SSブログ

ホンマでっか!?TV 芸能人の総資産は? さんまの長者順位は? 5/18動画感想 [ホンマでっか!?TV]

スポンサーリンク




今回のホンマでっか!?TVは、死後というテーマ。



普通に考えたら重くなるところですが、ホンマでっか評論家の先生や、明石家さんまたちにかかると笑いしか生まれませんね(笑)



ちなみに、番組のコーナーで「生前にお金は使いきった方がイイか?家族に残したほうがイイか?」というテーマがあり、明石家さんまは意外にも家族に残す派に座っていましたが、実際どのくらいの総資産があるんでしょうかね。



さんま本人は、少し娘のIMALUさんに少し残してあとは寄付と言われていました。



少しといっても、元が莫大なものでしょうから・・・・・○○億くらい???



ちなみに、2014年の週刊現代の「タレント・文化人ベスト10(週刊現代)」によると、さんまの資産は7億9200万円 と第4位。


少なっ!?



っと、個人的には思ってしまいましたが・・・・・これは税金対策のために、報酬を自分のマネージメント会社あてに支払ってもらっているからなんだそうです。



明石屋さんまが、テレビ番組やCM出演などで稼いだお金は、全部、自分のマネージメント会社を通して受け取っているわけです。



明石屋さんまのマネージメント会社は、彼の家族が従業員です。



さんまの収入を社員(家族)の給料として支払う仕組みなんですね。



この仕組みのおかげで、明石屋さんまは、芸能人の長者番付には載りませんし、納税金額が低く抑えられて、明石家さんまの手元に残るお金が多くなるわけです


なので、さんまの本当の総資産を調べるには、この会社の総資産も調べないといけねいんでしょうね~



他の高収入タレントの方々も同様の税金対策をされているんでしょうね。



やっぱりお金ってあるところにはあるんですね~(笑)




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。