SSブログ

ホンマでっか!?TV 子供につけたい人生が変わる名前 5/11動画感想 [ホンマでっか!?TV]

スポンサーリンク




今回のホンマでっか!?TVには、人生を変える名前というものについて評論家の先生方が語られてましたね。



とはいえ、自分の名前が気に入らないからといっても、簡単に変えるわけにはいきません!



となると、赤ちゃんの時に命名するのが一番のチャンス!



ということで、出世しやすい名前(好感を持たれやすい名前)というのを紹介していきたいとおもいます。



出世しやすい名前(好感を持たれやすい)の条件は、「覚えやすく、言いやすく、文字数が少なく、珍しい名前」だそうです。

⇒異常心理評論家の杉浦先生によると、人(人の脳でしょうね)は認知的にはケチだそうです。

なので、脳に都合のいい名前というのは、出世しやすいというのにつながるようです。

ということで、明石家さんまの娘のIMARUというのは、名前的には凄く良いようですね。



ちなみに、

歌手の我那覇美奈(がなは・みな)さん

とか

女優の池脇千鶴(いけわきちづる)さん

とかは、言いにくといえるかもしれませんね。



さらにちょっと調べてみたら、社長に多い名前ランキングというのがありましたので、お子さんの名前を迷われている方は参考にしてみるのもいいかもしれません。



ちなみに、マーケティング評論家の牛窪先生が言うには、男は濁音を好み(ゴレンジャー・ゴジラ・ガンダム)、女の子はマイルドな名前(おそらく・りゅういち・りょう・るい・れん・しょう・はやと、とかではないでしょうか。)を好むようです。



女性の好きな男性のファーストネームなんて記事も見つけましたので、子供には将来モテてほしいっと思われている親御さんは、こちらを参考にしてみてください。



やはり上位は、さわやかな感じの名前が独占していますね!



それでは、まとめますと子供につけたい名前というよりは、男の子につけたい名前になってしまいましたが、出世しやすい・モテやすい男の子の名前としては、



覚えやすく、言いやすく、文字数が少なく、珍しい名前・濁音のない名前



ということになります。



ご参考までに~~~





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。