SSブログ

ザ鉄腕DASH 世界一うまいラーメンつくれるか!? DASH 0円食堂 6月28日動画予告 [ザ!鉄腕!DASH]

スポンサーリンク




6月28日のザ鉄腕DASH!は、

世界一うまいラーメンつくれるか!?

DASH 0円食堂 〜新潟県〜

の2本立て!



まずは、世界一うまいラーメンつくる企画。

TOKIO5人が挑戦したラーメン作りがいよいよ、ラーメンのスープが完成し、最後に決めるのは、油!

2種類の油のうち、よりTOKIOのスープに合うものをTOKIO全員で決める。

1つ目は、松岡が福島・川俣で出会ったシャモからとれる鶏油で、黄色味がかった香り高い油。

2つ目は、長瀬が沖縄で出会ったアグー豚のラードで、透明な優しい味わいの油。

TOKIO5人が選ぶのは、どちらの油なのか!?




つづく、DASH 0円食堂 〜新潟県〜では、城島茂&国分太一が、今回も日本全国、捨てちゃう食材探して料理旅!

今回、城島と国分がやってきたのは、米どころ・新潟県。

お米は外せないと、国分は米農家さんへ聞き込みに回るが…大苦戦するようです!

今は、まだ収穫の時期じゃないから捨てるお米がないんでしょうかね。

新潟県といえば、新潟産コシヒカリをはじめ、新潟3大銘柄米といわれる魚沼産コシヒカリ佐渡産コシヒカリ岩舟産コシヒカリなどが有名どころではありますが・・・・捨てるお米とは言っても、贅沢です。

一方城島は、日本海の捨てちゃう魚介類を狙って地元の漁港へ。

新潟県の夏場で有名どころと言えば『キス』、『アジ』、『スズキ』、『サザエ』、『岩牡蠣』などでしょうか。

特に、私は食べたことはないですが、新潟の岩牡蠣はサイズも大きくて絶品という噂なので、ぜひTOKIOに紹介してもらいたいところですね。

果たして、どんな料理が出来るのか!?

楽しみです。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。