SSブログ

ロンドンハーツ お化け屋敷でドッキリ 2016年ドッキリできる最恐のお化け屋敷紹介 4/29 [ロンドンハーツ]

今回のロンドンハーツはオールドッキリ企画でしたね。




特にお化け屋敷のコーナーは、りゅうちぇるファラオのギャップコンビが見せてましたね~



ビビリまくるりゅうちぇると、超冷静なファラオ(笑)



しかも、今回りゅうちぇるは、お化けより巨大風船の方が怖かったという新事実も出てきました!



そして今年もあと数か月もすれば、まさにお化け屋敷のシーズンです。



っということで、今年の夏を涼しくヒヤヒヤさせてくれるお化け屋敷を調べてみました。



詳細はコチラ↓↓↓

お化け屋敷のプロが選ぶ!この夏行きたい全国の最恐お化け屋敷5選



ちなみに、アメリカでは、完全覇者Oの体験型お化け屋敷McKamey Manor が、まさに今大流行中!

これは、日本のお化け屋敷とは違い、お化け屋敷から脱出するタイプのようです。

まさに、ホラーゲームの疑似体験に近いでしょう。

正直、やり過ぎ感があり、拷問に近いかも。

詳細はコチラ↓↓↓

【閲覧注意】完全覇者ゼロ!アメリカ史上最恐体験型お化け屋敷McKamey Manor

※怖いもの、グロテスクが苦手な方は、覚悟をして閲覧ください。



これで今年の夏も涼しく?過ごせそうですね!



本当に限界になったらお化けに、「止めてファソラシド♪(りゅちぇる名言)」っと言ったら、止めてもらえるかもしれませんよ(笑)








鉄腕DASH島研修 ハブ駆除&絶品料理2016 ハブカレー 5/1 [ザ!鉄腕!DASH]

2016年も温かくなってきて、DASH島では毎年恒例のハブ駆除のシーズンになって来ましたね。



そして、今年も城島と達也は、新たな技術を習得するべく、沖縄へ修行!



沖縄と言えば、ハブとマングースとか・・・・・これほどハブに縁の深い場所も日本にはほかにないのではないでしょうか!



そして、毒を抜いてうまみを食す・・・・最初にハブを食べた人は凄いですね^^:



まぁ、ハブの毒は血中に入らなければ、口から入っても胃袋で分解されますから。



ハブといえば、ハブ酒や唐揚げなど色々な料理もあり、滋養強壮の代名詞的な部分があります。



ハブは1年以上、水だけでも生き続けるという驚きの生命力があるというくらいですから、その辺りも頷けますね!



ちなみに、今回、城島と達也が作る絶品料理とは・・・・・・・分かりませんが、下のようなカレーも販売しているそうです。









ちなみに、味付けにハブ酒が使われているようですが、お肉は普通の牛肉(笑)



ハブの肉と言えば、小骨は多いものの鶏肉のような触感で、中々美味しいと言いますから、そちらを使ってほしいところです。



が!



これからの時期、5月病にならないためにも、ハブカレーで元気をつけてはいかがでしょうか♪



イッテQ 水族館プロジェクト ナポレオンフィッシュ料理とは? 4/24感想 [世界の果てまでイッテQ!]

4/24の世界の果てまでイッテQは、久しぶりに水族館プロジェクトが稼働し、26年ぶりの嵐にも見舞われましたが、持ってる男チャンの幸運?によりなんとか目的の「ナポレオンフィッシュ(和名:メガネモチノウオ)」もイッテQ水族館に迎えることができましたね。

imageCLSXBRD6.jpg



ちなみに、なかなかお目にかかることができない「ナポレオンフィッシュ」は高級魚としても有名ですが、その料理は今回紹介されませんでしたので、調べてみました。



広東料理・・・蘇眉例湯(スーメイリータン)

food4-05.jpg

こちらは清湯(チンタン:鶏をベースに作られる、にごりのない透明なスープ)でひと口大の塊にしたナポレオンフィッシュとチンゲン菜を煮込んだ一品だそうです。

腹身の部分は、口に入れるとほろっとほどけるほどのやわらかさ。ほんのり甘みのある肉と、皮に面した2mmほどのゼラチン層のとろっとした食感が持ち味。



広東料理・・・清蒸蘇眉魚(チンヂォンスーメイユイ)

food4-06.jpg

これは、背肉は蒸し物。非常に弾力性に富んだ部位で、蒸すことでむっちり膨れてぶりんぶりんの食感に生まれ変わります。

ここの肉はハリがありすぎてお箸では切れないので、ナイフとフォークでいただくスタイル。これはもはや、白身魚の味をした特殊肉!



広東料理・・・蘇眉例湯(スーメイリータン)

food4-07.jpg

そして、尾に近い胴の肉は5mm程にスライスして炒め物に。衣をつけてさっと炒め、旬の野菜とともに炒めた一品です。

こちらは見た目よりも野菜の種類が多いですが、身のしっかりしたナポレオンフィッシュの存在感が際立っているため、野菜と魚肉とが負けずに引き立てあいます。



一度は高級料亭で食してみたい一品です!







世界まる見え 金正恩のそっくりさんの本名 4/25 動画像 [世界まる見え]

大変です!



本日の世界まる見えに北朝鮮最高指導者の金正恩氏が!?



っと思っていたらそつくりさんでしたね^^)



しかも、ロサンゼルスでなんとアメリカ大統領のオバマ氏と仲良くツーショット(笑)





いつも不機嫌そうな表情の本家金正恩氏が、オバマ氏とハンバーガーで乾杯!最高のジョークです♪



でもヘアカットの画像はちょっと黒いものが見えてきそう(笑)



ちなみにこのそっくりさん方の本名が・・・・・ちょっと分かりませんでしたが、別の金正恩のそっくりさんがいることが分かりましたので、その方の情報をご紹介したいと思います。



その別のそっくりさんというのが、ソウルで生まれ、2009年にイリノイ大学に入学し、在学中に人気を集めたキム・ミンヨンさん。

Cyzo_201510_1100_1.jpg



いやぁ~不思議なもんですね。。。




マツコ会議 伊豆グランパル公園 ワンちゃんと同伴できるお店も紹介。 4/23 [マツコ会議]

今回のマツコ会議は、愛犬家が集う料理教室にて料理の取材を・・・・・・・・しようとしてましたが、完全にワンちゃんの自慢大会になっていましたね(笑)



中には、ワンちゃんのために1億近く掛けられてるマダムや、自分よりワンちゃんの食事の方がお高いものだったりなど、なかなかユニークな飼い主さんが多々。



その中に、ワンちゃんと伊豆グランパル公園にワンちゃんと行くという方がいらっしゃり、私は初耳だったのですが、伊豆グランパル公園はワンちゃん同伴がOKな施設が多いんですね!



ちょっと調べてみましたが、わんわんPark(ドッグラン)なるワンちゃんをリードなしで遊ばせられる広場や、一緒に乗れるゴーカートなどのアトラクション、そしてレストラン。



まさにワンちゃん天国・・・・・・というより飼い主の天国ですね♪



ちなみに詳細はこちら↓↓↓

伊豆グランパル公園

伊豆グランパル公園 わんちゃんコース



さらに興味本位で調べてみたら、あの検索サイトのぐるなびにもペット同伴OKの店舗が紹介されていますね。



結構ぐるなびは利用してますが、知りませんでした。。。



しかも、少ないとはいえ地方の店舗も載っているので、一度ペットと行ってみたい方にはオススメ!

ぐるなび ペット同伴OKの店舗



今では、結構なんでもあるんですね♪








ロンドンハーツ 奇跡の一枚 奇跡のベスト3! 4/22 [ロンドンハーツ]

今回のロンドンハーツは久しぶりの”奇跡の一枚



今回もなかなかの奇跡を起こされた方々が揃ったので、ちょ~~~個人的なランキングをやってみました♪



まずはベスト3

フットボールアワー岩尾

ビフォー

yjimage.jpg



そしてアフター

IMG_016922.jpg



これは完全に仕事ができる男!



そしてベスト2は

横澤夏子

ビフォー

yjimage2.jpg



そしてアフター

IMG_01770203.jpg



これで魅かれない・・・わけがない!



そして堂々の変化率第1位

オカリナ

これぞ努力!これぞロンハーの奇跡の一枚です!

まずはビフォー

image01.jpg



そして奇跡のアフター

02020111.jpg




今回はあくまでビフォーアフターの変動率で順位を決めましたが、元の素材が良さそうなのでアフターの感動がないけど、素晴らしい方もいたので、番外ということで紹介しますね。



りゅうちぇる

IMG_0164005.jpg



藤田ニコル

IMG_0192.JPG



松本明子

IMG_0187.JPG



奇跡のロンドンハーツでした~♪








イッテQ 水族館プロジェクト チャンカワイがタヒチへ! 4/24 ナポレオンフィッシュ動画有 由来 [世界の果てまでイッテQ!]

4/24の世界の果てまでイッテQは、



・珍獣ハンターイモトワールドツアーinギリシャ

・イッテQ!水族館プロジェクトinタヒチ



珍ハンの方は、方で面白そうだが、水族館プロジェクトはチャンカワイの動向が気になります。



ちなみに、今回チャンが狙う魚は「ナポレオンフィッシュ(和名:メガネモチノウオ)」

imageCLSXBRD6.jpg



このお魚、私としては未だにナポレオン感がないんですが、あなたは如何でしょう?



英名では、"Humphead wrasse"(意味:頭が膨らんだベラ)というので、こちらの方がしっくりきます。



和名もタンコプ魚とかの方が似会ってる気が・・・・・・しません???



ちなみに、「ナポレオンフィッシュ」の名前の由来は、老成個体の瘤状の額がナポレオンのかぶった軍帽に似ることらしいです。



つまり↓これなんでしょう。

image.jpg



ん~微妙(笑)



ここまで来たら、「わが辞書に不可能という文字はない!!!(ナポレオンフィッシュ)」とか言ってほしいです(笑)







兎にも角にも、初回から天候が荒れたようなので・・・・ナポレオンフィッシュは撮れたのかな?







イッテQ 珍獣ハンターイモト ギリシャの小麦粉戦争って何? 4/24 動画有 [世界の果てまでイッテQ!]

4/24の世界の果てまでイッテQは、



・珍獣ハンターイモトワールドツアーinギリシャ

・イッテQ!水族館プロジェクトinタヒチ



ちなみに、珍獣ハンターの方では、ギリシャの奇祭「小麦粉戦争」に参戦するようだ!



そもそも小麦粉戦争って何なんでしょう?



これは、ギリシャはアテネのガラクシディで行われている200年以上続くイースターを祝うお祭り。



お祭りとしてはシンプルで、2チームに分かれてそれぞれの色の小麦を投げ合うだけ。



特に勝敗もないようです・・・・・まぁ、勝敗のつけようもない気がしますが(笑)



これが小麦粉戦争の動画です↓↓↓   BGMも合って楽しそう♪





なんかヨーロッパのお祭りとしては、珍しく安全な部類に入る気が個人的にします。



私がこう思うのが、これまたイッテQでちょくちょく出てくる、スペインの牛追い祭り





ホントにアカーン!やつです。



これに比べたら、楽しい祭りですね!







ロンドンハーツ 奇跡の一枚 アンガ田中の本当の奇跡の一枚は・・・・これだ! 4/22 [ロンドンハーツ]

金曜日にお引越ししてからの2回目のロンドンハーツ。



今回は、奇跡の一枚シリーズです。



やはり、個人的には、アンガ田中とフット岩尾の奇跡を信じたいところです!



ちなみに、岩尾は今回まで一度もこの奇跡の一枚に出たことなかったんですね・・・・・意外です(笑)



ちなみに、今回の放送でお二人の奇跡は・・・・・・あまり起きた感はなかったですね。



やっぱりアンガ田中は田中感が強すぎますね汗



手足が長いくて、細身なので和服が映える感じもないですね。。。



個人的には、アンガ田中の奇跡はこの時が過去一の奇跡だと思います。↓↓↓

無題.png 無題01.png



ビフォーアフターでこんな感じ↓

無題03.png



田中感が出てるのに、奇跡が起きてます。



やはりアンガ田中は、手足が長い分スーツが似会いますね。



次に期待してますよ~!




めちゃイケ 爆裂お父さんの子役の意地晴君の現在とは? 4/16 [めちゃ2イケてるッ!]

今回のめちゃイケは、驚きでした!!!



なんと、爆裂お父さんで子役をやっていたのあの面白かった意地晴君が23歳になった今、再び登場しました。



18年前に、めちゃイケの人気コーナーの爆裂お父さん。



このコーナーの岡村とやりあっていた末っ子役の意地晴君。



当時6歳ながら、岡村にも物おじせず顔面膝をさく裂させてました(笑)


yjimage.jpg



そんな彼が今では23歳にして、ヤマザキ動物専門学校でトリマー?としてでしょうか。

yjimage2.jpg



動物のお世話の勉強をしているようです。



そんな意地晴君、本名は「山本慶(やまもとけい)」というそうで、今回のめちゃイケの中でも、なかなかの驚きでした!



そして、こ意地晴君が揃ったということで、もうやるしかないでしょう!っということで18年ぶりの”祝・爆裂お父さん”開始です!



そしてやっぱり意地晴さん(?)がお父さんに回されちゃいましたね♪



久々に意地晴さんありがとう!




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。