SSブログ

世界の果てまでイッテQ 3/15 カレンダープロジェクト3月編 氷の彫刻inカナダ 酔っ払いベッキー [世界の果てまでイッテQ!]

スポンサーリンク




3/15の世界の果てまでイッテQは、エンターテイナー手越ともうひとつ2016年のカレンダープロジェクト3月編を行う。



さて、今回のカレンダープロジェクトは、「氷の彫刻inカナダ」と題して、2月に行われるケベック・ウィンターカーニバル参加する。



ケベック・ウィンターカーニバルとは、有名なリオデジャネイロのカーニバル、ニューオーリンズのマルディグラに次ぐ、世界第3位のカーニバルと言われるほど有名なもので、カナダのケベック・シティーで、17日間の日程で行われる雪祭りである。

まさに、世界最大規模の冬の祭!

日本の札幌雪祭り、中国のハルビン雪祭りと並んで世界三大氷祭りの一つにも数えられるお祭りですね。



ここで、今回カレンダープロジェクト3月編担当のベッキーが作るのが日本の国宝「姫路城」を氷で製作する。
image.jpg


姫路城といえば、「国宝四城」のひとつであり、2014年の大河ドラマ「黒田官兵衛」では、小寺氏/羽柴氏が城代となるなど、日本を代表する名城といって差し支えなしのお城。



そんなお城を氷で作るなんてロマンがありますね。



さぁ、そんなケベック・ウィンターカーニバルも楽しみなのですが、もう一つのお楽しみは、毎回恒例の「酔っ払いベッキー」



今回は、どんな夜のベッキーがみれるのか!?たのしみです。



酔っ払いベッキーの予告動画はこちらから








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。