の出演作品 駆込み女と駆出し男 [ホンマでっか!?TV]

5月6日のホンマでっかは、新企画!「大泉洋に密着診断SP



ここ最近、本当によくホンマでっかによく出演する大泉洋。



ホンマでっかレギュラーでも狙っているんでしょうか(笑)?



今回の新企画!「大泉洋に密着診断SP」ということで、大泉洋にカメラが密着していますが、予告では密着のし過ぎでカメラマンが怒られていますね。



今回、大泉洋を診断する先生方はこちら↓

・植木理恵 

・おおたわ史絵
 
・門倉貴史 

・亀井眞樹 

・佐藤秀美 

・澤口俊之 

・重太みゆき 

・武田邦彦



あれ!?



こういう面白そう企画には必ずいる生物学評論家の池田先生がいませんね?



また、虫取りに行くとかでお休みでしょうか(笑)?



植木先生・武田先生・澤口先生に期待しましょう!



さぁ、そんな診断対象の大泉洋ですが、今回の番宣はなんでしょうかね。



やはり、5/16公開の映画「駆込み女と駆出し男」でしょうか。



大泉洋が出演した作品では、昨年の「トワイライト ささらさや」から久しぶりかな。



「駆込み女と駆出し男」ストーリー

物語の舞台は江戸時代。

夫と縁を切るには、幕府公認の“縁切寺”に駆け込むしかなった江戸時代。

現代とは違い、江戸時代の離婚は男性側から申し立てるもので、女性の側から求めることはできなかった。

だが、そんな女性たちの救済措置として全国で2カ所のみ(鎌倉の東慶寺、群馬の満徳寺)、江戸幕府公認の「縁切寺」が存在した。

離婚を望む女性がそこへ駆け込めば、御用宿の離縁調停人の聞き取り調査を経て、夫との示談がまとまらなければ寺入りに。

俗世と隔離されて2年を過ごせば、晴れて離婚が成立するというシステムだったのだ

そんな中、離縁したくて尼寺の門を叩いた悩める女性たちが、数々の出会いと別れをする中、腕も経験も半人前ながら、達者な口と誠実さで“駆け込み女”たちの世話に奔走する“駆け出し男”を主人公の離縁調停人:中村信次郎(大泉洋)との交流を通して、たくましく晴れやかに人生の再出発を踏み出す姿を描くユーモアたっぷりの人情エンターテインメント作品。





現代でいうところの離婚問題&離婚裁判の江戸時代バージョンということなんですね。



予告を見る限り、この離婚調停人のキャラは大泉洋にピッタリです!



ただ個人的には、リーガルハイの堺雅人バージョンも見てみたところ。



ともあれ、5月6日のホンマでっかでは、大泉洋の私生活が洗いざらい暴露されることを期待しましょう!




ホンマでっか 4/29 モラハラ男アンケート 村本がパーフェクトでモラモトに改名 [ホンマでっか!?TV]

4/29のホンマでっかで尾木ママからでたモラハラ男アンケートで、村上をモラハラ男に確定していましたね。



村本はパーフェクトだったそうです(笑)



そして、さんまからは、「モラハラ菌保持者」と呼ばれ、村上自身でも「モラモト」を称していました(笑)



そのアンケートがこちら↓

1.価値観が違う人を理解できない

2.他人の成功話を嫌がる

3.疑い深い

4.店員・後輩にエラそう

5.周囲に自分のやり方を押し付ける

6.素直に謝れない

7.反対意見に怒る

8.自分に不利だと人のせいにする

9.趣味やストレス発散法がない

10.相談できる友達がいない

7つ以上だとモラハラ予備軍だそうです。



最後には、吉田・又吉とまとめて植木先生から「すばらしい病人」と言われちゃいました(笑)



村本さん、頑張って生きて!!!



ホンマでっか!?TV 4月15日 澤口俊之先生の家族 [ホンマでっか!?TV]

4月15日のホンマでっか!?TVでは、お子さんへの不安を持つ親御さんの悩みを解消する名アドバイスを評論家軍団が行うよう。



ただ、予告では脳科学評論家の澤口俊之先生が、自身のお子さんの悩みでもだえ苦しんでいた!?ように見えましたが・・・・・・・・どうしたのでしょうか?



ちなみに、澤口先生プロフィールは、

yjimage.jpg

澤口 俊之(さわぐち としゆき)
生年月日:1959年2月23日
年齢:54歳
血液型:O型
出身地:東京都葛飾区
出身校:京都大学大学院理学研究科
研究分野:認知神経科学・霊長類学
研究期間:武蔵野学院大学・人間性脳科学研究所



そして、澤口先生のご家庭は、奥さんと娘さんの3人家族で、娘さんは現在高校2年生だとか。



父親としては悩ましい時期という感じがしますね。



ただ、家庭では、澤口先生が「ホンマでっか!?TV」に出ていることを喜んでいるようですよ!



こうなると、予告でのあの澤口先生の悩みっぷりは何だったのか気になりますね。



娘が反抗期か?彼氏ができたか?



脳のプロフェッショナルも、父親としてベテランとはいきませんね(笑)



4月15日の「ホンマでっか!?TV」は、澤口先生の家庭事情に注目です。



ホンマでっか 心がポキッとね 主題歌 [ホンマでっか!?TV]

4月8日のホンマでっかにて、ゲスト出演する阿部サダヲさん主演ドラマの『心がポキッとね』



この主題歌が音楽家、俳優、文筆家など、幅広く活動を続ける星野源さんのニューシングル「SUN」にきまりましたね。



予告動画




実は、星野源さん自身、連続ドラマの主題歌を担当するのは今回が初めてのこととなるそうです。



星野源さんコメント
「自身初めてのドラマ主題歌をこの作品で飾れること、とても嬉しく思います!
壊れそうになりながらも必死に生きる人々が、
すべてを忘れて楽しく踊りまくる姿を想像しながら作りました」



病んでるオトナが題材の『心がポキッとね』に対して、星野源さんのニューシングル「SUN」という元気が出てきそうな曲は、予告を見ていても「明日もがんばれろう!」ってなれる感じがしますね。



不思議ですね。








ホンマでっか 4月8日 今回の人生相談ゲストは!? 『心がポキッとね』番宣有!? [ホンマでっか!?TV]

4月8日のホンマでっかでは、水10ドラマ『心がポキッとね』から阿部サダヲ、水原希子、藤木直人が人生相談にくるそうです。



阿部サダヲっていつも楽しそうだから相談するようなことがあるんでしょうか(笑)?



最後のほうには、4月8日の10時から放送開始の『心がポキッとね』の番宣があるのでしょうが、どんなドラマか?調べてみました。



『心がポキッとね』ストーリー

舞台は東京。

アンティーク家具店で家具の修理を担当している小島春太(阿部サダヲ)は、以前勤めていた大手企業を、オーバーワークとまわりからのプレッシャーで心を病んで退社。

仕事も家庭も失って、ホームレス生活をしていたが、アンティーク家具店のオーナー、大竹心(藤木直人)に拾われ、その家具店で、一人ひっそりと作業をしながら暮らしている。

そんな春太の、閉ざされた世界に突然飛び込んできたストーカー気質の葉山みやこ

そして、春太の恩人でもあるアンティーク家具店のオーナー、大竹心の彼女、鴨田静(春太の元・妻)の「病んでるオトナ」4人の日常を描くラブコメディー。



『心がポキッとね』登場人物相関図


予告動画




病んでるオトナのラブコメディーというのが、実におもしろそうです。









ホンマでっかtv 3/4 フレンチトーストカフェZiZiのオススメメニュー [ホンマでっか!?TV]

3月4日に放送された「ホンマでっかTV」のコーナーで「フレンチトーストカフェZiZi」が出演しましたね。



出演者の重太先生オススメのお店だそうです。



序盤の方では、シャフにたいして重太先生が非常にプレッシャーを掛けていましたね(笑)



さて、ほんまでっかTVでも放送された「フレンチトーストカフェZiZi」ですが、場所はJR千葉駅から徒歩1分の距離にあり、その名前の通りの〝フレンチトースト専門店”として2014年9月からオープンしています。



ちなみに「フレンチトーストカフェZiZi」のオススメメニューはこちら。



プレーンフレンチトースト

1日以上卵液に浸したこだわりのフレンチトースト。
m_zizi_plane.png



エッグベネディクトのフレンチトースト

フレンチトーストをそっと隠すように添えられたハムの上にポーチドエッグを重ね
濃厚なチーズの香りを放つオランディーヌソースで仕上げた深い味わい。
m_zizi_eggbene.png



バナナとシナモンのフレンチトースト

甘~いチョコソースに、ひんやりバナナを添えて。
シナモンの香りが美味しさに輪をかけて甘いひとときを堪能できます。
m_zizi_choko.png




朝の食卓にこんなメニューがあれば最高ですね。
前の10件 | 次の10件 ホンマでっか!?TV ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。