SSブログ
マツコの知らない世界 ブログトップ
- | 次の10件

マツコの知らない世界 2時間SP さかなクンが初共演 何料理? レシピ? 鯛めし 寒ブリ 鰆 幻のカレイ 高級クエ [マツコの知らない世界]

マツコの知らない世界 2時間SP さかなクンが初共演 鯛めし 寒ブリ 鰆 幻のカレイ 高級クエ



明日の「マツコの知らない世界」は豪華2時間SP!



今回はゲストにさかなクンが初共演。



あのテンションにマツコはついていけるのか?疑問ですが(笑)



ゲストがさかなクンということで、マツコに旬の魚料理をごちそうするみたいです。



予告動画では、鯛めしがでていまいしたが、他に旬ものといえば、

・寒ブリ

・鰆(さわら)

・カレイ

・高級クエ

などなど。



寒ブリは定番の照り焼きをはじめ、ブリ大根や焼き物やしゃぶしゃぶや鍋ものでしょうか。

この時期ならしゃぶしゃぶが個人的には食べたい!

yjimage (1).jpg

寒ブリレシピはこちら



鰆(さわら)は焼き物しか食べたことがなかったですが、調べてみたら意外にいろいろな料理があるんですね。

yjimage (2).jpg

鰆(さわら)レシピはこちら



カレイもこの時期ならでは!

カレイならやっぱり、煮つけか竜田揚げがおいしいですね。

yjimage (3).jpg

カレイのレシピはこちら



最後に、クエといえば、刺身か鍋とよく聞きますが、残念ながら高級魚は食べたことがないので、どんな味なのか?分かりませんが、刺身はフグよりうまい!なんてのも聞きますね。
yjimage.jpg



さぁ、さかなクンはどんな料理をマツコにごちそうするのか?



こっちまで食べたくなりそうですね。






- | 次の10件 マツコの知らない世界 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。