SSブログ

イモト ベトナム ベトナム低カロリー料理 イッテQ ダイエット [世界の果てまでイッテQ!]

スポンサーリンク




イモト ベトナム ベトナム料理 低カロリー料理 イッテQ



2/8の世界の果てまでイッテQでは、”珍獣ハンターイモトワールドツアー”でベトナムへ!



冒頭でも言っていましたが、現在の世界的問題にもなっている”肥満



なんとベトナムは、数少ないスリム体型国家



その秘密の一つが料理にあるとか!



ベトナム料理で代表的なものと言えば、

・生春巻き
yjimage.jpg

・フォー
yjimage (1).jpg

・バインセオ風オムレツ
yjimage (2).jpg

・チキンレモングラス炒め
yjimage (3).jpg

などなど









やはりダイエットに重要なものの一つは食べ物!



しかし、気を付けないといけないのが、調味料。



いくら野菜中心でも、塩分多め脂分多めのドレッシングを使えばあまり意味ないですよね(笑)



下のサイトでも言っていますが、基本的にベトナムでは、所得が低いなどあり料理自体が素朴な味付け。

ベトナム料理

金持ちは太っているのかな?



現地の料理を再現しようとしても、濃いめの味付けにしたらダイエット効果もあまりないかもしれません。



やはりどんな料理でも、カロリーは気にしないといけませんね(笑)



あと運動も!






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。