SSブログ

世界の果てまでイッテQ 3/15 削麺(とうしょうめん)動画 エンターテイナー手越in香港 [世界の果てまでイッテQ!]

スポンサーリンク





3/15の世界の果てまでイッテQは、エンターテイナー手越がイッテQメンバーに「刀削麺」なるものを作ってご馳走するようです。



あまり聞きなれないワードの「刀削麺(とうしょうめん)」とは何なのか?



刀削麺とは、小麦粉を水で練った生地の塊を持って湯の沸いた鍋の前に立ち、くの字型に曲がった包丁を用いて生地を麺状に削り落として直接鍋の中に入れ、茹でて作る素人目にはほとんどラーメンみたいなもの。





最近では、この高度な技術が要求されることから、中国では刀削麺ロボットが普及してきているようです。



プロより早いですね笑



少なからず私には,きり方が特殊なラーメンにしか見えませんし、適当に切っているように見えますが、これが難しいんでしょうね。



しかし、エンターテイナー手越がこれをやっても地味な画になりそうですが・・・・・・・・・きっとアクロバットな技を加えてカッコイイ手越風刀削麺をやってくれるのでしょう。



楽しみですね。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。