SSブログ

マツコの知らない世界 山菜レシピ 山菜通販 セリ ウド タラノメ ウコギ 4月28日 [マツコの知らない世界]

スポンサーリンク




4月28日のマツコの知らない世界では、マツコが山で採った山菜を調理して食べていましたが、美味しそうでしたね。



やはり、天ぷらは王道なので出てきましたが、その他は、

・セリのおひたし・・・レシピ

・ウドの酢味噌和え・・・レシピ

・タラノメの天ぷら・・・レシピ

・ウコギの香り飯・・・レシピ



特に天ぷらは、作った人が上手いのか?衣のサクサクが伝わってきましたね!



音声さんも拾うのがうまい!



山菜アドバイザーの荻田毅さんは、山菜は山で採って、料理して食べるまでを自分自身でされることを進めていましたが・・・・・・・下手に素人が山に入るのは危ないし、なによりメンドクサイですよね。



やはりこんな時は通販です。


・セリ





・ウド





・タラノメ







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。