SSブログ

【世界の果てまでイッテQ!】 珍獣ハンターイモト ブルガリア 1/8予想 [世界の果てまでイッテQ!]

スポンサーリンク




今回の珍獣ハンターイモトは、初上陸となるヨーグルトでおなじみ?ブルガリア



どうやらブルガリアで何か新年行事に参加するようですが、何なのでしょう?



ヨーグルトのイメージしかない国(無知でごめんなさい[ふらふら])でしたので調べてみました♪



ブルガリアの一部地域では、春の訪れを祝う伝統の祭り「クケリ・カーニバル」が行われるようです。

この祭りは、ビーズやリボン、毛糸の房飾りなどで鮮やかに彩られた手製の仮面や衣装を身につけた村の男性衆が、「クケリ」に扮して無病息災を祈る踊りを披露するもの。

たわわに実った麦の穂のようによろめくように踊る姿は豊作を表わし、腰につけた鈴は、その音で悪霊や病気を追い払うと信じられているとか!






イッテQにしては、安全なお祭りのようなので、もしかしたら、もっと派手な行事がブルガリアにはあるのかもしれませんね(笑)












スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。