SSブログ

ホンマでっか!?TV 弁護士の意外な使い方ランキング 堀井先生にブラマヨ小杉もタジタジ 6月3日 [ホンマでっか!?TV]

6月3日のホンマでっか!?TV。



今回番組の前半は、法律評論家の堀井亜生が「弁護士の意外な使い方ランキング」のファースト3を紹介していましたね。



なかなか面白かったので、ご紹介します。



まずはランキング3位。

結婚相手選びで失敗したくないなら、弁護士を使ってみよう

こんなの自分で考えろよ!っと思われますが、よくある問題なのに、あまりみなさんよく考えずに結婚することが多いようです。

それが結婚後に失敗する問題として

「結婚相手との金銭感覚のズレ

というもの。

これに対して、弁護士が失敗しないように対策する方法として”婚前契約書を作成させる”そうです。

これは、相手が浪費家であったり、金銭優先で結婚する場合に、事前に結婚相手と納得できるか?確認するためのようです。



次にランキング2位。

夫婦仲がどうしようもなく険悪になったら、関係の修復に弁護士を使ってみよう

話し合ったらいいじゃない!っと周りは思うもの。

原因がはっきりとしている場合は、話し合いで解決しますが、こんな場合もあるようです。

「些細なすれ違いが積み重なって夫婦仲が険悪になっているが、何が原因か分からない」

チリも積もれば・・・・なんて言いますが、積もりすぎれば何が発端か分からなくなるようです。

そんな時に、近くの友人に相談するより、客観的な意見を聞くために他人であり、プロの弁護士に相談をするのが良いようです。



最後のランキング1位。

夫は必見!結婚後の浮気問題をもめずに解決

そんな都合のいい方法があるの!?っと思いますが、今回のは奥さんにはバレないことを前提に、浮気相手ともめずに別れる方法のことのようです。

今回は、浮気したのを男、浮気相手を女性として解説していました。

やはり、男だけで別れ話を切り出すと、女性側もキレだして、「奥さんにバラすぞ!」やら「手切れ金をよこせ!」などいいだして、なかなかスムーズには解決しないようです。

そんなとき弁護士は、男側に「女性のことが嫌いになった」ときちんと言わせるそうです。

そんなことを言ったら、女性がさらに暴走しそうですが、下手に「仕事が忙しいから・・・」など言い訳をすると、かえって問題解決しないようです。

さらに今回は、ブラマヨ小杉と堀井先生で、実際に浮気男と不倫女性を話し合わせる練習をしていましたが、これが怖い怖い!

ブラマヨ小杉も4年前に経験しているにも関わらず、タジタジ[たらーっ(汗)]

修羅場も修羅場!

まぁ、それでも不倫女性の方にも、次の恋に行ってもらうために、きっちり別れることが大切ですね。



現在、夫婦間、不倫など上の3つの問題に悩まれているあなたは至急弁護士に相談を!






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。