SSブログ

鉄腕DASH島研修 ハブ駆除&絶品料理2016 ハブカレー 5/1 [ザ!鉄腕!DASH]

スポンサーリンク




2016年も温かくなってきて、DASH島では毎年恒例のハブ駆除のシーズンになって来ましたね。



そして、今年も城島と達也は、新たな技術を習得するべく、沖縄へ修行!



沖縄と言えば、ハブとマングースとか・・・・・これほどハブに縁の深い場所も日本にはほかにないのではないでしょうか!



そして、毒を抜いてうまみを食す・・・・最初にハブを食べた人は凄いですね^^:



まぁ、ハブの毒は血中に入らなければ、口から入っても胃袋で分解されますから。



ハブといえば、ハブ酒や唐揚げなど色々な料理もあり、滋養強壮の代名詞的な部分があります。



ハブは1年以上、水だけでも生き続けるという驚きの生命力があるというくらいですから、その辺りも頷けますね!



ちなみに、今回、城島と達也が作る絶品料理とは・・・・・・・分かりませんが、下のようなカレーも販売しているそうです。









ちなみに、味付けにハブ酒が使われているようですが、お肉は普通の牛肉(笑)



ハブの肉と言えば、小骨は多いものの鶏肉のような触感で、中々美味しいと言いますから、そちらを使ってほしいところです。



が!



これからの時期、5月病にならないためにも、ハブカレーで元気をつけてはいかがでしょうか♪





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。