SSブログ

本能Z  らんまるぽむぽむオススメのサバイバル食材 4月2日 [本能Z]

スポンサーリンク




今回の本能Zに登場した女ミリタリー芸人の”らんまるぽむぽむ”が紹介していたサバイバル食材を改めてここで紹介しましょう。



※ここから先は動画で紹介しますので、昆虫等苦手な方はご注意ください。



さてオススメ食材1位は、

ハブ

私は食べたことはないですが、これは結構サバイバルではポピラーな食材としてわりと知られていますよね。

調理方法はこちらの動画をご覧ください↓↓↓



もっと詳しく知りたい方は”ハブの食べ方”をご覧ください。



続く第2位は、

タンポポ

こちらも知ってはいたのですが、まずいという理解だったので食べたことはありません。しかし、調理の仕方しだいで、割と美味しく食べられるとか!

調理方法はこちらの動画をご覧ください↓↓↓



なんか、大概のものは天ぷらにすれば、食べられそうな気がしてきませんか?(笑)

こちらも、天ぷら以外の調理法を知りたい方は”たんぽぽの食べ方”をご覧ください。



最後の第3位は、

イナゴ

こちらは、サバイバルでなくとも、イナゴの佃煮とかよく聞きますよね。もちろん食べる気はしませんが(笑)

調理方法はこちらの動画をご覧ください↓↓↓



動画を見る限り、イナゴがやっぱり一番見た目上食べたくない!(笑)

こちらももっと詳しく知りたい方は”イナゴの食べ方”をご覧ください。



さぁ、これであなたもサバイバルで生き残れますね???



私はサバイバルはやめときますが(笑)





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。