SSブログ

世界の果てまでイッテQ 4月12日 サン・ホセの火祭り? スペイン三大祭とは? [世界の果てまでイッテQ!]

スポンサーリンク




4月12日の世界の果てまでイッテQは、珍獣ハンターイモトがスペインへと向かう。



今回は、スペイン三大祭りの一つ「サン・ホセの火祭り」に参加するようですね。



「サン・ホセの火祭り」といえば、「バレンシアの火祭り」とも言われたりする毎年3月にバレンシアの街で開催される祭りです。



民族衣装をまとった女性たちや張り子のパレード、花火、イルミネーションや、大小600もの数の「ファヤ」と呼ばれる張り子人形で街中が埋め尽くされる圧巻の光景が有名ですね。
yjimage.jpg



このお祭りでは、参加者がお気に入りのファヤを見つけて投票し、見事勝ち抜いた1体だけは燃やされず、「火祭り博物館」に永久保存されるそうです。



それ以外は、焼き払うという伝統だそうです。(ファイヤー!!!)



最後の方で、人形が燃やされていますが・・・・・・・あまり気持ちよくはないですね[たらーっ(汗)]



ちなみに、スペイン三大祭は、この「サン・ホセの火祭り」以外には、4月のセビリアの春祭りや7月のパンプローナの牛追い祭りがありますね。



牛追い祭りは、イッテQでも以前紹介されていました。




セビリアの春祭りは、飲食店も出るそうですから、日本の花火大会とかに近いですが、あとの二つは安全面から日本では実現しなそうですね(笑)



スペインリポートに期待です!





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。