SSブログ

世界の果てまでイッテQ 4月12日 スキンク スペインオオヤマネコ 画像 [世界の果てまでイッテQ!]

スポンサーリンク




4月12日の世界の果てまでイッテQは、珍獣ハンターイモトがスペインへと向かう。



今回出てくる珍獣は、「スキンク」と「 スペインオオヤマネコ



スキングとは、要はトカゲです。
yjimage2.jpg

特徴つぃては、胴体は円筒形で頸部との境目は不明瞭で、全身が光沢のある滑らかな鱗で覆われており、地中棲の種では地面に潜りやすくするため四肢が小型化している。

ものによっては、ヘビか?トカゲか?分かりにくい種もいるようですね。
yjimage3.jpg

これは、完全にイモトをビビらせようとしている感じがありますね(笑)



続いて、スペインオオヤマネコとは、ネコ科に分類される食肉類で、別名イベリアオオヤマネコとよばれます。
yjimageKQD3X4ZY.jpg

スペイン南西部やポルトガル南部に生息し、耳介の先端には黒く長い房状の体毛が伸長しており、胴体や尾、四肢には黒く明瞭な斑紋が点在する。

夏季は毛衣が赤褐色、冬季は毛衣が灰色がかるので、個人的にはカメレオンネコ(笑)

また、絶滅危惧種にも指定されており、気候変動の影響で50年以内に絶滅するといわれている生物でもありますね。

外観的には、ネコをワイルドにした感じがあります。

このスペインオオヤマネコにイモトが何と言っているか、ネコ翻訳機で確かめてみようとするようですので、ちょっとおもしろそうですね(笑)











スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。