SSブログ

マツコの知らない世界 旬の山菜レシピ 山菜おじさん 4月28日 マツコは山菜苦手!? 山菜お取り寄せ [マツコの知らない世界]


4月28日のマツコの知らない世界では、今が旬の山菜を紹介する山菜おじさんが登場。



また強烈そうなキャラが登場しそうです。



この時期に旬の山菜といえば、

・のびる

・からすのえんどう

・いたどり

・こごみ

・ワラビ

・山うど

・たらの芽

などなどいろいろありますね。



その他の4月の旬の山菜こちらから



ちなみに旬の山菜レシピ もまた多くありますが、こんなのがやはり有名&鉄板!

山菜の天ぷら ⇒ サクサク触感がたまらない!ピールがほしい!

わらびの山菜おこわ  ⇒ もちもち触感がたまりません!

山菜炒め  ⇒ たくさんの山菜をいれると香りもいい!




今回のマツコの知らない世界では、どんな山菜料理が出てくるのか!?



そして実は、山菜が苦手なミツコが絶賛した山菜料理とは!?



まぁ、得意そうにはみえませんが(笑)



さらに、山菜を使ったお取り寄せ商品も登場するそうです。



今回は、山菜おじさん に注目です。












世界の果てまでイッテQ! 中華鍋世界選手権? 画像有 4月26日 宮川大輔が優勝か? [世界の果てまでイッテQ!]



4月26日のイッテQは、お祭り男宮川大輔がオーストリアで中華鍋世界選手権に出場します。



オーストリアで?中華鍋世界選手権?



よくわからないですね(笑)



この中華鍋世界選手権というのは、ボブスレーのコースを中華鍋で滑走するタイムトライアルレース。


元々はドイツのバラエティ番組でこの大会が始まり、中華鍋でボブスレーを滑れるのか?よくわからない(笑)企画が人気を博し、年に一度の大型特番として昇格したようです。


こんなやつです↓
yjimage.jpg



乗り物系は、お祭り男宮川大輔の十八番なので、優勝も可能か!?



こうご期待です!




ロンドンハーツ 麻木久仁子の離婚理由 不倫!? [ロンドンハーツ]

4月21日のロンドンハーツは、久しぶりの「格付けしあう女たち」で格付け・まぜるな危険SP!



今回のメンバーの中で年長者にして、バツ2の経験をもつ麻木久仁子(52 )



この麻木久仁子の離婚理由ですが、たしか、一人目の旦那は、幼馴染で作曲家の松本晃彦でしたね。



「すれ違い」を原因して、2006年3月31日に離婚しましたが、松本晃彦との間には、長女が生まれていました。



そして次の旦那は、タレント大桃美代子の元夫でAPF通信社代表取締役の山路徹



ただこのとき話題になったのが、大桃美代子と山路徹の離婚成立後に、麻木久仁子と山路徹の婚姻が成立したのか?ということ!



ようは、麻木久仁子が山路徹と不倫関係になっていたのではないかと、メディアに取り上げられました。



最終的には、婚姻の日付などあきらかにならないままうやむやになっりましたね。



さらには、山路徹とも離婚。



麻木久仁子は、まさに恋多き女性ですね。









ロンドンハーツ 矢口真里の離婚理由 不倫 [ロンドンハーツ]

4月21日のロンドンハーツは、久しぶりの「格付けしあう女たち」で格付け・まぜるな危険SP!


バツ有だらけの今回の女性メンバーに、やはりいました矢口真里(32)!


矢口真里の離婚理由といえば、2013年に世間を騒がせましたが、矢口真里の浮気でしたね。



元夫の俳優の中村昌也が帰宅時、元モデルの男性と矢口真里が自宅で不倫中に鉢合わせしてしまったと!



モーニング娘の全盛期と言われた2000年ころは、まさに時の人でしたが、一つの不倫で一時期は、レギュラー番組を降板、雑誌コラムも連載打ち切りとなり、メディアへの露出がゼロとなっていましたが、最近ではテレビで見る機会も増えてきましたね。








ロンドンハーツ 4月21日 格付けしあう女たち 結果速報 スザンヌ バツ8 [ロンドンハーツ]

4月21日のロンドンハーツは、久しぶりの「格付けしあう女たち」で格付け・まぜるな危険SP!



今回の格付けメンバーを格付けするタレントは、重盛さと美



その重盛さと美の選ぶ、いい奥さんになりそうな女性のランキングは、

1.重盛さと美(26)
 ※独身

2.ダレノガレ明美(24)
 ※独身

3.山口もえ(37)
 ※バツ1

4.スザンヌ(28)
 ※バツ1

5.益若つばさ(29)
 ※バツ1

6.麻木久仁子(52 )
 ※バツ2

7.三船美佳(32)
 ※離婚訴訟中

8.矢口真里(32)
 ※バツ1

9.紫吹淳(46)
 ※独身(元宝塚歌劇団)

10.遠野なぎこ(35)
 ※バツ2(55日のスピード離婚保持者)



重盛も冷静に考えての自分がNo1とのこと。



異議なしです!



トップ3とワースト3に関しては的を射ているという感じのするランキングですね。



さらに、昨月に離婚したスザンヌが上位というのは、離婚会見での元旦那さんへの温かいコメントが良い印象につながっているようです。



そして今日は、重盛さと美の人の急所を突くようなキレキレの毒舌ぶりが冴えていましたね(笑)



そして、世のバツ1男性が選ぶのいい奥さんになりそうな女性ランキングは、

1.重盛さと美(26)
 ※独身

2.スザンヌ(28)
 ※バツ1

3.山口もえ(37)
 ※バツ1

4.麻木久仁子(52 )
 ※バツ2

5.三船美佳(32)
 ※離婚訴訟中

6.益若つばさ(29)
 ※バツ1

7.ダレノガレ明美(24)
 ※独身

8.紫吹淳(46)
 ※独身(元宝塚歌劇団)

9.遠野なぎこ(35)
 ※バツ2(55日のスピード離婚保持者)

10.矢口真里(32)
 ※バツ1



やはりバツ1男性もほんわかとした奥さんを望んでいるようですね!



そして、今回有吉の代打で出演したポンさんへのダレノガレ明美の眼光が怖かったです。。。








世界まる見え 4月20日 ジョナサン・グッドウィン サソリパフォーマンス 危機一髪2時間SP [世界まる見え]

4月20日の世界まる見えは、危機一髪2時間SP



今回は

・カメラが捉えた危険な交通事故の瞬間

・危険な通学路

・浮気調査団!チーターズ

など危機一髪コーナーだらけ。



シリーズ化したものが最近はよく出てきましたが、今回気になったのは「命がけのスタント連発」。



これには、今回ゲストの出川哲郎の危険スタント師匠でもある「ジョナサン・グッドウィン」が荒業を披露しました。



内容は、手錠を外すというもの・・・・・ただし、手錠を外すまでの間、口の中にサソリを入れた状態で!



まったく正気の沙汰ではないですね(笑)



しかも、10秒に一回女性に頬を打たれながら。。。。



こんな感じでしたね↓





種も仕掛けもないどころか、我慢と根性のみの世界です!



他にはこんな危険パフォーマンスもやっています。↓





ちなみに、毎度毎度命がけのパフォーマンスをやっているジョナサン・グッドウィンですが、実は結婚もしており、一児の父親だそうではないですか!



なにやってんだよ!



世界まる見えで紹介されていたジョナサン・グッドウィンの母親には完全に呆れられていました(笑)



それはそうでしょうね!至って自然な反応です!



とはいえ、これからもジョナサン・グッドウィンは、命がけのパフォーマンスをやっていくんでしょうね。



間違いなく死ぬまで。



自分の体も大切にしてほしいものですね[ふらふら]








ロンドンハーツ 4月21日 格付けしあう女たち 離婚したスザンヌ緊急参戦で白熱か!? 予告 メンバープロフィール [ロンドンハーツ]

4月21日のロンドンハーツは、久しぶりの「格付けしあう女たち」で格付け・まぜるな危険SP!



しかも今回は、離婚直後のスザンヌ緊急参戦します。



スザンヌといえば、先月の3月17日に元夫で元ソフトバンク投手で野球評論家の斉藤和巳氏(37)との離婚を発表してちょっと話題になっていましたね。



お互いに仕事場が離れていることや、育児面での生活面のスレ違いが離婚の原因と発表しております。



しかし、昨年8月にプロゴルファーの上田桃子(28)との不倫を週刊誌に掲載されたこともあり、実はこっちのほうが理由ではないかと疑ってしまいます。



もともと斉藤和巳氏は、スザンヌと結婚した時にバツイチで、前の奥さんとも浮気が原因で離婚したとの噂が流れていましたから、怪しいところではありますね。



結婚後の3年間、あれだけおしどり夫婦だったのに、あっけなく離婚に至るものだな~と先月は思っておりました。



そして、話をもどして今回のロンドンハーツですが、離婚ホヤホヤのスザンヌが間違いなく淳から離婚のその後とホントに夫婦のすれ違いだけが離婚理由か?とか聞かれるでしょうから、スザンヌがどんな答えを返すのか?気になるところですね!



さぁ、そして今回の格付けしあう女たちのメンバーですが、こちらの方々です。

・麻木久仁子(52 )
 ※バツ2

・重盛さと美(26)
 ※独身

・紫吹淳(46)
 ※元宝塚歌劇団

・スザンヌ(28)
 ※バツ1

・ダレノガレ明美(24)
 ※独身

・遠野なぎこ(35)
 ※結婚

・益若つばさ(29)
 ※バツ1

・三船美佳(32)
 ※離婚訴訟中

・矢口真里(32)
 ※バツ1

・山口もえ(37)
 ※バツ1



今回の格付けは、「バツ有編」なのでしょうか?



ほとんどが、離婚経験済み(笑)



ロンドンハーツ 史上もっともドロドロした「格付けしあう女たち」になりそうですね!



誰がワースト1になるのか?楽しみです。









ネプ&イモトの世界番付 4月17日 温泉が好きな国ランキング [ネプ&イモトの世界番付]

4月17日のネプ&イモトの世界番付のランキングは、

ファーストフードが好きな国ランキング
⇒「チェーン店のファーストフードを月に何回食べますか?」というアンケートを元にランキング化したもので、40か国中のランキング

温泉が好きな国ランキング
⇒「年に何回温泉に行きますか?」というアンケートをもとにランキング化したもので、スタジオにいるG20に各国の温泉やお風呂事情を聞いてみる

髪をセットする国ランキング
⇒「外出するときに必ず髪をセットしますか?」という問いにハイと答えた割合をもとにランキング化したもので、1位の国の髪の毛へのこだわりをG20に聞いてみる

花粉症が多い国ランキング
⇒「あなたは花粉症ですか?」という質問に「はい」と答えた人の割合をランキング化

の4コーナー。



個人的に温泉が好きな国ランキングが気になりましたので調べてみました。



やはり、日本人としては日本がNo1!であってほしいところ。



温泉好きということは、源泉数と宿屋が多い国になるかと思います。



そして調べた結果

1位 日本 宿泊施設を有する温泉地 約3102か所
      源泉数         約2万7041

2位 ドイツ 療養・保養温泉地  136ヵ所

3位 オーストリア 温泉地    50ヵ所

という結果になりました。



データ元はこちら



やはり日本が圧倒的に温泉地は多いようです。



海外では源泉自体はあっても、人が入浴するための温泉地となっていない国が結構多いようですね。








ホンマでっか!?TV 4月15日 澤口俊之先生の家族 [ホンマでっか!?TV]

4月15日のホンマでっか!?TVでは、お子さんへの不安を持つ親御さんの悩みを解消する名アドバイスを評論家軍団が行うよう。



ただ、予告では脳科学評論家の澤口俊之先生が、自身のお子さんの悩みでもだえ苦しんでいた!?ように見えましたが・・・・・・・・どうしたのでしょうか?



ちなみに、澤口先生プロフィールは、

yjimage.jpg

澤口 俊之(さわぐち としゆき)
生年月日:1959年2月23日
年齢:54歳
血液型:O型
出身地:東京都葛飾区
出身校:京都大学大学院理学研究科
研究分野:認知神経科学・霊長類学
研究期間:武蔵野学院大学・人間性脳科学研究所



そして、澤口先生のご家庭は、奥さんと娘さんの3人家族で、娘さんは現在高校2年生だとか。



父親としては悩ましい時期という感じがしますね。



ただ、家庭では、澤口先生が「ホンマでっか!?TV」に出ていることを喜んでいるようですよ!



こうなると、予告でのあの澤口先生の悩みっぷりは何だったのか気になりますね。



娘が反抗期か?彼氏ができたか?



脳のプロフェッショナルも、父親としてベテランとはいきませんね(笑)



4月15日の「ホンマでっか!?TV」は、澤口先生の家庭事情に注目です。



しゃべくり007 4月13日 染谷将太の結婚生活 妻の菊地凛子は? マニアック007 [しゃべくり007]

4月13日のしゃべくり007 では、「マニアック007」という企画で、俳優の染谷将太の結婚生活が暴露されるようです。



染谷将太といえば、現在22歳で、昨年は人気映画「寄生獣」で主演を務め、映画「神さまの言うとおり」にも出演されていました。



今ノリに乗っている若手俳優さんですね。



しかも今年の1月には、12歳年上の女優の菊地 凛子と結婚されています。
yjimage.jpg


新婚生活ラブラブぶりが見れるんでしょうか???



とは言っても今回の企画は「マニアック007」なので、染谷将太のマニアックな趣味の品なんかがでるんでしょうね。



染谷将太の趣味といえば、カメラもとい写真撮影と知られていますが、どれほどの腕なのかまでは私もしりません。



実は、部屋に数百万の写真がたくさん飾られているとか?でしょうかね(笑)



ついでに、結婚生活の裏話なんかも語ってほしいところですね。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。