SSブログ

イッテQ 水族館プロジェクト チャンカワイがタヒチへ! 4/24 ナポレオンフィッシュ動画有 由来 [世界の果てまでイッテQ!]

スポンサーリンク




4/24の世界の果てまでイッテQは、



・珍獣ハンターイモトワールドツアーinギリシャ

・イッテQ!水族館プロジェクトinタヒチ



珍ハンの方は、方で面白そうだが、水族館プロジェクトはチャンカワイの動向が気になります。



ちなみに、今回チャンが狙う魚は「ナポレオンフィッシュ(和名:メガネモチノウオ)」

imageCLSXBRD6.jpg



このお魚、私としては未だにナポレオン感がないんですが、あなたは如何でしょう?



英名では、"Humphead wrasse"(意味:頭が膨らんだベラ)というので、こちらの方がしっくりきます。



和名もタンコプ魚とかの方が似会ってる気が・・・・・・しません???



ちなみに、「ナポレオンフィッシュ」の名前の由来は、老成個体の瘤状の額がナポレオンのかぶった軍帽に似ることらしいです。



つまり↓これなんでしょう。

image.jpg



ん~微妙(笑)



ここまで来たら、「わが辞書に不可能という文字はない!!!(ナポレオンフィッシュ)」とか言ってほしいです(笑)







兎にも角にも、初回から天候が荒れたようなので・・・・ナポレオンフィッシュは撮れたのかな?









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。