SSブログ

イモト ベトナム ベトナム低カロリー料理 イッテQ ダイエット [世界の果てまでイッテQ!]

イモト ベトナム ベトナム料理 低カロリー料理 イッテQ



2/8の世界の果てまでイッテQでは、”珍獣ハンターイモトワールドツアー”でベトナムへ!



冒頭でも言っていましたが、現在の世界的問題にもなっている”肥満



なんとベトナムは、数少ないスリム体型国家



その秘密の一つが料理にあるとか!



ベトナム料理で代表的なものと言えば、

・生春巻き
yjimage.jpg

・フォー
yjimage (1).jpg

・バインセオ風オムレツ
yjimage (2).jpg

・チキンレモングラス炒め
yjimage (3).jpg

などなど









やはりダイエットに重要なものの一つは食べ物!



しかし、気を付けないといけないのが、調味料。



いくら野菜中心でも、塩分多め脂分多めのドレッシングを使えばあまり意味ないですよね(笑)



下のサイトでも言っていますが、基本的にベトナムでは、所得が低いなどあり料理自体が素朴な味付け。

ベトナム料理

金持ちは太っているのかな?



現地の料理を再現しようとしても、濃いめの味付けにしたらダイエット効果もあまりないかもしれません。



やはりどんな料理でも、カロリーは気にしないといけませんね(笑)



あと運動も!




イッテQ 2/15動画 温泉同好会 エストニアってどこ? [世界の果てまでイッテQ!]

イッテQ 2/15動画 温泉同好会 寒中水泳スペシャルinエストニア



2/15の世界の果てまでイッテQは、この時期恒例の温泉同好会名物「寒中水泳&サウナ」!



やはり、この時期は「寒中水泳&サウナ」が定番ですね(笑)



ちなみに今回温泉同好会がいくエストニアですが、場所は北ヨーロッパということで北欧です。



このエストニア共和国、西はバルト海を挟みスウェーデン、北はバルト海を挟みフィンランド、東には大国ロシアに囲まれた場所で、EUそしてNATOの加盟し、通貨はユーロ、人口134万人、首都はタリンにあります。

yjimage (1).jpg

国土面積は45,226km2と九州より少し大きいくらい。

yjimage.jpg



ちなみに、エストニア共和国にある世界文化遺産には、タリン歴史地区(旧市街)やシュトルーヴェの測地弧がありますね。

yjimage (3).jpgyjimage (2).jpg



今回の温泉同好会メンバーは、

黒沢かずこ

川村エミコ

やしろ優

椿鬼奴

ということで、2代目親方の川村エミコに個人的には期待です!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。