SSブログ

世界の果てまでイッテQ 4月12日 クイズ鈴木さん オランダ発祥のスポーツ [世界の果てまでイッテQ!]

スポンサーリンク




4月12日の世界の果てまでイッテQでは、クイズ鈴木さんがあります。


あれ?



いつの間にかクイズ河村さんからクイズ鈴木さんになっていますね。



河村さん・・・・・・まいっか(笑)



ちなみに今回のクイズの一部は、

・ゴム、コップ、鉄球などを使って行うオランダ発祥のスポーツはなんでしょうか?



ちょっと調べてみたのですが、正直全然分からなかったです[たらーっ(汗)]



コップと鉄球というのが何なのか?という感じです。



ちなみにオランダ発祥のスポーツでは、こんなユニークなスポーツがありました。

コーフボール

コーフボールは、オランダ発祥のバスケットボールのようなスポーツで、男女混合であるのが一番の特徴で、ルールも男女平等にプレーする機会が与えられるようにできているスポーツ。

「コーフ」という言葉はオランダ語で「バスケット」を意味しており、バスケットボールを元に考案されたスポーツです。



こんなスポーツです。↓

yjimage.jpg





男女混合というのがヨーロッパらしい発想で、日本ではなかなか考えられなそうです。



そして、サッカーボールでバスケットをするというのも独特な感じでおもしろいですね。









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。