SSブログ

世界まる見え 有吉ゼミコラボ2HSP 自然&動物映像集 最も奇妙な自然現象 イルカのジョジョ 未開の部族たち 5/2予告 [世界まる見え]

スポンサーリンク




今回の世界まる見えは、有吉ゼミとのコラボで2HSP!!!



GWということで、SP番組が今週辺りから増えていく中、久々の世界まる見えSPです。



まず有吉ゼミのコーナーは、

・大人気!はなわ家柔道3兄弟の二男の県大会団体戦に密着編。

二男・龍ノ介くんの県大会勝敗の行方はいかに!?

そして、ロンドン五輪柔道銀メダリストの杉本美香さんが、プロの目線でこれを解説するようです。

・特盛おかずクラブの古民家カフェをつくろう!では、今週はある食材の調達に挑戦!

大自然を満喫し、食材を調達し作るメニューとは何なのか!?



のお楽しみ豪華二本立て!



そして続く世界まる見えは、

自然&動物映像集

今回のまる見え!は「有吉ゼミ」と合体スペシャル! ということで自然と動物映像集のナレーションに「有吉ゼミ」秘書の水卜 麻美アナウンサーが挑戦してくれました。

自然が時として巻き起こす「まさか!」の不思議現象や動物が人間に牙をむくハプニング映像をご紹介。

最も奇妙な自然現象

私たちの想像をはるかに超えて自然が作り出した摩訶不思議な現象とその真相に迫ります。

エストニアの《バラステの滝》が作り上げる奇妙な氷の世界やセネガルの《レトバ湖》で見られるとんでもない光景など、クイズ形式で人々を魅了する神秘の絶景をお届け。

イルカのジョジョ

野生のイルカと人間が何十年にも渡る友情を育んだ!?にわかに信じられない奇跡の友情を描いたドキュメンタリーを入手。

カリブ海のタークス・カイコス諸島で、親からはぐれた子供イルカ《ジョジョ》と海に携わる仕事をしたいという夢を描く青年《ディーン》が出会います。

ジョジョを保護するようになったディーンを時にはジョジョが助け、人間と動物の壁を超え親友となっていく姿に密着。

未開の部族たち

完全に孤立した生活を送る未開の部族がまだ存在している!?

ブラジルで発見された《サパナワ族》やペルーの《マシコ・ピロ族》など、未開の部族が初めて外界の人間と接触した決定的瞬間から現代文化に対するリアクションを収めた超貴重映像をご紹介。



などなど今回は、私たちの普段の生活からは決して見ることができない自然をテーマにしたコーナーが目白押し!



今夜19:00からの「有吉ゼミ×世界まる見え合体2時間」をお楽しみに!!!






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。