SSブログ

イッテQ 珍獣ハンターイモト ギリシャの小麦粉戦争って何? 4/24 動画有 [世界の果てまでイッテQ!]

スポンサーリンク




4/24の世界の果てまでイッテQは、



・珍獣ハンターイモトワールドツアーinギリシャ

・イッテQ!水族館プロジェクトinタヒチ



ちなみに、珍獣ハンターの方では、ギリシャの奇祭「小麦粉戦争」に参戦するようだ!



そもそも小麦粉戦争って何なんでしょう?



これは、ギリシャはアテネのガラクシディで行われている200年以上続くイースターを祝うお祭り。



お祭りとしてはシンプルで、2チームに分かれてそれぞれの色の小麦を投げ合うだけ。



特に勝敗もないようです・・・・・まぁ、勝敗のつけようもない気がしますが(笑)



これが小麦粉戦争の動画です↓↓↓   BGMも合って楽しそう♪





なんかヨーロッパのお祭りとしては、珍しく安全な部類に入る気が個人的にします。



私がこう思うのが、これまたイッテQでちょくちょく出てくる、スペインの牛追い祭り





ホントにアカーン!やつです。



これに比べたら、楽しい祭りですね!









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。