SSブログ

ザ!鉄腕!DASH DASH0円食堂 DASH村 6月14日予告 [ザ!鉄腕!DASH]

スポンサーリンク




6月14日のザ!鉄腕!DASHは、

DASH0円食堂〜群馬県〜

DASH村〜新男米2015〜種まき・田植え

の2コーナー。



DASH0円食堂〜群馬県~では、城島茂&国分太一がキッチンカーは北関東を巡り、群馬県へ!

利根川沿いの道の駅「おおた」を中心に、水はけの良い環境で育つ地元名物のやまといもや初夏の野菜などを集めたいところ。

小麦、乳製品、上州豚、夏野菜など、さまざまな名物食材がある群馬県、ここで今回集めた食材にて作るのは、みんなが大好きなあのアツアツ料理!?

一瞬、時期的にカレーかな?と思いましたが、太田名物といえば上州太田焼きそば

今回はこれかな!?



そして、DASH村〜新男米2015〜種まき・田植えでは、城島茂&山口達也が、色々なお米を食べくらべ、コンクールでの金賞を持つ山形の農家さんに学ぶようだ。

昨年は、福島県福島市でTOKIOオリジナルのお米、”新男米”を、念願の一等米を実らせる事ができた。

今年は、さらに味の美味しさを目指し15度目となる田植えが始まる。

福島と山形の魂を込めて、さらに美味しいお米つくりがはじまる!






スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。