SSブログ

ホンマでっかtv 3/4 最高の入浴法 加齢臭 朝の目覚め 心を落ち着ける ダエイット [ホンマでっか!?TV]

ホンマでっかtv 3/4 最高の入浴法 加齢臭 朝の目覚め 心を落ち着ける



3/4のホンマでっかtvで初めて出演された入浴評論家の早坂信哉先生が非常に興味深いお話をされていましたね。



加齢臭対策には、

朝、41℃のシャワーを1分間浴びれば、加齢臭が1/5になり、夕方になっても半分に抑えられる。



朝の目覚めには、

朝、42℃のシャワーを1分間浴びれば、交感神経が刺激され、目覚めが良くなる。



心を落ち着けるには、

夜、38℃のお湯で入浴する。



ダイエットには、

食前に40℃で15分入浴することで、食欲を抑制する効果がある。



ちなみに昨年は、「世界一受けたい授業」にも出演され、今回ホンマでっかtvでお話しされていたことの他に、



眠気を予防するには、

43℃で2分間、シャワーを浴びることで、交感神経が優位になります。

集中力がアップして、脳波を撮影するとミッドアルファ波が現れるとのこと。



肌を綺麗にするには、

お風呂で歯を磨くと、パロチンが増加します。

本来、唾液中に分泌される物質です。

お風呂でリラックスして、歯を磨くことで、パロチン分泌が増加。

肌が美しくなるとのこと。



その他、ホンマでっかtvでも紹介されていましたが、早坂信哉先生が出されている本に「たった1℃が体を変える ほんとうに健康になる入浴法」なんてものもあります。







ちょっと注意して入浴すればいいのが楽そうでいいですね。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。