SSブログ

有吉ゼミ 4月13日 春満開3時間SP 栃木県奥鬼怒温泉(おくきぬおんせん)とは? [有吉ゼミ]

スポンサーリンク




4月13日の有吉ゼミでは、春満開3時間SPといことで、栃木県奥鬼怒温泉郷(おくきぬおんせんきょう)が紹介されるそうです。



コーナー名は「1度は泊まりたい!ボロいい宿



実に失礼な!



「ボロくて良い宿」ということなんでしょうね(笑)



そして今回紹介される栃木県奥鬼怒温泉郷ですが、そもそも「栃木県奥鬼怒温泉郷」が一つの宿名ではなく、栃木県日光市川俣にある温泉の総称で、それぞれ源泉はばらばらの4つの宿の総称なんです。



これら4つの宿をまとめて奥鬼怒四湯とも呼びます。



ちなみにその宿が、

加仁湯

八丁の湯

日光沢温泉

手白澤温泉

です。



今回の「1度は泊まりたい!ボロいい宿」の企画的には、全部の宿を回りそうですが、個人的に一番古そうなのは、日光沢温泉ですかね。



逆に手白澤温泉なんかは、一番新しそうに見えました。



それぞれのモームページの写真を見る限りですが。



ぜひ4つとも紹介いてほしいところです。












スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。