SSブログ

ホンマでっか 大泉エッセイ本紹介 大泉洋と植木先生の楽しいコント さよならの意味 5月6日 [ホンマでっか!?TV]

スポンサーリンク




5月6日のホンマでっかは、新企画!「大泉洋に密着診断SP



まず初めに、今回密着中にさりげなく(笑)?紹介された「大泉エッセイ 僕が綴った16年」を探してみました。







それにしても今回の大泉洋診断での診断結果、特に植木先生の診断結果が大泉洋を積極的に攻めててとても楽しかったです。

植木先生「大泉洋は、目立つことに全力を尽くす人間!」

⇒大泉洋は、目立ちたくないという割に、目立ちたがり屋

植木先生「大泉洋が笑顔かつ強い口調で話すときは、言葉と本心は逆!」

⇒本心とは逆のことを言う恥ずかしがりや

例)俺は目立ちたくないからやめて → もっと目立ちたいという思い
例)密着するのにカメラ2台もいらない → もっとカメラがほしいという思い

植木先生「大泉洋は、可愛子ぶってる!」

⇒計算された可愛子ぶり方をする

植木先生「大泉洋は、野暮なサービスをする!」

⇒料理作りながらの忙しいときにもサービス精神が旺盛

植木先生「大泉洋は、料理を褒められて意を得たりという顔をする!」

⇒自分が作った料理を褒められた際のドヤッ顔に対する一言(笑)



実は、大泉洋と植木先生は相性が良いんではないかな?って思う今日のホンマでっかでしたね。



そして最後に、今日のホンマでっかのタイトルにあった大泉洋さよならSPの”さよなら”の意味ですが、何なんでしょう?



これは、大泉洋の人間診断が最後という意味でした。



人間診断する上で診断の種類には下の3種類あるそうです。

・人生相談「アンケート」

・アクション「実験」

・働く現場で調査「フィールド調査」



人生相談&アクションについては、以前のホンマでっかの番組中にしたのですが、フィールド調査についてはまだでした。



そして今回最後のフィールド調査を行いましたので、大泉洋の人生相談は終了。


ということで、大泉洋さようなら~という意味でした。



まぁ、と言いながらまた映画の番組の番宣の際には出てくるんでしょうね~(笑)









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。