SSブログ
世界の果てまでイッテQ! ブログトップ
前の10件 | 次の10件

イッテQ 温泉同好会 フィンランドの名物は何か? 4/10動画感想 [世界の果てまでイッテQ!]

今回のイッテQ温泉同好会にて、気になったのが一つありました。



おかずクラブのオカリナさんと、森三中の大島親方がフィンランドにて挑戦した寒中丸太渡り。



これで渡り切れたら食べられる予定だった豪華賞品!



結果、丸太は渡り切れなかったので、何もご褒美はなかったのですが、話を聞いていた限りではフィンランド名物な品がでる予定だったとか!?



今までの温泉同好会の傾向からしても食べ物だったので、フィンランド名物料理ということで想像していくと・・・・・・



やはり、フィンランドといえば有名なサーモンとか高級食材のフィンランド産ザリガニとかでしょうか。



しかも寒中の寒い中でのご褒美なので、ザリガニの塩茹でとかより、サーモンシチューのあたりが無難かな~っと思いますね。



あくまで想像ですので、わかったらまた記事を投稿したいと思います。




イッテQ 温泉同好会 雪玉マシンガンは購入できないのか? [世界の果てまでイッテQ!]

今回のイッテQ温泉同好会は、久々に面白い感じでしたね!



個人的に爆笑したのが、雪玉マシンガンでの雪合戦・・・・もとい雪玉を一方的に一人に当てるゲーム(笑)



これは理不尽!!!



しかし、面白い(笑)



そしてこの雪玉マシンガンですが・・・・・残念ながら販売はしていないようです。。。



ぜひ使ってみたかったのですが。。。



ただ作り方は紹介されているので、ど~~~~~しても使ってみたいあなたは、作ってYOUTUBEにでもアップしてもらえたらありがたい!







↑↑↑のYOUTUBE動画の詳細欄(もっと見る)の「Build Instructions here~」のPDFリンクが雪玉マシンガンの製作マニュアルになりようです。



正直、英文で書かれていますが、作りたい方はお試しあれ~




イッテQ デヴィ夫人が泊まったプーケットのホテル デヴィ夫人の死ぬまでにしたい10のコトwith出川哲朗 6月28日動画感想 [世界の果てまでイッテQ!]

6月28日の世界の果てまでイッテQは、久しぶりに

・デヴィ夫人の死ぬまでにしたい10のコト〜逆上がり特訓ツアーinタイ

ということで、今回は、デヴィ夫人が毎度おなじみご意見番の出川哲朗とD&Dコンビで逆上がりに挑戦しました。



ゴールデン番組にあるまじき地味さでしたが、なぜか今回の企画はタイでの3泊4日にて成果を出すのが目標!



しかし、デヴィ夫人といえば、御年75。そして、意見番の出川哲朗は51歳。



こんな二人が、鉄の棒一本に対し腕の力で挑む。



正直、日本でやればいいじゃない!というスタジオメンバー全員のツッコミもありながらも、やはりデヴィ夫人が出演する際は、イッテQのお金のかけ方が違うところを見ると、大人の事情があるのでしょうか(笑)



そうしてなんだかんだで、タイにいったところで、待っていたのは今回のデヴィ夫人と出川哲朗の専属コーチをしていただく逆上がりコーチの野本佳輝さん。



この野本佳輝さん、実は昨年2004年に内村のバック転挑戦の際もコーチをされた方。





まぁこの野本佳輝さんがコーチにつくなら3泊4日でも逆上がりくらいならできるようになるかな?っと思っていましたが・・・・・・・残念ながら結果は伴わず。



結果は伴わず残念であろうデヴィ夫人出川哲朗でしたが、それにしても今回は、それを補って余りあるご褒美もありました。



なんとタイでの宿泊先のホテルが、

アウトリガー・ラグーナ・プーケット・ビーチ・リゾート

yjimage.jpg

このホテル、

タイ・プーケット島の高級リゾートが立ち並ぶ地区「ラグーナ・プーケット」に2013年4月にオープンしたリゾートホテルで、神秘的なタイ風のテイストをブレンドしたモダンな5つ星リゾートです。

ラグーナ地区のなかでもひときわ美しいアンダマン海を臨む、バンタオ・ビーチ目の前の好ロケーションに位置しており、ご家族からハネムーンまで、あらゆるニーズに対応する総合ビーチ・リゾート。



しかも今回二人が宿泊したのが、ラーヤンスイートと呼ばれるスイートルーム。



正直、この名前のスイートルームはよくわかりませんでしたが、いくつかあるスイートルームの内一番安い部屋で、今の為替レートに換算すると、一泊18995バーツで約7万円。(3名まで1室に泊まれるようです。)



そして今回は3泊したので約21万円。



もしスタッフもこのホテルなら結構かさみますね。



そもそも、タイまでの旅行費に+ホテル代+諸経費(象のマッサージや野本佳輝さんのコーチ費用)などなど。



内村が以前香港で宿泊したホテルなんてこんなのだったのに・・・・・・





マッキンリー登山挑戦中のイモトなんて野宿だろうに・・・・・・



さすがに格差を感じます(笑)



まぁ、それでも個人的には、宿泊してみたいホテルですね[ぴかぴか(新しい)]



今回は、デヴィ夫人と出川哲朗も結果は出ませんでしたが、次の再挑戦の時に期待しましょう!




世界の果てまでイッテQ 珍獣ハンターイモトがルッツォーネダムに挑戦! 温泉同好会新弟子ツアー 6月21日動画予告 [世界の果てまでイッテQ!]

6月21日の世界の果てまでイッテQは、

・珍獣ハンターイモトワールドツアーinスイス

・温泉同好会新弟子ツアーinアメリカ      

の2本。



まず、珍獣ハンターイモトワールドツアーinスイス。

今回ここスイスに来たのは、以前手越がスイスで挑戦する予定だったクライミングウォール、その名も「ルッツォーネダム」に挑戦するため!

この「ルッツォーネダム」。

高さ165メートルにして壁の傾斜はほぼ90度、さらにホールドはわずか数センチ!

本当に人が登るために設計されたホールドなのか疑問を覚えます!

下から見たらこんな感じ↓

diga-di-luzzone-switzerland-04.jpg

クライミングのエベレスト”と言われるそうですが、なにがなんだかわかりません!

ちなみに、以前手越祐也が、挑戦を辞退した理由が、

「イモトさんの新たな目標として目指してほしい」ということでした。

イッテQ唯一のジャニーズとして、カッコよさはもちろん、イッテQの無理難題にもチャレンジし、牛のクソまみれになっても挑戦しなかったことのない!あの手越祐也がこの「ルッツォーネダム」にだけは挑戦しなかったのには、

途中でリタイヤするのが、一番カッコ悪い

という思いからだそうです。

仮に登ったとしても、真ん中まで行って途中で降りるということは手越さんの辞書にはないと言っていました。

ジャニーズだからこその潔さといったところでしょうか。

それだけ恐ろしく感じたのでしょうね。

しかし、そんな「ルッツォーネダム」にも山女イモトならきっとクリアしてくれることでしょう。

だって、ここは、”クライミングのエベレスト”であっても、世界最高峰のエベレストではないのですから[ぴかぴか(新しい)]

そして、スイスの珍獣ブロックは、驚異の防衛力を持つ蟻、断崖絶壁に住む珍獣、緻密なプログラミングによって作り出されるヨーロッパで大人気の光パフォーマーをご紹介!

そのほかにもスイスならではの文化、食べ物など国紹介もお楽しみに!



続く、温泉同好会新弟子ツアーinアメリカでは、今話題のおかずクラブの2人が、新弟子としてツアーに参戦!

yjimage.jpg



初めての温泉同好会ツアーにおかずクラブ もタジタジ!

そして、今回も恒例のガチ相撲から始まり、新弟子適正テストが行われる!

テストの中には、「速さ」「アート」「身のこなし」「鼻ヨガ」そしてお決まりのフリーフォールがある!?

テストの時点で、もうすでにアクティビティーが始まっているという面白さ(笑)

これをこなしてこそ温泉同好会メンバー!らしい。

おかずクラブはこの試練を乗り越えられるのか!?



世界の果てまでイッテQ 珍獣ハンターイモト北米SP感想 6月14日動画速報 [世界の果てまでイッテQ!]

6月14日の世界の果てまでイッテQは、

珍獣ハンターイモト北米スペシャル

イッテQ!登山部八甲田山合宿

のイモトSPでしたね(笑)



今回は久々に面白かったですね「珍獣ハンターイモト北米SP



最初のお化け屋敷で飼っている体長7.67m 体重は193キロ、飼育されているヘビの中で最も大きなニシキヘビとイモトがご対面!

このニシキヘビ名前がメデューサ

石にされそうです。

飼育されているヘビでは世界一の大きさということでギネスにも登録されているようです。

しかも、生まれてまだ11歳。

ヘビは、平均寿命が40年ほどあるので、これからまだまだ大きくなっていきます。

そして意外だったのがイモトがあまり嫌がらない!?

あれ!?

どうやら、メデューサが大きすぎてヘビと感じることができなかったそうです(笑)

ともあれヘビキッスに挑戦!

見事背中にチューしちゃいましたね♡



次は、今LAで流行っているという「パンストバナナ

これは字のごとく、パンストを被ってバナナを食べるというもの!

LAでは、誕生会やキャンプで親交を深めるために行われるらしいが・・・・見ていて汚いですね~(笑)

IMG_8002.jpg

最後の方は、日本の伝統芸パンスト相撲パンストバナナを融合して、「パンストバナナ相撲」を披露!

(笑)要素が少し出てきましたが・・・まぁ、個人的にはやっぱりやりたくないですね[たらーっ(汗)]



汚い映像の後は、キレイな画を!ということで、カリフォルニア州のモノ湖に移動して、絶景のご来光を観賞

ここモノ湖、実はヱヴァンゲリオンの有名シーン”主人公碇シンジと渚カヲルが初めて出会った場所”に似ているということから、ファンの間でも有名とのこと。

yjimage2.jpg

夕方は雰囲気がありますね。

そこで、ヱヴァファンの石崎Dとイモトでその有名シーンを完全再現しまいたが・・・・・石崎Dの振り向き顔が笑わずにはいられない(笑)

もうコントにしか見えません!



そして次は、今回唯一のアート。

このアートは、火の煤を紙つけ、その煤を落としながら画を作っていくというもの。

製作するのはカナダ人アーティストのスティーブンさん。



yjimage.jpg

彫刻などの削りながら作っていくアートと近い感じがしますね。

どうやったらこんなことができるのか・・・頭の中を見てみたいです。

そんな感じでスティーブンさんが、作品を作っている横で、イモトと石崎Dは、番組中にたくさん作品を作ってもらって持って帰る相談をずっとしてますね。

まさにゲス!

アートの横でゲスが映える(笑)



そして最後は、アメリカ恒例企画、ゲスの極み「パパラッチ

予告では、ジョージ・クルーニーが写っていましたが・・・残念ながら目的のツーショット写真は撮れませんでした。

その他、トランスフォーマーのヒロイン役ミーガン・フォックスやアカデミー賞主演女優のヘレン・ミレンとのチャンスもありましたが、残念ながら撮影には失敗してしまいました。

私は全然知りませんでしたが、アカデミー賞主演男優賞のF・マーリー・エイブラハムとドラマ「マッドメン」でブレイクしたエリザベス・モスとはツーショットが撮れました。

誰もが知っているような大物俳優のパパラッチはそれだけ難しいようです!


次の「パパラッチ」企画では、有名俳優とツーショット写真を成功させてほしいですね!






世界の果てまでイッテQ 珍獣ハンターイモト イッテQ登山部 6月14日動画予告 [世界の果てまでイッテQ!]

6月14日の世界の果てまでイッテQは、

珍獣ハンターイモト北米スペシャル

イッテQ!登山部八甲田山合宿

の人気コーナー2本立て!

というか、完全にイモトSPですね(笑)



珍獣ハンターイモト北米スペシャル」のコーナーでは、

・お化け屋敷にある体長7.67m 体重は193キロ、飼育されているヘビの中で最も大きなニシキヘビとキスをする!?

・誕生会やキャンプで親交を深めるために行われるという「パンストバナナ」!

・全世界大注目の最新アート、ロウソクでキャンバスをあぶり、ついた煤を落としながら作っていく絵!?

・ヱヴァンゲリオンの舞台にもなったといわれているあの有名なシーンをイモトと石崎ディレクターで完全再現!

・アメリカ恒例企画「パパラッチ」決行!今回はどんな有名人に出会えたのか??

お化け屋敷のニシキヘビとキスでは、完全にイモトのビビリ期待落ちが見えていますが、思わぬハプニングでも起きてるれるんでしょうかね(笑)

あと、パパレッチイモトでは、予告で完全にジョージクルーニーが出ていましたが、他にミラジョボビッチやジョニーデップとかでないんでしょうか?気になります!




そして、今年も本格始動し始める「イッテQ!登山部八甲田山合宿

イッテQ!登山部はこの春、第6の山「マッキンリー」に挑む!

それはアメリカ・アラスカ州にそびえる標高6,168mの山で、世界最高峰エベレストをはじめとする七大陸最高峰セブンサミッツの一角をなす名峰。

出発は6月になるので、それに向け、今回は青森県八甲田山で強化合宿をするようだ!

今回の八甲田山では、マッキンリー同様シェルパがいないため、身の回りの荷物はすべて自分で背負わなければならない。

個人装備に食料やテントなど、通常は1人あたり40kgがノルマ。

軍隊の訓練みたいですね~[たらーっ(汗)]

しかも、イッテQ!登山部の場合は撮影機材もあるため、それ以上の負荷が求められる。

ここに、マッキンリー登頂プロジェクト、イモトが新たな挑戦に向け旅立つ!

イモトガンバレー!!!



世界の果てまでイッテQ 世界で一番盛り上がるには何祭り カレンダープロジェクト5月編 6月7日 [世界の果てまでイッテQ!]


6月7日の世界の果てまでイッテQ。



今回は、

・世界で一番盛り上がるには何祭り?フルーツ祭りinタイ

・イッテQ!カレンダープロジェクト5月編〜魚達が作る水中の竜巻
バラクーダ・トルネードを追え! inマレーシア
      


まず、世界で一番盛り上がるには何祭り?フルーツ祭りinタイでは、久しぶりに我らがお祭り男宮川大輔が、タイのフルーツ祭りに挑む!

フルーツ祭りとは、1年で1番収穫の多いこの時期に行われるフルーツの祭典で、名物となっているのが、このフルーツの大食い。

2kgの果物を15分間でどれだけ食べられるかを競うようです。

今回は、アジア圏ということで優勝が期待でますので期待したいところ。

そして、今回もモザイクのキラキラは出るのか(笑)?



そして、人気企画イッテQ!カレンダープロジェクト5月編「魚達が作る水中の竜巻バラクーダ・トルネードを追え!inマレーシア」では、オーシャンズ金子が、チャレンジ!

ちなみに、<バラクーダ・トルネード>とは?

バラクーダというカマスの仲間が数千匹の群れを作り、海の中で竜巻のような巨大な渦を作るマレーシア・ボルネオ島沖で起きる神秘の現象。

そして今回バラクーダ・トルネードを撮影できる可能性は20%と低確率

前回、このバラクーダの撮影に挑戦した時は、メチャクチャショボイ画になってしまいましたが、そろそろ、オーシャンズ金子が本気を出すはず!



今回のイッテQは、この二人の漢(おとこ)に期待です!





イッテQ登山部 2015年の登る山は北米のマッキンリー 世界の果てまでイッテQ5/31 [世界の果てまでイッテQ!]



今夜、久しぶりにイッテQ登山部の活動目標が発表されました。



そうなんです!今年も登るんです!



イッテQ登山部最後の活動と言えば、昨年2014年4月念願のエベレスト登頂に向け準備のためネパールのメラピーク峰を登山したところまで。



本来は、この後にエベレスト登頂にチャレンジ



・・・・・となるはずでしたが、エベレスト史上最悪の雪崩が発生し、登頂は断念せざる負えなくなりました。



まさにみんなの期待を背負い、あれだけ登頂のために準備したのに・・・・・昨年は残念でなりませんでしたね。



しかし、1年の沈黙を破りとうとう我らのイッテQ登山部が2015年の活動を発表しました。



「2015年に登頂する山は、エベレスト・・・・・・・ではなく、北米大陸最高峰で標高6168mのマッキンリー



どうやら今回エベレストへの登頂を見送った理由が、

・雪崩事故が発生したもっとも危険な場所であるアイスフォールの登山ルートが確保できていないこと

・2015年は登山者が増え、頂上での渋滞が懸念されること。

だそうです。



世界最高峰の山にチャレンジするのですから、安全に配慮してしすぎることはないですよね。



しかし、だからといってこれまでのトレーニングを無駄にするわけにはいかないということで、今回は北米大陸最高峰のマッキンリーに登頂をするそうです。


そもそも、マッキンリーとは、エベレルトや、イモトが以前登ったキリマンジャロやアコンカグアなどのセブンサミッツ(7大陸最高峰)に含まれ、緯度がエベレストよりも高いため、頂上ではエベレストよりも寒く-50°以下にもなるという。



また、天候が荒れた際は、秒速80mの風も吹き荒れ、まさに台風に突っ込んでいくようなもの。



さらに、クレバスも多く、平坦な道かと思って歩いていると、いきなり落下することもあるそうです。



怖い怖い[たらーっ(汗)]



さらにさらに、今までの登山と決定的に違うのが、自分の登山道具をソリを使って自分で運ぶというマッキンリースタイルにも挑戦するというのです。
yjimage.jpg



これが、60㎏にもなるとか。



今まで自分の荷物をすべて自分では運んでいなかったイモトにとっては、過酷な登山になりそうです。



そんなイッテQ登山部「マッキンリーへの挑戦」は、今年の6月。



6月は、イッテQ登山部とイモトに注目です!



世界の果てまでイッテQ 珍獣ハンターイモトワールドツアーinバングラディシュ カワウソ漁 5月31日 [世界の果てまでイッテQ!]

5月31日の世界の果てまでイッテQは、久々に珍獣ハンターイモトワールドツアーのコーナーがあります。



今回は、初のバングラディシュ入り!



以外にもまだ東南アジアで言っていない国があったんですね。



ちなみに、バングラディシュといえば、インドのお隣さん。

bangladesh_01.jpg



そして今回イモトがリポートするのは、

・恐怖の路上歯医者さん

・久しぶりのお任せ散髪

・人間と動物の共存でカワウソ漁

などなど。



ここ最近、イモトが髪型を変えてオシャレをしているので、初心に戻ってバッサリ散髪されているのを見てみたいですね。



ちなみに、今回イモトがレポートするであろうカワウソ漁ですが、これはバングラディシュの伝統漁法で、カワウソが魚を網に追いやって魚を捕る漁法。



昨今では、魚の量が激減してこの伝統漁法も数を減らしてきているようです。





日本でいうところの鵜飼に似ていますが、カワウソ漁はカワウソ自身は魚を追い込むだけ!





間違ってカワウソが魚を食べちゃったり(笑)なんてこともありそうですね。



さらに、今回のカワウソ漁では、トラブルも発生したようです。



面白いトラブルを期待しましょう!




世界の果てまでイッテQ メキシコにもいたゆるキャラ 大家族のマンチャ 5月17日 [世界の果てまでイッテQ!]



5月17日の世界の果てまでイッテQは、珍獣ハンターイモトがメキシコへ行く。



今回のロケでは、イモトのパスポートが切れていたらしく時間がなかったようですね。



初っ端からナイスハプニング!



おかげさまで、何割かは総集編みたいになっていました。



しかし、驚いたのが・・・・・・メキシコにもゆるキャラがいたこと!



その名も「雌牛のマンチャ





ダンス最初の”ぽこっ!”というのがツボに入ります(笑)



しかも、ダンスのキレはふなっしーなみ!





さらには、このマンチャ・・・・160頭もいる大家族で、牛乳の普及活動に日々邁進されているようです。(ちなみに社名は、メキシコの乳製品会社Alpura)





ゆるキャラは世界を超える!



近い将来、来日していただきふなっしーと共演していただきたいですね!



マンチャ待ってるぞー!

前の10件 | 次の10件 世界の果てまでイッテQ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。