SSブログ
世界まる見え ブログトップ
- | 次の10件

世界丸見えテレビ 浮気調査団チーターズ 88歳のおじいちゃん 6/01 [世界まる見え]



今夜の世界丸見えテレビ「浮気調査団チーターズ」は3本立て!



しかも、今夜の「浮気調査団チーターズ」の最後で調査を依頼してきたのは、なんと88歳のおじいちゃんのビル



このおじいちゃん、20歳台の彼女ジェニーと付き合っているのだが、彼女が遺産目当てで付き合っているんじゃないかとうたがっているらしい。



まぁ、そうだよね!!!



そんな年の差の愛はなかなかない!



案の定、浮気をしていた・・・・・・というか、旦那がいた!?



しかも、その旦那はいとこということで、ビルには話してあるのだ。



清々しいほどの悪女です!



すべてが分かったところで、チーターズのジョージ・グレコがお決まりのセリフ



「この現場に乗り込みますか?」



さぁ現場にレッツゴー!



おじいちゃんビルと恋人ジェニーいとこ(ジェニーの旦那)の修羅場が始まる。



今回はおじいちゃんが相手ということで、暴力にはならなかったが、恋人ジェニーといとこはいつまでも白を切る。



しまいには、いとこは発作を訴え倒れるという芝居を打つ始末。



へたくそ!



最終的には、ビルおじいちゃんとジェニーは別れましたが・・・・・恋は盲目とは言いますが、もっとビルも早く気付いてもよかったと思いますね。



こんな悪女には気を付けましょう。


世界まる見えテレビ ヘンリー王子と結婚したいがとうとうクライマックス! マットが選んだのは!? 5月11日 [世界まる見え]

5月11日の世界まる見えテレビ。



今回は3週にわたって放送された「ヘンリー王子と結婚したい」が、とうとう今日でクライマックスです。



本日は、これまで12人の独身女性とデートを重ねてきた”ニセ・ヘンリー王子”ことマット(23)が3人まで選んだ中から、ようやく運命の女性を選びました。



まずその3人ですが、

・医学療法士のカリーナ(25)

・モデルのキンバリー(23)

・田舎から出てきたケリー(24)



このコーナーの本日最初の方で、3人と最後のデートをした”ニセ・ヘンリー王子”。



ケリーは、ヘンリー王子に純粋に憧れていて、カリーナは、ロイヤルファミリーブランドが欲しくて、キンバリーは、ちょっとそっけないっといったイメージでした。



ケリーがカリーナの悪口を言おうとしたり、カリーナが元カレのサッカー選手の話を自慢しているところとかをチョイスして放送するあたり、このスタッフもなかなかイヤラしいですね(笑)



そして、最後の最後で”ニセ・ヘンリー王子”が選んだ女性が・・・・キンバリー



”ニセ・ヘンリー王子”ことマットが言うには、キンバリーがもっとも自然体で自分に接してくれていたという。



きっと、自分がヘンリー王子じゃないと告白しても自分ことを好きでいてくれる!と思ったんでしょうね。



そして、キンバリーへの真実(ニセ・ヘンリー王子)の告白・・・・キンバリーの顔が少しくもる・・・・・



キンバリー「それでも私はあなたが好き[黒ハート]




(そのとき私の頭のなかで流れた曲です!)



最高のハッピーエンドじゃないかーーーーー[ぴかぴか(新しい)]!!!



所ジョージやビートたけしが文句を言うくらいに、最高のラブストーリーでしたね。



しかも執事の人から、さらにサプライズ!



二人のこれからの門出を祝って25万ドル(3000万円)が贈られました。



この番組スタッフ・・・・本当にやりますね!!!



マットさん・キンバリーさん、末永くお幸せに。



そして、番組スタッフのみなさん・・・ありがとう!


世界まる見え ウソかマコトか2時間SP 5月4日 イギリス幻の獣「エイリアン・ビッグキャット」とは? [世界まる見え]

5月4日の世界まる見えは、ウソかマコトか2時間SP



先週放送した「英国王子とお見合い!?衝撃恋愛ドッキリ」のコーナーのその後の展開も気になりますが、今回の イギリス幻の獣「エイリアン・ビッグキャット」のほうが気になります!



この、キモイのかカワイイのか分からない名前。調べてみました。


エイリアン・ビッグキャットとは

イギリスに現れる未確認動物 (UMA) の一種でファントムキャット、とも呼ばれる。

ヒョウかピューマなどのやや大型なネコ科動物に似た外見を持ち、家畜を襲うなど獰猛な気性の生物とされており、一般的なネコと比べて脚が長く、全体的にがっしりした体格だという。

また、空気に溶け込むように姿を消す、テレポートを行うなど、超能力らしき能力を持つとする説もある。

イメージ画かな?
yjimage.jpg



テレポートなんてされたら、捕まえようがないはずなのに、目撃例および捕獲例もそこそこあるとか!



今回の世界まる見え放送時に、実物がみれるかもしれません。




世界まる見え 4月20日 ジョナサン・グッドウィン サソリパフォーマンス 危機一髪2時間SP [世界まる見え]

4月20日の世界まる見えは、危機一髪2時間SP



今回は

・カメラが捉えた危険な交通事故の瞬間

・危険な通学路

・浮気調査団!チーターズ

など危機一髪コーナーだらけ。



シリーズ化したものが最近はよく出てきましたが、今回気になったのは「命がけのスタント連発」。



これには、今回ゲストの出川哲郎の危険スタント師匠でもある「ジョナサン・グッドウィン」が荒業を披露しました。



内容は、手錠を外すというもの・・・・・ただし、手錠を外すまでの間、口の中にサソリを入れた状態で!



まったく正気の沙汰ではないですね(笑)



しかも、10秒に一回女性に頬を打たれながら。。。。



こんな感じでしたね↓





種も仕掛けもないどころか、我慢と根性のみの世界です!



他にはこんな危険パフォーマンスもやっています。↓





ちなみに、毎度毎度命がけのパフォーマンスをやっているジョナサン・グッドウィンですが、実は結婚もしており、一児の父親だそうではないですか!



なにやってんだよ!



世界まる見えで紹介されていたジョナサン・グッドウィンの母親には完全に呆れられていました(笑)



それはそうでしょうね!至って自然な反応です!



とはいえ、これからもジョナサン・グッドウィンは、命がけのパフォーマンスをやっていくんでしょうね。



間違いなく死ぬまで。



自分の体も大切にしてほしいものですね[ふらふら]








世界まる見え 3月23日 2時間SP 浮気調査団!チーターズ [世界まる見え]



3月23日の世界まる見えは、豪華2時間SP!!!



今回のコーナーは、

●オーストラリア空港税関 

●イギリスの卒業パーティーに密着!

●少年たちの刑務所体験

●浮気調査団!チーターズ

●希望と治療をもたらす医療船 - アフリカ・マーシー号 

●冤罪で26年間刑務所に!ボクサーになった男

●カリスマドッグトレーナー

の7本。



オーストラリア空港税関や少年たちの刑務所体験や浮気調査団!チーターズは、世界まる見えの定番コーナーになってきましたが、やっぱり個人的に見たいのは、「浮気調査団!チーターズ





このチーターズは、日本ではまずできないだろうな~ってところがいいですね。



昔の素人相手にやっていたロンドンハーツの「ザ・トライアングル」とかが似たものでありましたが、ここまで過激ではなかったですよね笑



やっぱり、「浮気調査団!チーターズ」はアメリカの番組だけあって過激で爽快ですね!





世界まる見え! 3月9日 ミステリー2時間SP ペストとコレラとは? [世界まる見え]

3月9日の世界まる見えは、ミステリー2時間SPということで、ローマの地下墓地カタコンベの謎を明かしていくというコーナーがありました。



当時の死因には、ペストとコレラなどが多かったというのですが、これらの病気はどんなものだったのか?調べてみました。



ペスト

ペストは、1894年にアレクサンドル・イェルサン(フランス)によって発見されました。

ペストは、ヒトの体にペスト菌が感染することにより発症する伝染病で、齧歯類(特にクマネズミ)に流行する病気で、人間に先立ってネズミなどの間に流行が見られることが多い。

ノミがそうしたネズミの血を吸い、次いで人が血を吸われた結果、その刺し口から菌が侵入したり、感染者の血痰などに含まれる菌を吸い込んだりすることで感染します。

かつては高い致死性を持っていたことや罹患すると皮膚が黒くなることから黒死病と呼ばれ、恐れられ、14世紀のヨーロッパではペストの大流行により、全人口の約3割が命を落とした。

症状は、ペスト菌が体内に入って2~5日経つと、全身の倦怠感に始まって寒気がし、高熱が出る。その後、ペスト菌の感染の仕方によって症状が違い、

腺ペスト
リンパ節が腫れ、ついで腋下や鼠頸部のリンパ節が腫れて痛む。リンパ節はしばしばこぶし大にまで腫れ上がる。
ペスト菌が肝臓や脾臓でも繁殖して毒素を生産するので、その毒素によって意識が混濁し心臓が衰弱して、多くは1週間くらいで死亡する

ペスト敗血症
ペスト菌が血液によって全身にまわり敗血症を起こし、皮膚のあちこちに出血斑ができて、全身が「黒死病」と言われるように黒いあざだらけになって死亡する。

皮膚ペスト
ノミに刺された皮膚にペスト菌が感染し、膿疱や潰瘍をつくる。

などがあります。


コレラ

コレラは、1883年にロベルト・コッホ(ドイツ)によって発見されました。

コレラ毒素を産生するコレラ菌によって発症する病気で、潜伏期間は5日以内。

症状が非常に軽く、1日数回の下痢で数日で回復する場合もあるが、水のような下痢が1日20~30回も起こことがほとんどのよう。

また、腹痛・発熱はなく、むしろ低体温となり、34度台にも下がってしまう。

急速に脱水症状が進み、血行障害、血圧低下、頻脈、筋肉の痙攣、虚脱を起こし、死亡する。極度の脱水によって皮膚は乾燥、しわが寄り「洗濯婦の手(指先のしわ)」、「コレラ顔貌」と呼ばれる特有の老人様の顔になる。

治療を行わなかった場合の死亡率はアジア型では75~80パーセントに及ぶが、現在は適切な対処を行なえば死亡率は1~2パーセントの病気。



ペストとコレラどちらも苦しみながら死にいたる病ですね。



これは恐ろしい。。。



世界まる見え 3月9日 ミステリー2時間SP ホームビデオ爆笑集動画 [世界まる見え]




3月9日の世界まる見えはミステリー2時間SPということで、世界中から集めたミステリーネタをクイズ形式で2時間まるまる楽しめるようです。



ミステリー現象やミステリー事件や現象色々なミステリアスが紹介されるのでしょうが、個人的に見たいのはホームビデオの爆笑系。



これまでにも世界まる見えでは、様々な爆笑ホームビデオ企画が紹介されてきましたが、アメリカ方面の面白さはハンパないですよね!



今回はさらに”ミステリー”な要素が追加の「ホームビデオ&ミステリーな人々」と題して、思わず笑ってしまう動物や人間の不思議な行動を捉えたホームビデオの新作が公開されるそうです。



いや~楽しみ(笑)



そこで、今までに世界まる見え企画で紹介されてきた爆笑ホームビデオ企画の一部を紹介したいと思います。















ちなみに3月9日の世界まる見えの他のコーナーはこちらから確認できます。



月曜日の世界まる見えが楽しみです。


世界まる見え 宇宙人のミイラ 10月13日 メテペック・モンスターの正体!? [世界まる見え]

世界まる見え 宇宙人のミイラ 10月13日メテペック・モンスターの正体!?



10月13日の「世界まる見え」で紹介された宇宙人のミイラは、メキシコ・メテペックでネズミを取るためのワナにかかったものだという。



その名もメテペック・モンスター
yjimage.jpg


このメテペック・モンスターが発見されたのは、2007年5月の事で、それ以来、様々な論争が繰り広げられ
宇宙人のミイラかもしれない!?と話題になったほど!!



さらに、このメテペック・モンスターの宇宙人説を真実たらしめたのが、そんな謎の生物のミイラを最新の科学技術で徹底調査してみると、地球上の生物でDNA検査で一致するものはなかったこと。



そもそも、この宇宙人のミイラかもしれないという謎の生物メテペック・モンスターを最初に発見したのは、メキシコの鳥類研究所職員のアンヘル・パラシオスさん。



このアンヘル・パラシオスさんが「今まで見たことのない小さくて不気味な生き物が罠にかかっていた」と証言している。



その謎の生物メテペック・モンスターは研究所の所長のマリオ・ロペスさんも目撃したという。



マリオ・ロペスさんは「叫び声はまさにモンスターそのもので、まさにワナにかかった宇宙人だったよ。」と言っている。



そして、この謎の生物メテペック・モンスターが暴れたので、しかたなく命をたってしまったよう。



そして、その二か月後、ロペス所長が不審な死をとげた・・・・・・・・・所長の車が炎上したのだ。



たしかにこんなことがあれば、世間は宇宙人に復讐されたと噂しても仕方ありませんね。



まさにミステリー!



この宇宙人のミイラは、その後、未確認生物などの研究をしているジャーナリストのハイメ・マウサンさんが保管しているそうだ。



このメテペック・モンスターのミイラの特徴が、体長10cmほどの大きさなのに手足は顔などがまるで人間のような謎の生物。



これだけ世を騒がせた宇宙人メテペック・モンスターでしたが、今回10月13日放送の「世界まる見え」でその正体に迫った結果・・・・・・・・・



このメテペック・モンスターが宇宙人というのはウソだということがわかった!!



分類学の専門家ドナルド・クイック教授によると、メテペック・モンスターの歯は人間と同じように正面に二つの切歯がありその横に犬歯がある。



その謎の生物の正体は子供のリスザルではないかと推測された。



この事実が世界に広まった途端、宇宙人のミイラと思われていた謎の生物メテペック・モンスターの第一発見者のアンヘル・パラシオスさんが姿を消した。



そして、決定的だったのが、その二ヵ月後、アンヘルさんを発見しウソ発見器をつけてインタビューをするとその宇宙人のミイラと思われていた謎の生物メテペック・モンスターは自分が作ったと発言。



以前、このアンヘルさんはサルの剥製をつくってもらいたいと依頼されたところ、所長と話が大きくなってしまい、いつの間にかサルの剥製が宇宙人のミイラになっていたという。



どうやら、このサルの剥製が宇宙人メテペック・モンスターの正体のようだ。



そしてメテペック・モンスターのDNA鑑定を改めて行うと、その正体はシロミミマーセットという小型のサルもしくはその仲間であると判明した。
yjimage (1).jpg


なんていい加減なDNA鑑定なんでしょう。



しかし、宇宙人のミイラとして疑いをもたないジャーナリストのハイメ・マウサンさんは



「この生物を宇宙人のミイラで間違いない」と言っているようです。



第一発見者のアンヘルさんにも、墓場まで嘘をもっていく覚悟があれば、宇宙人メテペック・モンスターというロマンがあったのにな~~~~と少し思いますね(笑)



10月13日「世界まる見え!テレビ特捜部」出演者

<MC>
所ジョージ

<アシスタント>
杉野真実(日テレアナウンサー)

<スペシャルパネリスト>
ビートたけし

<ゲスト>
荒俣宏
小島瑠璃子
玉木宏
山村紅葉
よゐこ

- | 次の10件 世界まる見え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。