SSブログ

世界まる見えテレビ 大迷惑2時間SP ドローン最新技術と悪用トラブル 6月15日動画感想 [世界まる見え]

6月15日の世界まる見えテレビは、「大迷惑2時間SP



色々な迷惑行為&トラブルなどありましたが、気になったのが最近話題のドローン最新情報とトラブル



このドローン

番組でも紹介していましたが、結構色々な使い方があり、正しく使えば本当に便利なツールなんです。

・内蔵されたコンピュータとカメラで、指定の場所へ自動操縦できる機能。

・設定した特定の持ち主を自動追跡する機能「フォローミー

・ドローン集団操縦による災害現場への人命救助や建築物を把握することによる3D地図の製作。(アメリカ ペンシルベニア大学研究)

・Amazonのドローンによる配送計画

・ドローンの自動学習機能による、ブロック1500個を使った建築物の設計図を入力することによるブロックの自動積み上げ作業の実現や、ロープを使った縄の橋を編むことや、人とのキャッチボールをすることに成功。(スイス チューリッヒ スイス連邦工科大学研究)

・熱センサーを取り付けて上空から人を救助捜索する。

などなど、ドローンには研究中のものから実用段階のものまで、様々な便利な使い方できるんですね。



しかし、残念なことに操縦者の操作経験不足によるドローンの墜落/建築物との衝突/人との衝突など様々な問題も起きているようです。

まだ、ドローンが壊れるだけならいいですが、人と衝突して死亡事故につながったら一大事ですよね!

また、ドローンによる他人の家内の盗撮など。

さらには、たくさんのドローンに爆弾を取り付けて、ターゲットに突撃させるテロリストなどに悪用されたらとんでもないことになるので、日本も早く法整備を整えるべきですね。



現在の日本では、「空港周辺住宅密集地および、夜間飛行の禁止」などを基本とした法案を検討中のようです。



これを聞く限り、日本の法整備は遅れているようです。



早くドローンが安全安心で便利に使われる世の中がくるといいですね!




世界の果てまでイッテQ 珍獣ハンターイモト北米SP感想 6月14日動画速報 [世界の果てまでイッテQ!]

6月14日の世界の果てまでイッテQは、

珍獣ハンターイモト北米スペシャル

イッテQ!登山部八甲田山合宿

のイモトSPでしたね(笑)



今回は久々に面白かったですね「珍獣ハンターイモト北米SP



最初のお化け屋敷で飼っている体長7.67m 体重は193キロ、飼育されているヘビの中で最も大きなニシキヘビとイモトがご対面!

このニシキヘビ名前がメデューサ

石にされそうです。

飼育されているヘビでは世界一の大きさということでギネスにも登録されているようです。

しかも、生まれてまだ11歳。

ヘビは、平均寿命が40年ほどあるので、これからまだまだ大きくなっていきます。

そして意外だったのがイモトがあまり嫌がらない!?

あれ!?

どうやら、メデューサが大きすぎてヘビと感じることができなかったそうです(笑)

ともあれヘビキッスに挑戦!

見事背中にチューしちゃいましたね♡



次は、今LAで流行っているという「パンストバナナ

これは字のごとく、パンストを被ってバナナを食べるというもの!

LAでは、誕生会やキャンプで親交を深めるために行われるらしいが・・・・見ていて汚いですね~(笑)

IMG_8002.jpg

最後の方は、日本の伝統芸パンスト相撲パンストバナナを融合して、「パンストバナナ相撲」を披露!

(笑)要素が少し出てきましたが・・・まぁ、個人的にはやっぱりやりたくないですね[たらーっ(汗)]



汚い映像の後は、キレイな画を!ということで、カリフォルニア州のモノ湖に移動して、絶景のご来光を観賞

ここモノ湖、実はヱヴァンゲリオンの有名シーン”主人公碇シンジと渚カヲルが初めて出会った場所”に似ているということから、ファンの間でも有名とのこと。

yjimage2.jpg

夕方は雰囲気がありますね。

そこで、ヱヴァファンの石崎Dとイモトでその有名シーンを完全再現しまいたが・・・・・石崎Dの振り向き顔が笑わずにはいられない(笑)

もうコントにしか見えません!



そして次は、今回唯一のアート。

このアートは、火の煤を紙つけ、その煤を落としながら画を作っていくというもの。

製作するのはカナダ人アーティストのスティーブンさん。



yjimage.jpg

彫刻などの削りながら作っていくアートと近い感じがしますね。

どうやったらこんなことができるのか・・・頭の中を見てみたいです。

そんな感じでスティーブンさんが、作品を作っている横で、イモトと石崎Dは、番組中にたくさん作品を作ってもらって持って帰る相談をずっとしてますね。

まさにゲス!

アートの横でゲスが映える(笑)



そして最後は、アメリカ恒例企画、ゲスの極み「パパラッチ

予告では、ジョージ・クルーニーが写っていましたが・・・残念ながら目的のツーショット写真は撮れませんでした。

その他、トランスフォーマーのヒロイン役ミーガン・フォックスやアカデミー賞主演女優のヘレン・ミレンとのチャンスもありましたが、残念ながら撮影には失敗してしまいました。

私は全然知りませんでしたが、アカデミー賞主演男優賞のF・マーリー・エイブラハムとドラマ「マッドメン」でブレイクしたエリザベス・モスとはツーショットが撮れました。

誰もが知っているような大物俳優のパパラッチはそれだけ難しいようです!


次の「パパラッチ」企画では、有名俳優とツーショット写真を成功させてほしいですね!






世界の果てまでイッテQ 珍獣ハンターイモト イッテQ登山部 6月14日動画予告 [世界の果てまでイッテQ!]

6月14日の世界の果てまでイッテQは、

珍獣ハンターイモト北米スペシャル

イッテQ!登山部八甲田山合宿

の人気コーナー2本立て!

というか、完全にイモトSPですね(笑)



珍獣ハンターイモト北米スペシャル」のコーナーでは、

・お化け屋敷にある体長7.67m 体重は193キロ、飼育されているヘビの中で最も大きなニシキヘビとキスをする!?

・誕生会やキャンプで親交を深めるために行われるという「パンストバナナ」!

・全世界大注目の最新アート、ロウソクでキャンバスをあぶり、ついた煤を落としながら作っていく絵!?

・ヱヴァンゲリオンの舞台にもなったといわれているあの有名なシーンをイモトと石崎ディレクターで完全再現!

・アメリカ恒例企画「パパラッチ」決行!今回はどんな有名人に出会えたのか??

お化け屋敷のニシキヘビとキスでは、完全にイモトのビビリ期待落ちが見えていますが、思わぬハプニングでも起きてるれるんでしょうかね(笑)

あと、パパレッチイモトでは、予告で完全にジョージクルーニーが出ていましたが、他にミラジョボビッチやジョニーデップとかでないんでしょうか?気になります!




そして、今年も本格始動し始める「イッテQ!登山部八甲田山合宿

イッテQ!登山部はこの春、第6の山「マッキンリー」に挑む!

それはアメリカ・アラスカ州にそびえる標高6,168mの山で、世界最高峰エベレストをはじめとする七大陸最高峰セブンサミッツの一角をなす名峰。

出発は6月になるので、それに向け、今回は青森県八甲田山で強化合宿をするようだ!

今回の八甲田山では、マッキンリー同様シェルパがいないため、身の回りの荷物はすべて自分で背負わなければならない。

個人装備に食料やテントなど、通常は1人あたり40kgがノルマ。

軍隊の訓練みたいですね~[たらーっ(汗)]

しかも、イッテQ!登山部の場合は撮影機材もあるため、それ以上の負荷が求められる。

ここに、マッキンリー登頂プロジェクト、イモトが新たな挑戦に向け旅立つ!

イモトガンバレー!!!



ザ!鉄腕!DASH DASH0円食堂 DASH村 6月14日予告 [ザ!鉄腕!DASH]

6月14日のザ!鉄腕!DASHは、

DASH0円食堂〜群馬県〜

DASH村〜新男米2015〜種まき・田植え

の2コーナー。



DASH0円食堂〜群馬県~では、城島茂&国分太一がキッチンカーは北関東を巡り、群馬県へ!

利根川沿いの道の駅「おおた」を中心に、水はけの良い環境で育つ地元名物のやまといもや初夏の野菜などを集めたいところ。

小麦、乳製品、上州豚、夏野菜など、さまざまな名物食材がある群馬県、ここで今回集めた食材にて作るのは、みんなが大好きなあのアツアツ料理!?

一瞬、時期的にカレーかな?と思いましたが、太田名物といえば上州太田焼きそば

今回はこれかな!?



そして、DASH村〜新男米2015〜種まき・田植えでは、城島茂&山口達也が、色々なお米を食べくらべ、コンクールでの金賞を持つ山形の農家さんに学ぶようだ。

昨年は、福島県福島市でTOKIOオリジナルのお米、”新男米”を、念願の一等米を実らせる事ができた。

今年は、さらに味の美味しさを目指し15度目となる田植えが始まる。

福島と山形の魂を込めて、さらに美味しいお米つくりがはじまる!




ネプ&イモトの世界番付 世界の行列グルメを日本で食べよう ファイヤーローストチキン 8色小籠包 ミルキー・キューブ 6月12日 [ネプ&イモトの世界番付]

6月12日のネプ&イモトの世界番付は、映画SPですが、番組最後の方では「日本で食べられる世界の行列グルメ」なる魅力的なコーナーをやっていましたのでご紹介します。



1品目.マウイマイクスの「ファイヤーローストチキン

26398-01.jpg

もともとは、ハワイ本店のみの展開でしたが、2014年から日本に上陸したそうです。

シンプルな味付け、ヘルシーな調理法、フレッシュな食材をモットーにしており、冷凍鶏肉は使用せず、いつも新鮮。

人工的な添加物も一切使わないというこだわりが凝縮されています。

厳しい基準をクリアした鶏肉に10種類以上のスパイスをまぶして、2時間じっくり直火焼き、皮はパリッと香ばしく、お肉はとってもジューシー。

ナイフをいれると肉汁が広がります。

番組で紹介されていた「ファイヤーローストチキン」は、ホールチキン単品(2880円)っということで、1羽まるまるなんでしょうかね。

あんなにはいりませんので、お店では切ってもらえるでしょうね。

日本支店は、以下の2店らしいですが、今年時点でもしかしたら増えているかもしれません。

マウイマイクス白山店
東京都文京区 白山5-32-13
TEL:03-3830-0139
営業時間 11:00-23:00(L.O.22:00)
休業日:なし

マウイマイクス武蔵小杉店
神奈川県川崎市中原区新丸子東3-1135-1 グランツリー武蔵小杉 1F
TEL:044-948-8780
営業時間:11:00~23:00(LO22:00)
休業日:なし

ハワイでNo,1といわれるローストチキンのお味を日本でも楽しめるということで、一度は並んででも食べてみたいですね~



2品目.パラダイスダイナシティの「8色小籠包

yjimageF6MA1BIE.jpg

この8色小籠包は、種類がオリジナル/高麗人参/フォアグラ/チーズ/黒トリュフ/ガーリック/蟹の卵/麻辣の8つからなり、見た目も色鮮やかで美味しそうですね。

今回紹介された8色小籠包以外にも本格中華が楽しめます。

また、お店も高級感があるのに、お値段は意外にリーズナブル!

19585369.jpgshopguide_01t05.jpg

和洋折衷ならぬ、中洋折衷といった印象です。

恋人とデートするもよし!夫婦でいくもよし!という感じですね。

店名:パラダイスダイナシティ銀座店
住所:〒104-0061
東京都中央区銀座3-2-15 ギンザ・グラッセ1F, B1F
電話:03-6228-7601FAX:03-6228-7602
客席数:B1F 142席 / 1F 40席
営業時間:月〜土曜日  11:00〜23:00
     日・祝日   11:00〜22:30(L.O 閉店45分前)
     ランチタイム 11:00-15:00



3品目.ソフトリーの「ミルキー・キューブ

yjimageT2FTL4RA.jpg

SOFTREEという韓国のお店から大人気となった、「ミルキー・キューブ」

天然100%の蜂の巣(コムハニー)を低温殺菌した有機牛乳のソフトクリームにトッピングしたもの

純白のソフトクリームの上に乗った黄金色の蜂の巣が甘さをより引き立てそうです!

店名:ソフトクリーム&カフェ SOFTREE 広尾(旧MILKCOW)
住所:東京都渋谷区広尾5-17-10 MKビル1F
TEL:03-6459-3838
営業時間:10:00~21:00
URL:http://milkcow.jp/



近いうちに私も行ってみようと思います。



ネプ&イモトの世界番付動画


ネプ&イモトの世界番付 好きな日本人映画俳優ランキング 映画好きな国ランキング シリーズ映画興行収入ランキング 行列に並ぶ国ランキング 6月12日 [ネプ&イモトの世界番付]

6月12日のネプ&イモトの世界番付は、映画SP。



今回のランキングはこちら。



最初は、外国人が好きな日本人映画俳優ランキング

3位.福山雅治 有名な作品は、「そして父になる」

2位.北野武 有名な作品は、「座頭市」

1位.渡辺謙 有名な作品は、「ラストサムライ」

知らない人がいないくらい有名な俳優ばかりですね!



次は、映画好きな国ランキング

3位.タイ

2位.中国

1位.スペイン

※39位.日本

意外にもハリウッドのアメリカや、カンヌのフランスではなく珍しい三カ国が上位をしめました。

どうやら、日本やアメリカなどは、映画以外の趣味をアンケートで答えた方が多かったため、順位としては低かったようです。



シリーズ映画興行収入ランキング

3位.ジェームズボンド 興行収入.約5136億円

2位.スターウォーズ 興行収入.約5632億円

1位.ハリーポッター 興行収入.約9584億円

シリーズも長く、人気も高かったハリーポッターは圧倒的ですね!

ただ、今年のスターウォーズしだいでは、逆転の可能性もあるかもしれませんね~



行列に並ぶ国ランキング

3位.スイス

2位.タイ

1位.ドイツ

※31位.日本

ドイツでは、人気店に並ぶというより、お店の回転効率が単純に悪いようです。残念な1位ですね(笑)





ホンマでっか!?TV 気象学評論家の福岡義隆 得意の川柳を披露 6/10 [ホンマでっか!?TV]

6/10のホンマでっか!?TVでは、またまた新たな面白い先生が登場しました



気象学評論家の福岡義隆先生です。



ちなみにこの福岡義隆先生、環境庁長官賞を受賞した経歴を持ち、人と気象の関係を探求する生気候学の権威ということで、偉い先生なんです。



なのにおもろいんです!



何が面白いって、ホンマでっか情報の後になぜか川柳を読みだすんです!



まず初めは、「本能寺の変(1582年6月21日)が起こったのは、梅雨の注意力散漫になりやすい時期特有の理由が原因という説がある」というホンマでっか情報。



福岡義隆先生が言われるには、梅雨の時期、人は注意力散漫になりやすい傾向にあり、犯罪や交通事故も増加するというのです。



だから、織田信長の大勝利といわれる桶狭間の戦いと長篠の戦いは梅雨時期に勝ったし、織田信長が明智光秀の暗殺に気付けなかったのも、その梅雨特有の理由が原因になっているといわれているというのです。



そしてなぜかここで一句!



披露したかったんでしょうね~



信長は、梅雨で勝ったが、つゆと消え


ん!微妙(笑)[ふらふら]



そして、前触れもなく番組最後に一句!



テレビには、いつもと違う、僕がいる



テレビにでて興奮しちゃったのかな(笑)?



ホンマでっか!?TVも、いろいろな先生方が増えてたのしいですね!




ちなみに、福岡義隆先生は「健康と気象 」という本を出版されています。

健康と気象 [ 福岡義隆 ]


という本です。
本書は,春に花粉症,夏に熱射病と年間を通して様々な疾患が生活に関係しているというような健康医学と気象とのかかわりを研究する生気象学について,その第一人者の著者が最新の研究をもって細かく解説したものです。

四季を通じた健康歳時記では,季節を代表する疾患が発病する条件や予防法などを記しています。

他にも健康と衣食住との関係を歴史を辿りながら述べたり,先人の天候に関する知恵や最近ドイツで広まっている医学気象予報など様々な情報を記載しています

季節になると、あなたの体に起こる不調もこの一冊でまるわかり!するかもしれません。




健康と気象 [ 福岡義隆 ]









ホンマでっか!?TV メール人間性診断 澤口先生がおのののかを泣かせたワケとは? 6/10 [ホンマでっか!?TV]

6/10のホンマでっか!?TVでは、新企画のメール文章から人間の本性を暴く「メール人間性診断」がスタートしました。



このメール人間性診断で本性を暴かれるメンバーは、

・おのののか

・高橋真麻

・ダレノガレ明美

・光浦靖子

・マツコ・デラックス

の5名。



そして、今回のメール人間性診断から分かるのが、「メールで無意識に男性から避けられる人



ということは、もしこのメンバーのだれかがメールに問題があれば、なかなかメールがしにくくなりますね(笑)



さて、具体的な診断項目メール文は、

恋人とのデートの待ち合わせに遅刻しているときの言い訳メール

母親への感謝メール

友人への告白メール



そして、今回のメール人間性診断で澤口先生がおのののかを泣かせたのが、「母親への感謝メール」診断の診断結果を、おのののかに説明した時です。

この「母親への感謝メール」診断の結果、おのののかが一番メール文章が今回の診断上悪いということになりました。

その理由が

1.母親に甘えられない長すぎる文面のメール。
 ⇒脳科学的に甘える文とは、極端に短い文章を指すようです。

2.感謝の文が多すぎる。
 ⇒そんなに言葉を重ねなくても、親子なんだから必要ないとのこと。

3.過去のことばかり言いすぎる
 ⇒男性は、過去のことを嫌がるので、未来志向の文面がよいとのこと。

以上の理由から、男性的にはうざったい印象になるそうです。



この説明を澤口先生がおのののかに説明をしたときに「お母さんとめっちゃ仲いいのに・・・・・」と泣き出してしまいましたね[たらーっ(汗)]



確かに、「母親への感謝メール」の診断だけ見ると、親と仲良くなく聞こえなくもないですからね~



まぁ、あくまで”男性から避けられる”だけで、母親とのこととは関係ありませんからね。



そんなおのののかのメール文がこちら。

「いつも本当にありがとう!

いまの私があるのはママのお蔭だよ。

小学校からバスケやらせてくれて、高校まで

試合のときはいつも応援にきてくれて

ビデオまわしてくれて、朝練で早いときも

毎日のようにお弁当作ってくれて

家に帰ったら美味しいご飯を用意してくれて

本当に本当に感謝してるよ!!!

これからは私が頑張って、恩返しするからね!

いままでママが私にしてくれた

たくさんのことに比べたら全然足りないと思うけど

これからは私がママを幸せにするから!

大好きだよ!本当にいつもありがとう!」



確かに長い!


これからは、きっと改善されるでしょう!



ロンドンハーツ うぬぼれ注意!オネエの自分番付 佐藤かよプロフィール 6月9日 [ロンドンハーツ]

今夜6月9日のロンドンハーツは、人気企画の「うぬぼれ注意!自分番付」



しかも今回ランキングされるのは”オネエメンバー



今回は本当にいろんなオネエが出そろっていましたが、個人的に気になったのは”佐藤かよ



明らかに一人だけ綺麗な女性でした。



はるな愛もオネエの中では綺麗なほうだとは思いますが、あくまでオネエ感が捨てきれません!



そんな佐藤かよを調べてみました。



佐藤かよプロフィール

生年月日:
1988年12月26日

現年齢:
26歳

出身地:
愛知県

血液型:
A型

星座
やぎ座

性別

(性適合手術を受け、戸籍以外は男らしい)

身長
172cm

趣味
買い物 ゲーム.

特技
格闘ゲーム(KOF・SF4・鉄拳) ものまね



現在の佐藤かよ
image.jpg

小学生時代の佐藤かよ
yjimage.jpg



これを見る限り、以前から男ながらも可愛さがありますね。



現在はファッションモデルをやっているようですが、今回のロンドンハーツにでたことで一気に知名度が上がりそうですね!




ロンドンハーツ うぬぼれ注意!オネエの自分番付結果速報 おぎやはぎ矢作とザキヤマがランキング ピタリ賞とうぬぼれマウンテン有 6月9日 [ロンドンハーツ]

6月9日のロンドンハーツは、人気企画の「うぬぼれ注意!自分番付



しかも今回ランキングされるのは”オネエメンバー



相当きれいなオネエからキャラの濃いオネエまでより取り見取り!



まず最初にランキングするゲストは、おぎやはぎ矢作



矢作も結構癖の強いイメージがあるので、大波乱の予感がしましたね。



そして、一回目のオネエメンバーによる自分番付は、

1位 はるな愛 佐藤かよ (二人とも自信ありの1位のようです。)

2位 ミッツ・マングローブ(オネエとして一番バランスが良いと2位)

3位 IKKO IVAN(前回、渡部に選ばれた実績から3位)

4位 KABA.ちゃん

5位 マジー(真島茂樹) (矢作はショートカット好きという理由から?)

6位 ブルボンヌ

7位

8位 山咲トオル(自分が気持ち悪いということを自覚しつつ、矢作は帽子が好きということで8位)

9位 前田健

10位



お待ちかね!おぎやはぎ矢作のランキング結果は、

1位 IKKO⇒保険X2 (ビジュアルの問題はあるが、女性として品があるから好きだそうです。) 
2位 IVAN⇒保険X1 (一緒に旅行に行きたいそうです。確かに海外旅行とか似会いそう。)

3位 佐藤かよ⇒うぬぼれX2 (ビジュアルはいいが、嫉妬深そうとのこと。)

4位 はるな愛⇒うぬぼれX2 (すっぴんは、佐藤かよに劣るだろうと思うため。)

5位 KABA.ちゃん⇒うぬぼれX1 (他の子と違い、友達から恋人に発展していきそうだから。)

6位 ブルボンヌ⇒ピタリ賞3千円 (一途なイメージがあるため。でも実際は食い散らかしているそうですよ~(笑))

7位 山咲トオル⇒保険X1 (清潔感があるが、潔癖症のイメージがあるため。)

8位 マジー(真島茂樹)⇒うぬぼれX1 (おじさんとの交際は想像できないため。そらそうだ!)

9位 ミッツ・マングローブ⇒うぬぼれX7 (性的欲求が強すぎて、満足させられないとのこと。)

10位 前田健⇒うぬぼれX1 (ミッツより性欲が強いため(笑))



IKKOが1位になるなど波乱の展開から始まりましたが・・・オネエ番付は楽しいですね!



つづいてオネエランキングをするのは・・・・・なんとご意見番側にいたかと思ったザキヤマ



サプライズ参加です。



そして、二回目のオネエメンバーによる自分番付

1位 はるな愛 佐藤かよ IVAN  

2位 ミッツ・マングローブ

3位 IKKO

4位 KABA.ちゃん

5位 山咲トオル

6位 ブルボンヌ

7位 マジー(真島茂樹)

8位 

9位 前田健

10位



はるな愛と佐藤かよは、お互いにライバル視していますね。 



そして最後のザキヤマのランキング結果は、

1位 KABA.ちゃん⇒保険X3 (明るく控えめでほっとけない感じが、ザキヤマ的にたまらないそうです。)
 
2位 佐藤かよ⇒うぬぼれX1 (見た目の可愛さから。)
  
3位 ブルボンヌ⇒保険X3 (一歩引いた奥ゆかしさがあるため。ザキヤマが前に前に出るから、逆がいいんでしょうね。)

4位 ミッツ・マングローブ⇒うぬぼれX2

5位 IVAN⇒うぬぼれX3

6位 マジー(真島茂樹)⇒保険X1

7位 山咲トオル⇒うぬぼれX2

8位 はるな愛⇒うぬぼれX7 うぬぼれマウンテンです!
   (すぐに機嫌が悪くなるのが苦手なようです[たらーっ(汗)]

9位 前田健⇒ピタリ賞3千円

10位 IKKO⇒うぬぼれX7



一回目の矢作のランキングとは、IKKOは真逆になりましたね!


ある意味、愛されているんじゃないですか~(笑)



今回は、ブルボンヌ前田健ピタリ賞で3千円あて、はるな愛うぬぼれマウンテンに当たってしまいました。

マウンテン応募方法はこちら



女性タレント番付もおもしろいですが、オネエ番付もなかなかいいもんですね!




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。