SSブログ

ザ鉄腕DASH DASH島 DASH海岸 6月21日動画予告 [ザ!鉄腕!DASH]

スポンサーリンク




6月21日のザ鉄腕DASHは、「DASH島DASH海岸



DASH島では、城島茂山口達也松岡昌宏長瀬智也が春の生物調査を兼ねて、舟屋前の浅瀬で食料調達をする。

潮溜まりが多く発生するこの場所で、新たな生き物と出会えるか?

潮溜まりといえば、海にかえり損ねた小魚やカニなどがいそうですね。

また、早めの潮干狩りもできるんじゃないんですか~♪

さらに、前回から引き続き石橋作りの並べ直し作業が続く。

そんな中、九州出身の2人の石工がご当地の差し入れを持ってきてくれるよう。

いったい何なのか!?お楽しみに。



また、DASH海岸では、城島茂山口達也がDASH海岸がある東京湾育ちのアユを追って、隅田川・神田川を大調査!

江戸時代から続く都会に流れる川の環境や生態系を学び、生き物が棲める環境を守る男達に学ぶようです。

この場所、この川で生まれたアユも成長し遡上のシーズン。

稚魚の頃から知っていると、感慨深いものがありますね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。