SSブログ

ネプ&イモトの世界番付 5月15日 テーマは家族 [ネプ&イモトの世界番付]

スポンサーリンク




5月15日のネプ&イモトの世界番付



今回のテーマは「家族



ということで、ネプ&イモトの世界番付ランキングは、

母親がご飯を作る国」のランキング。

父親がご飯を作る国」のランキング。

子供がご飯を作る国」のランキング。

洗濯をよくする国」のランキング。

ネット通販でよく買い物をする国」のランキング。

が紹介されます。



まず、「母親がご飯を作る国」のランキングについては、やはりアジア圏とくに日本は上位にきそう・・・・むしろ1位かもしれませんね。

両親の共働きが多くなったとはいえ、まだまだ母親がご飯の作る家庭は多いと思います。

アフリカも日本と同じといった感じがします。



そして逆に「父親がご飯を作る国」のランキングでは、やはりヨーロッパ方面が上位に来るのではないでしょうか。

社会のシステム自体も本当の意味で男女平等に一番近い国が多いでしょう。

父親がご飯を作るというよりは、父親が作る割合が多いという感じですね。




そして「子供がご飯を作る国」のランキングについては・・・・・ぜんぜん分かりませんね(笑)

この答えは、5月15日のネプ&イモトの世界番付で見ることにしたいと思います。



続く、「洗濯をよくする国」のランキングでは、これも日本や周辺国が上位にきそう。

以前のネプ&イモトの世界番付で、「よくお風呂(湯船につかる)に入る国」で日本が上位にきていました。それは、そこそこの高温で多湿な地域のため。

逆に、乾燥した地域は、汗をかきにくい、べた付きにくいということから下位に。

ということは、乾燥した地域ほどそんなに洗濯しないので、必然的に日本や周辺国が上位にきそうです。



最後の「ネット通販でよく買い物をする国」のランキング。

これは、ほぼアメリカでしょう。誰もが知る通販大国ですから。

続いて中国といったところではないでしょうか。



それでは、答え合わせは、5月15日のネプ&イモトの世界番付で!




スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。